16:00 02/11/30(土)雨。


「天ちゃん日記」47号。

やー、もー、ほんとに自分、首絞めまくってる気がします。(^^;;;
あー、もうこんな時間だしー。
とても公ではグダグダ言えないので、自然とこっちで泣きが入る内容になってしまうんですが、それはもう皆さんご了承していただいてるってことで───甘えちゃえーって!(すんません、すんません^^;)

ということで、昨日は本来ならお休みであったはずの旦那さん。

いつもよりは早く帰ってきて6時過ぎだったので、一緒にご飯食べつつ「犬夜叉」見たりしてました。(この間のは笑えたしー)
息子くんは熱も下がったし、だいぶ元気になってはきてますが、まだほっぺというか喉が腫れてて、噛んで食べるものがなかなか大変そうです。かなり痛いらしい。昔のことなんで私忘れてます。どれくらい痛いかなんて。
でまあ、昨日の休みが今日に変わった旦那さん、あー、よかったー、足があるーってことで、息子くん連れて11時頃に病院行ってきました。まあ、お薬だけでももらいに行こうって思ってたので、あれだったんですが、車があるんだしってことで何も考えずに連れて行きました。
土曜だし、やっぱりものすごい人で、駐車場には車が停められないので、終わったら電話しろと言い残し、旦那さんは帰ってしまいました。

診察券出して、小児科の前に行ったのですが、お子ちゃまたちがウヨウヨ。
そこではたと気づいた。
これって、ここにこの子がいたら、ひっじょーにマズイんでないかいっ?
と思ってたら、やっぱり慌てて受付嬢が出てきた。
「車で待っててもらえますか?」
やっぱりそうかー。
けど、旦那は帰ってしまった。
「すみません、主人に乗せてもらって来たんですが、駐車場いっぱいで停められなかったので帰ってしまいました」
「では、玄関で待っててください。先生に聞いてきます」
ということで、親子二人、さむーい玄関でしばらく待つことに。
待ってる間、あー、そういやこの間「電話してくだされば、時間に合わせて受診します」って言ってたなーと。
電話してから来るべきだったね。はー、ひとつ賢くなったぞ───って、もうおたふくするような子供いないっつーの。(^^;;;
でまあ、結局私たちはリハビリ室の一角に追い込まれて、そこで待つことになりました。早い話隔離ですな。(爆)
けれど、あれだけ人がいっぱいだったけど、すぐに受診してもらえましたね。さすが空気感染の病気の威力はすごい。(って、なんのこっちゃ?^^;)

結局月曜火曜も休ませることになりそうね。
今度は火曜日に来てみてと言われた。(^。^;)ホッ…火曜は一応旦那が休み。今度は車で待っていようっと。

首絞めまくり。

いろいろ人さまの日記読んでると、それについていろいろ書きたくなっちゃう私なんで、内容によってはこっちの日記に書いたり、ライコスの日記に書いたりと大忙し。
昨日もライコスの彼(という言い方もマズイか…けど、名前呼びたくないし^^;)が、「よく毎日書けますね」などとカキコしておったが、人によっては落ち込む人もいるだろうなってことは重々承知です。
特に、いちおプロのライターだという彼ですから、私が怒涛のようにカキコしているの見て、やっぱり何か感じるものあると思うし。けど、自信はあるって言ってたので、私がどんなでも別に落ち込むってわけでもないかもね。それがただのポーズじゃなければの話だけど。

そして、いよいよ明日から12月ですが、クリスマス仕様のトップが、もう間に合いませんね。つか、ランダムに表示するのがってことですが。
6パターン作ったんですよ。
ランダム表示にゃ充分なんですが、私的にはまだまだ作成したい素材屋さんが目白押し。(^^;;;
これからどれくらいのパターン作れるかわかんないですが、2、3日ごとに変わるトップになるかもしれませんね。けど、今回はほんとに力注いで作成したんで(といっても、デザイン的にはそれほどの違いがあるというわけじゃないんですが)、できたら「ギャラリー」のほうでプレミアムトップとして再UPしようと思っています。

さ、そんな感じで今日はここまで。

++++++++++++++++++++++++++++++++

2002/11/30(土) 今日は何の日?ふっふ〜(笑)
趣味日記-HP制作・PC

去年の最初頃。
サイトのTOPに隠しリンクで「今日は何の日?ふっふ〜(笑)」というのをやってた。
元々これって、あたしが使っているホタルというHP作成ソフトに入ってたGifアニメの素材が、何かに使えないかなーって思ったところから始まったもの。
で、毎日一個づつUPして、それだけじゃ芸がないから(爆)あたしが一言言葉を添えたんだけど。
誰か気づいてくれたら嬉しいなーと思ってやり始めたお遊び。(一人だけ言う前に気づいてくれた人がいたけど、今どうしてるかな、その人?)

というか。

確かに素材が使えないかと思ったのも事実なんだけど、昔好きだった人が自分のHPでやってたことなんだよね。f(^^;)
TOPでさ、なんか気になるアイコンがあるのよ。
で、それを何気にクリックしたら別のページに飛んで、ワンちゃんがこっちを向くっていうgifアニメで。もーめちゃくちゃウケて。
あたしもそーゆーことしたーいって思ってやり始めたってわけなんだけど。

これが意外とハマった。(笑)
ほんというとせめて一年は続けたかったけど、ちょっと出来なくなる事情ができてしまって一年は続かなかった。
でも200日以上毎日続けてUPしたな。
でまあ、毎日変わるから、当然見れない回も出てくるわけで。
だから後にちゃんと過去ログも作ったよ。
それが今もずーっとサイトのTOPでは隠しリンクとして存在してるの。
うちのサイトのインフォを見ればわかると思うけど、うちではできるだけアイコンなどを触ってみることが基本なのね。(^_^)v

楽しませることが快感

という天ちゃんなので、あたしの提供するもので楽しんでくれるのが一番。
で、回を重ねるごとに、だんだんと手の込んだもの作るようになっていったんだ。
まあ、作るっていったって、画像は素材屋さんから借りてきたものだけどさ。
たまーに自分で写真写したものとかもあったり、実はー天ちゃんの昔の顔写真をのっけたのもあったりして。
それは、14年くらい前に写した見合い写真用に写したもので、一応目から上だけをはっつけてあるんだけど、さらにそれの全身写ったものを隠してリンクはってあったのね。
今は外したけど、昔裏プロフィールっていうのがあって本名とかを載せてたページがあったんだけど、それにその写真を載せてたこともあった。けど某大手掲示板で晒されたってことでやめちゃった。

その「今日何?」コーナーの全部をご紹介。(^^)v

「今日は何の日?ふっふ〜(笑)」

みんなで楽しんでくださいd(^-^)ネ!


inserted by FC2 system