20:07 02/11/24(日)晴れ。


「天ちゃん日記」41号。

どうしようかと思いました。今日の日記は。
ライコス日記のほうでも書きましたが、突然神さまが降りてらっしゃって。(爆)
昼からガシガシ書いてましたさ、短編を。
本当はちょっとしたショートを書くつもりだったんですね。
ところが、ショートになりやせんでした。σ(..)ヾ
短編といってもそんなに30枚も書けたわけでもないし、かといってショートというわけじゃない。原稿枚数で20枚という中途半端な内容ですが、まあわりとしっかりとしたものになってしまったので、ライコスに載せるよりサイトで飾り付けて掲載したほうがいいかなと思いまして、これから素材探しに出ます。

とまあ、なんで書きたくなってしまったかというと。

昨日も書きましたが、昔の日記を読み返してまして。そこに書かれていた、男友達に「ホテル行こう」と言われたというそのセリフからいろいろと妄想が始まったわけ。にしちゃあ、ちょっと感動路線突っ走っちゃった内容になっちゃったわけなんだけども。σ(^◇^;)
まあ、乞うご期待ってとこかな。
明日UPいたしますです。

さて。

今日はそんなわけで、息子は休みだし旦那は遅出ということで9時半に起きたもんだから、朝のお仕事に取り掛かるのが遅くなってしまって、やっとPCを立ち上げたのが11時くらいだったのね。
しかも、その短編が書きたくなったもんだからネットに繋げずにいきなりガシガシ書き出したんだけども、書き始めてしばらくしたらいきなり旦那が帰ってきた。
なんかそんな気はしてたらしいんだけど、この間の金曜日の休みが今日になったらしい──まったく、あそこはその日にならんとスケジュールがわからんから、こっちも大変だぜ。(爆)
まあ、そんなわけで、いったん小説は中断して、例のMIDIの素材屋をUPするサーバー探しに突入。
ほんとはね、ポップUPの広告のとこがよかったんだけど、商用利用のできるとこで「ここがいいんじゃない?」と旦那が探し出してきたところは埋め込み式だった。はぅ〜ヽ(´・`)ノ
んで、埋め込み式のために少しタグを追加しなくちゃと全ページを改造したためにだいぶ時間食っちゃった。
終わったのが1時半頃だったかな。それから昼ご飯食べて、やっと小説を書き出した。

そういうわけで。

天ちゃん日記の読者の方だけに特別にそのMIDIの素材屋をご紹介します。
けれども、くれぐれもそこのサイトのことはご内密に。
一応私と旦那のタッグで作り上げた世界ということでサイトマスターは架空の人物です。(笑)

サイト名は「Suesse Melodie」サイトマスターは「雪之丞」(※当時のサーバーとは別のサーバーで今は運営しています)

さて、これから天ちゃんはお風呂に入ってきて、いろいろ作業をしようっと。
うーむ。今日も早く寝れるだろうか。。。(^^;;;

+++++++++++++++++++++++++++++++++

ライコス日記

2002/11/24(日) 珍しい。

今日はさっきやっとネットに繋げた。

昨日は寝坊して。
早めに寝ようと思って早めに寝たのに、起きたのが9時半。
やー、今朝はそんなに早く起きなくてもいいからと思ってたけど。
早起きしないと何となくもったいない気がする。(ーー;)むー。

家のこと午前中やってたから、結局時間は潰れたわけで。
んで。昼から何してたかというと。

きました、
きましたよぉぉぉ!!
物書きの神さまがっ!(爆)

昔の日記読んでて、友達(男友達)の言ったセリフ一言で物語を作り上げちゃった。
大した長さにはならないと思ってたので、ライコスでUPしちゃえと思ってたんだけど、これが意外と長くなっちゃったんで、サイトで飾り付けてUPすることにした。(ちなみに原稿用紙で20枚ばかし、文字カウントじゃないよ)

ベタな題名なんだけど「永遠の愛」
くぅ〜、はずいわあ、このタイトル! (丿 ̄ο ̄)丿
でもせっかく書いたあたしのかわいい子供ちゃんなんで(あたしにとって書き上げた物語は全部子供なの)キレイにお化粧して公開してあげるわ。

さ、これから天ちゃんは、いつもの長文メールをカキカキしなくっちゃ。
でわでわ〜♪

つか。
お友達のサイト巡りと、日記拝読にも行かなくちゃ。(^^;;;

2002/11/24(日) ダメ出し。

ということで、身内にダメ出しを食らった天ちゃんでっす。(;o;)ウェーン

「永遠の愛? ダサッ!」

ええ、一言で片付けられてしまったい。(/_;)ひーん。
確かにー、自分でもハズイ〜と思ってたですがー、何もそこまで言わんでもええがな。(`へ´)プンプン

しかしまあ、あれはほんと恥ずかしい。。。f(^^;)
ということで、ちょっとタイトル変更。

「移ろいを恐れないで」

……こうやって書くと、まるでハーレクィーンの世界ですねっ。o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
ま、いっか。
さあて、今夜は飾りつける素材を探しに素材屋サーフィンするぞぉぉぉぉ。
(^o^)/おー

inserted by FC2 system