9:10 02/12/11(水)雪。


「天ちゃん日記」57号。

雪…と打って、そういえばまだカーテン開けてなかったぞと思い、たった今カーテンを開けたら───積もってるよ。(ーー;)

うわあああ…しかもまだドンドコ降ってるし。。。旦那さん今日は早出だったんですが(といっても通しだから帰りはいつものように遅い)出るときはそれほどじゃなかったのよね。けど、まだタイヤ交換してないから、帰りもっと積もってたら……大変よね。(^^;;;←ひとごとみたいに。。

えーと。。今日もまだ体調はいまいちです。(^^;;;
昨日はほんと絶不調でした。
なんとか朝ネットに繋げてレスしたけれど、その後まったくネットに繋げられず、グッタリしてましたね。
今日はまだだいぶ調子はよくなりましたが、あまり長いことPCはしていられません。だから、今のうちに日記書いて送信してしまおうと思いまして。

それでも昨日は出かけなければならなかったのです。
確かに体調は悪かったんですが、外に出られないほどではなく、というか、どうしても出なくてはならなかったので精神力で(笑)出かけました。
といっても、旦那も休みだったので出かけたというのもあるんですが。一人だったら出てませんって。(爆)

今年は車の車検だったので、秋に車検受けた支払いをすませにいかなくちゃならなかったんです。ボーナスまで待っててもらってたから。
車検をいつもやってもらってるのが、いつも日記に出没している(爆)かつての同僚Aの父ちゃんの会社なんですね。
昨日は義母を病院に連れて行き、その足でAのところに行ったのですが、コーヒー出してもらっていろいろ話してたら、Aの父ちゃんも帰ってこられて、さらに話がはずんでしまいました。

Aもネットを始めたいと言ってて、私に「教えてよ」と言ってきましたが、私より旦那のほうが詳しいんで、それこそ旦那が家にいるときならおいでよという話をしてました。(彼女はネットオークションに興味あるらしい)
Aの父ちゃんは旦那がお気に入りらしくて(笑)、もっぱら仕事の話とか景気の話に花が咲いてましたが、昨日に限って義母の診察が早めに終わってしまって、まだ話足りなかった感じでしたがおいとましました。

私も、なんかAと話してて、元気をもらったような気がします。
一緒に仕事してたときは、彼女のキツイ性格でいつも泣かされていた私ですが、こうやっていつも声かけてくれるのもAだけなんで、なんかね、衝突があったとしてもこうやって仲良くできるもんなんだなあって、思わずにはいられません。
かつていろいろ親身になって優しくしてくれたT先輩なんて、結局私が接触持たなくなったら何も音沙汰なしですし。
まあ、それも私がもっと積極的に会社にでも会いに行けば関係は続いたんでしょうが、そこまでして関係持ちたいとは思わなくなってたし。
だって、私が仕事辞める間近で、あれだけ優しい人だと思っていたのに、私のほうが「こんな人だとは…」と思い始めてしまって、T先輩をウザク思うようになったんだもん。

ええ、日頃から「こんな人だとは思わなかった」とは思わないと言ってきた私ですが、そう思わないはずがないんですよね、この私でさえも。(^^;;;
やはり理想は理想で、私も聖人君子ではないということです。
だから、「お互い様」と割り切った気持ちを持つことも確かに大事なことなんだなあと思いました。

さて。

2年前の同じ時にも同じように二人で支払いに行ったのですが、その時も彼女が事務をしているので応対してくれました。昨日もそうでした。
なんか、あれからもう2年も過ぎたんだなあとはちょっと信じられなかったです。
またまたいろいろ話を聞かせてもらいました。
彼女のとこはかつての職場の社員がお得意さんにもたくさんいるということで、いろいろ情報を聞かせてもらえるのですよね。

ちょっと2年前の日記を参照。(笑)

------------------------------------------
2000.12.10 18:08(日)雨。

さて、それと。
車検のお金を払いに行ったんだけど、これが、以前にも日記にカキコしたことある、前に勤めていた百貨店で同期で入ったAさんのお父様が経営している自動車屋さんで、今は娘であるAさんも手伝っているということで、行ってみたら彼女が店番していた。「きゃー、久しぶりー」ってなもんで、しばらくそこで世間話。いったい何年会わなかったんだろう。まったく彼女は変わっていなかった。彼女にも「変わらんねー」と言われたけれど。
さすがに車屋というだけあって、前に勤めてた百貨店の従業員もお得意さんがゴロゴロ。だから、いろいろと情報教えてもらえた。誰々が死んだとか(爆)誰々が離婚したとか、不倫してるとか、家建てたとか……うーむ、さすがAさんだ。でも、久々に会って楽しかったな。

-------------------------------------------

で、さらに亡くなった方が3人ほどいまして。(・_・、
その方たちは、かつて私たちが勤めていたときに、いろいろお世話になった違う部署のお偉いさんたちで。そのほとんどがガンで亡くなったそうです。

そういえば、2年前に来た時も旦那が「今うちの親父もガンで入院しててね。でも正月は一緒に過ごせるんだ」とAに語っていたことを思い出します。
その一年後にまさかあんなふうに死んでしまうなんて、あの時私たちは思いもよらなかったわけで。
私は昨日そうやって彼女と話をしていて、デジャヴを感じていました。
で、その日に書いた日記をこう締めくくっていたなあと。

---------------------------------------

なんだか、悲しいこと、楽しいこと、立て続けに来て、いろいろと考えてしまったけど、それほど天慈は不幸なんかじゃないかなーって思いました。今日は旦那さまが帰ってきたら、笑顔いっぱいで迎えようと思います。天慈の笑顔はどんな人でも幸せに感じるということらしいから。自分じゃわかんないけど。(^^)

--------------------------------------

考えてみれば、私にとって今年という年はとても心身ともに辛かった年だったなあと思います。
ただ、その2年前と同じく、それだけではなく確かに楽しく嬉しいことだってあったんですよね。
いいことも悪いこともずっと続くわけではなく、それらが半々人間には用意されていると私は思います。
だから、悪いことばかりに目を向けるのではなく、楽しい事だってあったんだから、たとえ今辛く悲しいことがあったとしても、楽しく過ごしたその時間を忘れないようにこれからも生きていこうと前向きに物事を考えなくちゃと思いました。

私の笑顔が本当に人々に幸せを与えているか、それは今でも信じられないんですが、けれど、やっぱり私は笑っているしかないと思うので、これからも笑いつづけようと思います。

もう、泣き言は決して言いません。

また、泣いてたら、叱ってやってくださいね。(うーむ、やっぱり他人任せだな^^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++

2002/12/11(水) 『置き去りにされた夢』
趣味日記-創作・ネタ,恋愛日記-恋の終わり,感想日記-音楽




夢を見た。

あの人が帰ってくる夢を。

あの人が好き。

あの人が大好き。

でも私は───

顔を上げ、夜空を見上げ。

星を見る。

星は、何も出来ない私を嘲笑っているように見えた。

けど。

温かく見守っているようにも見える。



あの人はあの時。

待っててくれた。

確かに待っててくれた。

けど。

じっと見つめるだけで。

何も言ってはくれなかった。

私は一歩が踏み出せなかった。

どうしても踏み出せなかった。

あの人の胸に飛び込みたかったのに。

そうして。

私たちは永遠に分かたれたのだ。

あれから。

私は後悔し続けている。

たぶん、これからもずっと。





BGM/木蘭の涙/by STARDUST REVUE 

BGM/VOYAGER〜日付のない墓標〜/YUMI MATSUTOYA

2002/12/11(水) 何か恨みでも?(T_T)
日常雑記-思ったこと,感想日記-TV・芸能人

お昼食べながら、先週の「サイコドクター」見る。

今の私には見たくない内容だった。

が、どうしても見てしまう。

知ってる人は知ってることだと思うから。
あんまりクドクドここには書かないけど。
見ながら号泣してた。(/_<。)ビェェン

「生きてよ!」(ToT)

わかりました、はい、わかりましたから!!

もうそれ以上やめてください。

なんか私に。

恨みでもあるんですか、運命ってやつよ。凸(▼▼メ オラオラ

と、思わず、運命に逆切れしてしまいしまた。(×_×;)シュン

私は、いまだに立ち直れてないのかもしれない。

…さ、
「カラオケして買い物行くべ」

inserted by FC2 system