18:35 02/12/14(土)晴れ。


「天ちゃん日記」59号。

今「晴れ」と打ち込んで画面見たら「吐け」と打ち出されてΣ( ̄▽ ̄;)っとなった天ちゃんです。(爆)

誰かさんには「いつものメール送れない〜」とかブリブリぶりっ子(死語)で言ってましたが、実は今ヒマです。
あっ、いや、本当はヒマじゃないです。(>_<)
せめて義母に頼まれた年賀状の宛名書きをパソで打ち出さなくちゃと思ってるし(うちのはもう後回しでいい)、あと、旦那に「必ずやっておくように」と言われていることをしなくては…と思っているのだけど、やる気が出ません〜。(T_T)

その「やっとくように」と命令されているのが、ジュリーの歌詞カードの印刷。
旦那の会社のパートさんから借りてきているジュリー、沢田研二のCDを昨夜はダビングしてもらったんですが(旦那に)、やっぱね、歌詞カードもほしいじゃん。だからースキャナーで取り込んで印刷するんだけどー、これが意外とめんどいのよー。
旦那は、普通めんどくさいことはすごーく嫌がるくせして、こういうことにはとってもうるさい。
なにせ、ダビングしたゲームのジャケットから何から、キレイにレイアウトして作ってるヤツだからなあ。別にどのディスクにどのゲームが入ってるかわかればいいじゃんって思うんだけど、「これが俺のこだわりだ」とかワケのわからんこと言い出して……ま、昔は私もそういうこだわりってあったけど、今はもーめんどくてー。

で、ジュリーのCDは私が欲しがってたからということで、同じジュリー好きのパートさんに借りてきてくれたんだけど。旦那もけっこうジュリーは好きで、よくカラオケでも歌ってくれる。
ふっ、でもジュリーの真似はYのほうがうまいもんね、けっこう顔も似てたし…あ、Yっていうのは中学の時の私らの同級生。当時私が好きだった人。(爆)
別にだからっていうわけじゃないんだけど、旦那はこのYが大大大嫌い。(笑)
当時ヤツに苛められたらしい。うん、確かにYは同性に嫌われてたらしいな。女には優しいけど、男に容赦ないというか……いや、女にも容赦なかったな、自分の気に入らんやつには……ううむむむ……考えれば考えるほど、なんで私はあんな男好きだったんだろう??
わからん、女心ってやつは……って、自分のことだろーが。(爆)

Σ( ̄▽ ̄;)…なんか話ソレまくってますね。(^^;;;

でまあ、その歌詞カード、今晩やらなくちゃねー。はぁぁぁ。

あ、それで。
なんで今日記書いてるかというと。(^^;;;

今息子くんいません。(笑)
ばあちゃんちにお泊りです。
おたふく風邪のせいでいつぞやはお泊りが出来なかったということで、今日は嬉々として行っちゃいましたよ。
けど、今夜はよかったと思う。
なんでかってーと、あーた。
今夜はあの「バースデイ」があるんすよー。ひょえー。(>_<)
待ってましたっ!(≧◇≦)/
けどね、今夜は「リモート」の最終回。それは録画しなくちゃならない。
ってーことは、「バースデイ」はリアルタイムに見なくちゃいけんっつーことです。
でも、ここで問題なのは、息子君は殊のほか怖い番組が嫌いなのです。
ホラーなんて絶対ダメ。
USOでも心霊写真のコーナーになったら慌ててお風呂入る子なんで。
で、さっきも「さー、ばあちゃんちで僕はリモート見るぞー」だって。
ふっふっふ…おかーさんは「バースデイ」見るぞー。

というか。

今日はほんっとついてない日でした。(ーー;)
最近ちーとばかし不眠症で、夜まんじりとも寝れなかったのですが、昨夜はそれでも気持ちよく眠れました。
けど、朝なかなか起きれなくて───今日は土曜で学校は休みだし、旦那も遅出だしってことで9時ごろまで寝てました、ぐーすかと。
けど、昨日はうちは階段掃除の当番だったんですが、天気が悪くてできなかったので今日天気がよくなるらしいと知り今日しようと思ってたんですね。
でまあ、天気はすこぶるいいし、いいぞーと思ったんだけど、息子くん、鼻風邪ひいちゃってさー。
今晩おばあちゃんちに泊まるんなら、医者行ってお薬もらってきておかないとーと思い、午前中チャリコに乗ってえっちら行ってきましたさー。

それが10時半頃。
11時頃についたんですが、それから延々待って12時半。(T_T)
はああああ……無駄な時間だった、ほんっとに。。。本でも持っていけばよかったよー。
隣にね、座ってたね、若いおかーさんなんか携帯やってるしー。(いいんかい、病院でやっても)
で、終わって出たのが1時過ぎ。
それから近くのスーパーで買い物して帰ろうとしたら、仕事帰りの義母にバッタリ。義母もスーパーで買い物してました。んで、一緒に帰ることに。

はぁぁ、これもちょっとユウウツでした。(^^;;;
だってね、「昨日のみぞれの中、自転車で帰ってくるのって、大変だったのよー」とか言われると、まるで「いいわねー、仕事してないと天気悪くてもぬくぬくの家でさー」とか言われてるようで。
負い目があるといかんなやっぱ。いらんことばっかり考えちゃって。
もっとドンと構えてりゃいいのにって思うんだけど。
けどー、あの義母だったら、絶対それっくらい思ってるはず。(爆)

帰ってご飯食べたのが2時ごろ。
それから息子は遊びに行くっていって出て行き、私はとりあえず作業する前の一杯ということでコーヒー飲みつつ、夏に録画してた「ルパン三世」を見ていた。
ところが、そっこーで息子ってば友達よーけ連れて帰ってきた。(ToT)
待ってくださーい。
階段掃除、洗濯、部屋の掃除、まだ全然やってません。
あうう…ネットなんてできないじゃん。(やったけどね)
とにかく、ダダダってばかりに働きましたさ。
で、いっちゃん最初に自分とこの掲示板にレス。
それからライコスに行ってレス&日記カキコ。
日記といっても、この間から過去の日記の抜粋ばっかしてるので、この日記には添付しません。

今晩はネット無理ですな。
つーか、当分夜はネット無理っす。
PCは立ち上げていろいろ作業はしますけど、ネットは自粛するつもりです、今年一杯は。
はぁぁぁ、コミュニケーション好きな私としては辛いとこですが、しかたないか。
最近お邪魔できてないサイトがけっこうあって、今日なんかもある人から「元気ですか? 心配してます」というメールが来て、うわー、申しわけないっすー!!と、叫んでました。(>_<)
その人は日記を読む会の人じゃないし、ライコス日記の存在も知らないと思うので、姿が見えない私を心配してくれたんでしょうね。なんてヤツだ、私って。心配させて。明日カキコに行ってみようっと。

inserted by FC2 system