14:52 02/11/26(火)雨。


「天ちゃん日記」43号。

そうか、そうだったのねん。
となると、別に私に対してのいやがらせってわけじゃなかったんだ。(爆)

ええと。

旦那のとこに「Nazca」からメールが来たそうです。(笑)
ええ、この間まで私のとこでも使っていた掲示板の提供サーバーですね。
旦那のサイトでもあの掲示板を使っているということでメールが来たんだと思いますが、うちには来なかったぞ。(ーー;)

で、思い出した。

もしかしたらメアド変更してなくて、まだジオのメアドだったかもって。(そりゃ、あんた来らんわな)
けどまあ旦那のとこには来たんだからよしとしよう。(いや、そういう問題じゃ…^^;)
昨日も稼動してないうちの掲示板に例の直リンカキコがありまして、むっかーとなって削除したのですが。
どうやら、あれ、無差別で「Nazca」の掲示板にああいうカキコをするプログラムを作ったヤツがいたらしく、それで苦情が出たからということでそのプログラム組んだ相手を訴えるだとかなんかそんなことを言ってるらしいとのこと。
まあ、うちはもうやめたから別にいいんですけどね。

さて。

ヘロヘロ状態の天ちゃんです。ヽ(´・`)ノ
ちょいとクリスマスTOPの作成に心血注ぎすぎかなあ。
けど、クリスマスの素材って、みんなステキなのがいっぱいで、たくさんたくさん作っちゃった……あ、言っちゃった。てへ。

そう。

できるかどうかわかんないんだけど、アクセスするたんびに変わるTOPってやつをちょっとやってみたいなーと思ってるのね。
とりあえず何点かTOPを用意しなくちゃということで、今いくつかの素材屋さんの素材を使って作成中。
けれど、もしかしたら、ランダムに表示ではなく何日かごとに変わるTOPになるかもしれない。
旦那にはそんなにいっぱい用意して───と言われたけれど。
確かに毎年くるもんだからっていうのあると思うけど。
けれど、素材屋さんは毎年クリスマスの新作を作ってるわけで。
この素材、来年のクリスマスに使おうって思ってても、来年は来年で「あ、こっちがいい」とかになってしまって、結局使いたいって思ってたのが使えなくなることはあると思うのね。
だから、私は「今使いたい」っていうのは「今使うのがいい」と思ってる。
で、特にクリスマスは私にとって一番ワクワクドキドキするイベントなのね。
お正月も好きっていう人いると思うし、私も別に嫌いってわけじゃないけれど、やっぱり私は根が外国系らしくて(何の意味が?)、クリスマスのほうが好き。
だから、天ちゃんがんばる〜、けど、ヘロヘロ〜。ヽ(´・`)ノ

さて。

昨日夜にUPしたライコスの日記。
ちゃんと読めた人いるかな?
タイトルは「たぶん明日には削除だよ。(^^;;; 」ってやつだけど。
実はライコス日記でもう一件削除したやつがある。知ってた?
たぶん皆は読んでると思うけど、タイトルは「そしてあたしも傷ついた。」ってやつだけど。
これはまあこの天ちゃん日記でも書いた例の私をリンクのコメントで笑いものにしてたってやつのことをカキコしたんだけど、さすがにやっぱりマズイかなーということで削除したんだよね。
で、昨日のは、いわゆるこの天ちゃん日記の存在をさりげに匂わしたことをカキコしちゃったってことで、削除したんだけど。やっぱりどうしても黙っていられなかったんだね、私って。(^^;;;←どーしよーもないバカです。

以前ケンカした男の子に「すぐに削除する日記やめてくれ。毎日読みに来いと強制されてるみたいだから」みたいなことを言われたことあったんで、まあいわゆるこの間も言われた「覚悟ないんだったら載せるな」みたいなことではあるんだけど。
けれど、どうしようもないね、私のこの腐った性格。(爆)
あんたたちなんかには読ましてやらんよーってケンカ売ってるよーなもんだよねぇ。
もちろん晒し組に対してだけど、天ちゃん日記を読む会の人じゃない、けれども純粋に私の日記を楽しみにしている人に対しても失礼なことだよなあ。

けどね。

そんなものがあるのか、だったら読みたいぞ、読ませてくれって強気でコンタクト取ってきてくれる人いないのかなーとか実はほんのちょっぴり思ってたりする。
けど、きっとコンタクト取ってきた人がいた場合、人によっては「ごめんねー」って断ると思うけどね。思い切り選んでしまう天ちゃんなんで。(^^;;;

とまあ、たぶんみんな読んでると思うけど、一応もしかしたら読んでない人もいるかもしれないんで、特別にログをここでご紹介します。

---------------------------------------------

2002/11/25(月) たぶん明日には削除だよ。(^^;;;

>夢をもっている人は素敵だと思う。

昨日送ったメルマガの感想で、返ってきたレス。
その人はあたしのメルマガの読者で、そしてあたしも彼女のメルマガの読者で。
先にメルマガやってたのは彼女のほうなんだけど、まさか自分もメルマガ発信するようになるとは思ってなかった。(といってもあたしのメルマガはちょいと特殊)

毎日サイトで長文日記を公開してて、いい気になって書いてたわけだけども。
結局叩かれたせいで逃げちゃったあたし。
でも、やっぱり書くことはやめれなかったわけで。
だから公にしなければいいということで、今は好き放題書き放題の長文日記をほとんど毎日配信してる。(しかも、ここでもガシガシ書いてるしね)
それに付き合わされる人は大変だ。

けど、あたしは書かなければ自分の精神を保つことができないわけで。
つまり、大量にもの書いてるときは、たぶん精神的にヤバイんじゃないかと思ったりして。
かつて、仕事してたときにヤバかった時は、本当にガシガシ誰に読ませるわけでもないのにノートに書きつづけたな。
あんときゃ、それでもさすがに手書きだったから、何ページも書くっつーことはできなかったけど、この打ち込みだと延々と書きつづけられる。

あたしの好きなアノカタは小説を一日で最高100枚書いたり、50枚くらいはあっというまに書いたりする方だけど、あたしもパソやる前にワープロで最高50枚の小説を数時間で書いた(打ち込んだ)ことがある。
もちろん、それは350枚の長編の一部だったのだけども。

なんでこんなに書いちゃうんだろう。
なんでやめられないんだろう。
これってマジ麻薬みたいな存在だよ、あたしにとっちゃ。

夢。
そう夢なんだよね。
書くことは夢を実現するということ。
それは別にメジャーな作家になりたいとか、そういうことじゃなく。
書くことで、自分の夢を実現させたいと、そう思ってるわけで。

あんな人間になりたい。
こんな人生を歩きたい。
こんな人と愛し合いたい。
あんな人と友達になりたい。

とにかくこのあたしとは別な生き方をしたいがために書く。
書いて書いて書き続ける。
それを誰にも止めることはできない。

>私のメルマガで、何か感じることがあったのだとしたら。

そうだよ。
あたしはいつも誰かの書いたものに感じ(ヘンな意味じゃなく、いや、たまにそういうのもあるかも^^;)、反応し、考え、それについて書き、そして読んでもらってる。
それをあたしの感性だと言ってくれる。
けれども、あたしは特別なヤツじゃない。
それは充分すぎるほどわかってる。

アノカタには近づけないし、追い抜けないし、アノカタのようには認めてはもらえない。
それはどうしようもないことで。
いつもいつも打ちひしがれるんだけども。
だけど、あたしは打たれても打たれても、いつも這い上がってくるんだよ。
たとえ一生芽が出なくても。
たとえこのまま道端でひっそりと咲く草花でしかなくても。(あら、かわいいじゃん^^;)

あたしは生きてる。
あたしは書いてる。
あたしは (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ−…吠えてるんだよ。(爆)

ちなみに。
あたしは覚悟たりないやつだし、気弱だし(?)、なんか言われたらやっぱり逃げちゃう卑怯もんだから、叩かれる前に明日にはこれ削除するよ。

------------------------------------------

明日は息子の小学校で「誠道カーニバル」という催しがあります、昼からだけど。
いわゆるお店屋さんごっこってやつですね。
息子は「クイズ屋さん」(爆)とかいうのをやるそうで、「ゼッタイ最初から来てね」と言われてますです、はい。
だから明日は昼からちょっと行ってきます。
それと、なんか今日は夕方友達んちでその用意ということで、たこ焼きを焼くんだそうです。息子は「お好みソース」を持って行く係らしくて、昨日の夜になってから「僕が帰ってくるまでに用意しといて」なんて言いました。
まったく…そういうことは早めに言えって感じですが、私もそういうとこがあるんで人のことは言えません。(^^;;;
これも私が仕事してないからよかったですね。さっき買いにいっときました。

ということで、本日はここまで。

++++++++++++++++++++++++++

ライコス日記

2002/11/26(火) 鬼畜な貴方がそれでも好き♪(危ないタイトルだ^^;)

さあ、今日の分の日記は書き終わったし。
あとはクリスマスTOPの作成と。。。。σ(..)ヾえっと。。。

ああ、そーだった。
ヽ(´・`)ノ …誰かさんの鬼畜なリクエストで、天ちゃん寝れるかしら……

Σ( ̄▽ ̄;)しっ、しまったぁぁぁ!!
またしても、お怒り爆発かっ!

墓穴堀まくりの天ちゃん。。。つか、いぢわるしてほしいんじゃないのぉ?と、どこからともなく声が聞こえたりして。(^^;;;

1.(シ_ _)シ  ハハァーー
2.((^^)) ゆるしてちょんまげ♪
3.m(j◇j)m ワルギハナカッタヨ
4._(__;)ゞ スイマセン
5.m(__;)m オラガワルカッタ
6.(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

さあ、どの天ちゃんが好き?
(ここでもやるか、あんたってばーもー^^;)


2002/11/26(火) 2大巨頭合併(M氏のつぶやき)
趣味日記-ゲーム

って、またですかあ?(ーー;)
はいはい、つぶやきたいんでしょ?
どーぞ、どーぞ。(爆)

-------------------------------------

今日ニュースで、あのスクェアとエニックスが合併と報道していた。
寝耳に水である。
そんなことが現実になるなんて…ライバルとしてお互いにしのぎを削っていた会社同士が何故…まあ経営の問題なんだろうけど。
てことは、もしかして「ファイナル・ドラゴン・ファンタジー・クエスト」なんてものが出るのだろうか。(笑)
なんにしても、これが良い方向に進めばいいのだが…
もしかしたら、せっかくこれまで競い合ってよい作品を作ってきたのに、馴れ合いで駄作しか出なかったりして。(ーー;)
まあ、もうコンシューマーのゲームはしてないからどうでもいいけどね。(^_^;)

------------------------------------

(^_^;)\('_') オイオイ、チョットマテ…それがゲーム業界を斜陽にしてんだろーが。買ってやれよ、駄作でも。(マテ)

2002/11/26(火) 「好き♪」の持つパワー。
日常雑記-思ったこと

こんなあたしでも。

誰かの救いになってるんだ。
誰かに元気を与えてるんだ。

と、そう思えるっていいなあ、やっぱり。
やっぱね、そうやって「救われてるよ」とか「元気出た、自分もがんばる」とメールがくるっていいもんだよね。
だって、あたし自身も自分はこんなでも生きてていいんだって思えるんだもん。

あたしが今まで書いてきたことで。
同じものを読んで。
傷ついたと言った人もいる。
元気もらったと言う人もいる。
書いたあたしは一人。
だけど、受け取り方は様々。
それはあたりまえのこと。
違う人間なんだから。

「傷ついた」
「元気出た」
そのどちらも間違っちゃいないし。
そのどちらも非難されることじゃない。

あたしは、そのどちらの人も好きだし、どっちが上とか下とかそういうのまったく考えたこともない。
だから、あたしは自分の正直な気持ちを書くしかないんだよね。

昨日の日記。
削除しちゃったかわいそうなあたしの子供───

こういうのって、どういうのかな、生まれる前に削除したら(つまり頭で考えて結局は書かなかったってことだけど)堕胎したってことだろうけど、生まれてきてしまったものを削除したってことは……いかん、やめとこう、表記禁止命令出されそうだ。(^^;;;

それを見たある人が、メール送ってきてくれた。
それは削除した日記に引用させてもらった人からで。

「心打たれた」と。

>書かなくちゃいられないっていう気持ち。
>天ちゃんのひたむきさが痛いくらいだったよ。

>天ちゃんにとって、あこがれのあの人が特別であるように。
>天ちゃんが誰かの特別ってこともあるんだよ。
>だから、天ちゃんは天ちゃんのまま突き進んでいけばいいのさー。

>誰かに叩かれようとも、天ちゃんは天ちゃんのままで。
>ひたむきな態度っていうのは、負けない強さじゃなくて自分を信じる強さの現
>われだと思うんだ。

彼女は、以前からずっと友達で。
サイトで日記を公開していた頃から「ちょっと考えかた違うときもある」と正直に伝えてくれてた人で。
きっと、今までも、ずいぶんとあたしの書いたもので傷ついたことあったんだろうなあと思っている。
けれど、あたしの書いたもので「がくーんと落ち込んでも、それは自分が何かを感じているときなんだと後で思った」と言う。

あたしは、そういう彼女に感動したよ。
傷ついたら、やたらと攻撃したがる人もいる中で、あたしの書いたことを曲解せずにちゃんと自分なりに咀嚼し、自分の糧にしていってる───こういう人にみんながなってくれたらいいなあって思う。

もちろん、あたしだっていつも正しいわけじゃないし、明らかに間違ってることだって言ってるさ、自分じゃ気づいてないけど。あたしは神さまなんかじゃないからね。
だから「それ間違ってるよ」って言ってくれるのはかまわないし。
けれど、その言い方はやっぱりちゃんと考えてほしいと思うよね。
同じこと言われても、その言い方次第で反省もするし、怒り出すこともある。
だから、指摘する側だって、勉強は必要だよ、うん。(爆)

死んでたけれど、あたしの文章で元気になったよ───と言ってくれたあなた、大好きだよ♪
うふん♪
バナナの叩き売りみたいでごめんね。(^^;;;

好きという言葉は、あまり言わないほうがいいという説もあるけれど。
なんだか安売りみたいで「好き」という言葉自体の効力がなくなるというか、ありがたみがなくなるというか……。

けどあたしはそんなの信じない。
「好き」という言葉はどんどん使うよ。
使えば使うほど、それにはより強いパワーが宿るってあたしは信じてる。

人に見られれば見られるほど女が美しくなるように。
書けば書くほど文章が上手になるように。

「好き」と言えば言うほど
「好き」はデッカクデッカクなっていく。

あたしはそう思うよ。(^-^)

inserted by FC2 system