12:53 02/11/27(水)曇り時々雨時々しぐれ。


「天ちゃん日記」44号。

ふー、あぶなかったよ。(^^;;;
よかったー、私ちゃんとやってて。(だから、何?)
息子くん、おたふく風邪でした。(爆)
やー、かわいそうですね、今日の誠道カーニバルすごく楽しみにしてたのに。

昨日はそういうことで、お好みソースを買って帰ったわけですが。
学校から帰ってきた息子は友達の家でたこ焼きをみんなで作るからと出て行きました。
帰ってきたのは7時頃。
そしたら、お好みソースはカーニバルで使うものだったそうで、持って帰ってきました。
息子はなぞなぞの店だったのですが、どうやらそのなぞなぞの賞品がたこ焼きだったらしいですね。
ところが、帰ってきてご飯食べたあと、「喉が痛い」と言い出したのでお風呂はやめさせてすぐに寝かしつけました。
で、今朝もまだ喉が痛いというので熱を測ったら37度8分だったので、これは学校には行けないということで休ませたわけです。
けれど、そのお好みソースは息子が係だったわけですから、持っていってやらんと皆の迷惑になるだろうなということで、どうせ学校のほうに電話を入れなくちゃならないわけですから、休ませる言伝と一緒にソースも持っていこうと8時に学校へ行ってきました。

それから戻り洗濯とか洗い物して、9時10分頃の汽車に間に合うように用意をさせて病院に行きました。今日は旦那も早出だったので車のあてはできないので。
ほんと雨とかが降ってなくてよかったです。パラパラと降ってはいましたが、たいしたことなかったし。これも「天国のじいちゃんのおかげだね」と息子に言うと「そうだね」と言ってましたが。(^-^)
それに、熱はありましたが歩けないほどじゃないし。(その時点ではまだおたふく風邪とは思ってなかったし)
けれど、こういう時ってほんと私が車に乗れないのは不便だなあと思いますね。タクシーとかよー呼ばんし(爆)、確か市内を一律100円でぐるぐる回っているバスとかもありますが、あれ乗ったことないしよくわかんないので結局汽車に乗ることになるんですが。頻繁に通ってるわけじゃないので、一本逃したら1時間は待たないといけないっていうのが困りものですよね。

結局ちゃんと乗れましたが、病院からの帰りの汽車がギリギリだったんですよ。走るわけにはいかないし……目の前で行かれたらどうしようかと思ってました。とにかく早く連れて帰らなければと思っていたので。
ほんとギリギリで乗れたんですが、これもきっと義父のおかげでしょう。
おたふく風邪ではありますが、今のところひどい感じではないので、家でおとなしくしていればすぐに良くなると思います。ちゃんと義父が息子を守ってくれてると思いますもん。

おたふく風邪とかって子供の頃にかかってたほうが楽でいいっていいますもんね。
けど、診てくださった先生が言ってましたが、頭がひどく痛くなったり吐き気がひどくなったり、あとお腹がすごく痛くなるとかいうことになったら、それは髄膜炎とか膵炎とかに移行してしまう恐れがあるということで、それは気をつけてやってくださいということでした。
そうならないことを祈りたいです。

+++++++++++++++++++++++++++++

ライコス日記

2002/11/27(水) バカ話。
日常雑記-思ったこと

この間「バカな男は嫌いだ」とか書いちゃったんだけど。
これってヒドイ言い草だよね。(いまさら何言ってんだよ、ですが)

アノカタへの手紙の下書きがポロリと出てきて。
そういやこんなこと書いて出したなーと思った。

『おバカなヤツは嫌いだと言っておられたでしょ。常日頃から自分はバカだと思い続け、人からもバカだと言われたこともある私は、もしかしたらあなたがもっとも嫌いな人間なのかも?と思い、それで多大なショックを受けたわけです』

これって、ようするに書かれたものに対して過剰反応する、もしくは曲解するっていうことでもあるんだけど。
好きな人が「こう書いてた。それってあたしのことじゃん?」って思い込んでしまうことってどうしてもあるよなあ。(って、あたしだけ?^^;)

で、友達がこう言った。

「きっとそれは、自分がバカだと気づいてないバカが嫌いってことじゃない?」

ふむ。
それもそうかも。
けれども、他のある人はこう言った。

「バカだと決めるのは他人だから、むやみやたらと自分のことをバカであると言うもんじゃない」

うーーーむむむむ。。。
そう言われればそうかも。
誰かも言ってたけど、自分のことはよくわかんないものだって。
自分はバカだと思ってたとしても、他の人には「何言ってんだ、私よりは賢いじゃん。それ嫌味?」と思ってる人もいるかもね。

んで。

二人の言うこと踏まえてよーくよーく考えた。
あたしがその人を好きなことは、たとえ嫌われても変わらないんで、落ち込むのはバカバカしいなと。
それに、会ってもいないのに、好かれただの嫌われただの言うのもヘンだしね。
別にストーカーできるほど頻繁に会えるわけじゃないし。(ストーカーされた経験あるって言ってたよなあ)

バカな男が嫌い───つまり、バカといってもいろいろありまして。
なんというか……かわいいバカは大好き。
あと、笑えるバカ。
たとえが一部の人にしかわかんないと思うけど、ワンピのウソップにルフィにゾロにサンジのバカは好き♪

頭いい人でも、胸糞悪くなるほどのバカっているからね。
誰とは言わないけど、ほれ、そこに、あそこにウジャウジャと。(爆)

inserted by FC2 system