13:24 02/11/17(日)晴れ。


「天ちゃん日記」35号。

今夜しし座流星群だって。

例の雰囲気いい人からはもうメモきませんね。しかも、私は彼のことを「お気に入り」に入れたのに彼の方は入れてくれないから、きっとお気に召さなかったのでしょう。つことで、大丈夫よん、浮気なんかしないってば。(って、誰に言ってる、誰に^^;)
というか、こうやってオープンに話しをするってことは、それほど隠すような間柄じゃないってこってす。以前旦那にも言われたことありましたが、「本当に浮気してるなら、絶対わからんように隠す」って。(ヲイ、待て)

あれから何人かの人がコンタクト取ってきました。そのほとんどが男性で、二人くらいかな女性がメモ送ってくれたのは。一人外人さんがいて驚いちゃいましたが、あんまりびっくりしたんでその方にはメモ返ししてません。思い切り選別しております、天ちゃんってば。f(^^;)
その雰囲気いい人以外の男性の方々は、皆さん明るくて気さくで、楽しい人たちなんで、もちょっと時間取れるようになったらHPにもお邪魔させてもらおうかなと思っています。

で、そのしし座流星群のことも、私も確かそうだったよなーと思ってましたが、そのメモ友になった男性の一人が朝一でメモで教えてくださいました。小説読むのが好きな映画好きの30代の方です。最近では自分でも小説書こうと思って日記を頑張って書いてるそうです。(^-^)ニコ
そういえば、明日は義父の一周忌法要ですが、ちょっと思い出したことが。

閑話休題───

ああ、見つけてきました。(爆)
しし座流星群で思い出したのですが、義父が亡くなる日の未明に私はしし座流星群を南の空で見てたんですね。
以下2001/11/28の日記から抜粋。

--------------------------------------------------

2001.11.28 00:15(水)

 しし座流星群のはしくれは見たんですよ。(苦笑)

 いきなりなんだとお思いでしょう。
 21日未明──そうですね、夜中の1時過ぎでしたでしょうか。ようやく山陰でも晴れ間が見え出してきて、やっと流星群とは言わないまでも流れ星の一つや二つは見れるだろうと、寝る前にちょこっと20分ほど夜空を眺めておりました。
 そしたら、大きな流れ星をふたつ見ました。もっと見たかったけれど、最近どうも体調も思わしくないし、早く寝なくてはと寝たんですが……。

----------------------------------------------------

そして、21日午後3時頃に義父は自殺しました。
だから、しし座流星群と聞くと、あの夜の夜空を思い出してしまいます。(/_;)
けどなー、明日は11時までにお寺入りだから、今晩は早めに寝なくちゃね。見れないね。
それと、今日は境港市もすごく天気いいんですが、明日はどうなるんでしょ。でも、なんでかお義父さんの法事を行う日って天気いいんですよね。まるでお義父さんがそうしてくれてるみたいに。義父が死んだあの日も、今日のようにうららかでいい天気な日でした。
あれからもう一年───早いものです。ほんとに。
いつか私もこの世から消えてしまう日が来るんだよなあと、どうしても思ってしまう、そんな晩秋の日の午後でした。(って、いつものことか…σ(..)ヾ)

さて。

掲示板にも書きましたが、旦那の依頼でダミーサイトを作ることになりました。旦那のサイトもめでたく一万オーバーしまして、今一万Hit御礼企画をやってるそうですが、なんでもね、2ちゃんでも紹介されたらしくて、「教えてクンはそのサイトへいけ」とまでのご紹介という。f(^^;)
けれど、バナクリのスポンサーが見つからなくて、うがーとなっていろいろ考えたそう。で、思いついたのが、アダルトサイトではないとはいえ、味もそっけもないテキストオンリーのアングラサイトなんで、それでスポンサーがつかないのではと思い当たり、そこでバナクリを目的としたクールでかっこいいサイトをダミーとして作れば、そこにはスポンサーつくかなと。
で、白羽の矢が私にあたったわけ。(爆)

「おお、天慈がMIDI作ってるじゃん」と。(・・?) エッ、あたし??

ようするに、旦那のサイトに訪れる人に、ついでに「こっちのサイトに飛んでバナクリしてね♪」と宣伝するという。
けど、ちゃんとMIDIの素材屋さんとしても稼動してる形にしなくちゃということで、「天慈のMIDI館」の素材を出張させるという。でもね、SISにはリンクさせないつもりなんで(だってMIDI館と同じ曲使うからさ)管理人である私も天慈ではなく別人として管理してくれって。(^^;;;
もし、サーフィンしてて偶然にも探し当てたとしても「パクリだ」なんて言わないでね♪……つか、天ちゃんの日記読む会の人たちだけにはこっそりURLはお教えいたします……って、いいのかな、大丈夫だよね、その素材屋から旦那のサイトにはリンク貼ってないと思うから。_(^^;)ツ アハハ

そんな感じで、さあ、サイト制作の続きしなくちゃ。。。けど、クールというのよりは幻想的な感じになりそうだけど。。。ま、いっか。(爆)

+++++++++++++++++++++++++++++++

ライコス日記

2002/11/17(日) 最高だね♪
日常雑記-思ったこと,趣味日記-創作・ネタ,恋愛日記-ノロケ

これってとっても楽しい♪

というか、すごく見る人にとってウザイ画面だと思うよ。
けど、前の日記みたいに自分の思い通りにはできないんだから仕方ないか。(ーー;)むーん。。

我が青春のアルカディア。
なんでこんなタイトルなんだ?───と思うだろうね。

ちゃんとした日記は、別に書いてるからいいとして、ここでは思いっきり文章がどうのこうのと考えずに書いていこうと思う。
それこそ、無駄話の垂れ流しってやつですか?f(^^;)

中には小説みたいなものも載せるかも?
どうなるかはまだ決めてない。
とりあえず、気楽に書いてこうと思う。

確かにあたしは物書き自称してますが、そんなにひどいもん書いてるつもりないし、晒され人生ではあるけれども、今までは黙認してくれてたわけだ。
けど、書く内容によっては許してもらえないということも身に染みて経験した。
どこまで書くか───それが試されてるんだろうなって思う。

アノコトがあってから、あたしは当り障りないことしかサイトで書いてない。
自己主張せず、意見言わず、アノカタの感想も話題もしない。
さあ、どこまで書けるか。
それはわかんないけど、もしアレだったら、ぜーんぶ消せるしさ。(笑)

2002/11/17(日) RE:最高だね♪
日常雑記-思ったこと,趣味日記-創作・ネタ,恋愛日記-ノロケ

我が青春のアルカディア 2002/11/17(日) 最高だね♪への追記:

はらら。
忘れてたよ。(笑)
ノロケってどーゆーことよって?f(^^;)

あたしの大切な人を悲しませたこと。
謝った。
ごめんなさい、あたしがとっても悪かった。
あたしから言ったこと。

「頑張るからなぜなぜしてね♪」

それに対してせっかく用意してくれたゲームだったのに、あたしは彼ほっぽいといて遊びまわってたよ。
女ってやつぁ、ほんとにどーしよーもねーべ。

( ▼▼)//(ノ××)ノ バシバシ!

そりゃ、叩かれてもしかたねー。
あたしが悪い。
100%悪いよ。

なのになのに、ちゃんと「なぜなぜしてくれたよぉ〜(;o;)(;o;)(;o;)」

♪わ〜がま〜まはぁ〜オトコのつみ〜
 それをゆるさないのはぁ〜オンナのつみ〜♪

とかいう歌あったよね。
若い人にゃわかんないかもしれないけどね。(^-^;
これって今あたしにゃ逆だよ。

ワガママはオンナの罪
それをゆるさないのはオトコの罪

けど、彼はこんなあたしでも許してくれる。
どうしてそこまで許せるのかわかんないけど、あたしはいつでも自分に自信がなくて。
自分が悪くないとしても、自分が悪いって思うほうだから、だから何かして相手を傷つけてしまったら、平謝りの人生。

そんなあたしを見ているのが辛いと言う。
すぐ許してしまうって。
あたしは幸せだ。
こんなあたしでも、そこまで思ってくれる人がいる。
それは彼だけじゃなくて。
彼女も、他の彼も、あの人も、その人も───みんなそう言ってくれる。
そういう人が、みんなにいればいいよね。
そしたら、不幸な人なんか一人もいなくなるのにさ。(^_^)v

2002/11/17(日) RE:願い
感想日記-他の日記

Cへのコメント:

あたしの弟もそうだよね。
なんでだろうね。
あたしも確かに事故ったことあるけど。
それは原チャリで車に顔から突っ込んだってヤツだけど。(爆)
あたしの場合は注意してればちゃんと回避できた。
けど、注意してても、交通法キチンと守ってても、それでも事故っちゃう場合はある。

不条理な世界だ。
願っても願っても
思い通りにならなくて。
欲しい欲しいとねだっても
与えられなくて。

苦しんで欲しくないと思ってても
苦しまない方法なんてどこにもなくて。
かつてはこの不条理さに激しい憤りを感じた。

神さまって何だろうとか考えたり。
あたしだって信じちゃいない。
神の引き起こすといわれているすべての奇跡は
その人自身が引き起こしてるもんだと思ってるもん。

だから、一人一人の人間が
自分自身の神なんだよね。

2002/11/17(日) あたしだって。
日常雑記-思ったこと,感想日記-他の日記

10月6日は忘れない。

……といっても今年は忘れてた。チュドーン !*****≫))))(/_x)/

かの震災のことはよく見聞きするけれど、うちで起きた震災のこたぁ、なかなか聞かないね。
そりゃしかたねーべ。
あっちは死人が出て、こっちは確か出なかった。
規模としてはそれほど大した違いはないって聞いたけど?

あたしは死ぬかと思った。
たとえば家に家族がいたら?
あのドデカイ箪笥の下敷きになってたかもしれない。
実際あたしは本がいっぱい詰まった本棚につぶされそうになった。
PCやってる最中だったからさ、けなげにもPCつぶされちゃかなわんと、倒れてくる本棚支えようとした。

逃げたけど。(爆)

幸いPC壊れなかったし、あたしも壊れなかった。f(^^;)…や、そーゆー問題じゃなくってぇ。。。
けど、あれからちょっとゆれるたびにビクついてる自分がいる。
ここは地震の多い地方だっつーのに、ビビってどーするって感じだけど。

なんにせよ、地震は怖い。めちゃくそ怖い。
そこには自然という脅威しか感じられないから。
やはり人間より自然が一番怖いね。
おおっ、(・◇・ )…もしかして、神さまってイコール自然??……ヾ(^_^;)はいはい、それはよく言われていることです、天ちゃんが発見したと思わないように。。。

2002/11/17(日) おお、そういえば。。
日常雑記-思ったこと,趣味日記-創作・ネタ

我が青春のアルカディア 2002/11/17(日) あたしだって。への追記:

その地震が来たあくる日。
あたしの書いた「逝く想い」が佳作を取ったと通知来たんだよねぇ。
いやはや、悪いことといいことが同時にきた年だったよ。

2002/11/17(日) 人骨QUENAだって。w(゜o゜)wワオ!!
趣味日記-音楽

田中健さんがケーナ好きってのは知ってたけどさ。
人の骨で作ったケーナなんか、ちょっとヤだなあ、吹くなんて。(ーー;)

ただ、楽器って動物の骨とか皮とかで昔はよく作られてたらしいし、今でもそういう作り方もしてるだろうしね。
動物愛護団体からは叩かれそうだけど。
ほら、三味線って猫の皮で作られてたっていうじゃん。
音とか違うのかなあ、あたしゃよくわからんが。

だけどー人の骨はやっぱりちょっとカンベン。。
けど、どうやら鑑定してもらったら人骨じゃなくて、リャマ(ラマ)の骨だったって。(^。^;)ホッ

ケーナもいいよね。
「コンドルは飛んでいく」は名曲だし。
あたしは「アンデス少年ペペロ」の曲が好きだし。_(^^;)ツ アハハ…あんたいったいいくつよって?

2002/11/17(日) コミュニケーション。
日常雑記-思ったこと

昔、まだネット初めて間もない頃、ある大手掲示板でただのカッキーだったあたしは、それにのめりこんでた。
まあ、今のようにADSLじゃなかったから、ずっとネットに繋いでるってことはなかったけれど。
カキコしたらレスが来るのがすごく嬉しくて、夢中になった。

サイト立ち上げたら、だんだん遠のいてしまったけどね。
でもやっぱりあたしの基本は「親密にコミュニケーション」
そういえば、去年の日記にこんなこと書いてた。

***********************

そういえば、この一週間の間に二万オーバーしましたね。ついでに裏サイトも7000オーバーしたみたいだし。けれど申告はなしですか。もう何も言いますまい。一応キリ番についてのページは設けるだけ設けておきますが、やっきになって「申告して〜」とはもう言いません。

ある人など、コミュニケートのコンテンツなんてやめてしまおうかなーと呟いている方もいましたし、私も少々疲れてきたような気もします。いくらカウンタが回っていても、私はお喋りがしたい人なんで、それができないのはとても淋しいですもん。

いっそのことHP運営はやめて、また読者とカキコだけの人に戻ろうかなーなんて思ったりすることもあります。とと……ですが、この垂れ流し大好き人間が、そういうこともたぶん思うだけで、やむにやまれずということにでもならない限り、ずっとHPで吠えまくると思いますが。

まあ、なるようになる───ですわ。なんとか自分らしくやっていこうと思います。またもや天ちゃんがグチ言ってるわーくらいで、笑ってやってくださいな。

***********************

ま、そのやむにやまれずで、吠えることはやめたわけだけどさ。。。
結局またしても別の場所で吠えてるけどね。
ただし、ヲッチャーの手の届かないところだけど。(爆)

2002/11/17(日) 嬉しい。(*^.^*)エヘッ
感想日記-他の日記

あらら。
新サイト作成に取り掛からなくちゃなんだけど。

新しい方の日記にお邪魔したら、
あれはたぶんあたしが彼女にリクした素材?
と思う壁紙に遭遇。

なんか嬉しい。
たくさんある中であの素材を選んだというのが。
あたしは彼女の素材が大好き。
貴方がなんと言おうとあたしは好きなのよ。

裏サイトで彼女の素材を使うからねって言った。
そろそろ手がけなくちゃなんだけど。
その前にアッチのサイト〜。
もぉ、そりゃHP作成は楽しいけどさ。

……さ、遊んでないで、がんばるか。σ(..)ヾ

2002/11/17(日) また怒られるかな。f(^^;)
恋愛日記-ネット恋愛

あたしが書いてる「ネット恋愛」をテーマとした「恋愛物語」
彼がいなかったら絶対書こうなんて思わなかった物語。

なんでだろう。
なんであたしだったんだろう。
なんであたしなんかがそんなにいいんだろう。
そんな気持ちから書きたくなった物語。

いろんな貴方がいて
いろんなあたしがいて
いろんなラストがあって

これがいつまでも続けばいいなって思ってて
それってイケナイコトなのかな?
考えちゃダメなことなのかな?

あたしの物語を読んだ人たちで
「共感しました」
「涙出ました」
そう言ってくれた女性は
みんな何かしら心に傷を持った人たちだった。

あたしは、そんな彼女たちの心を癒しつつ、
自分自身の心も癒しているつもり。
これって逃げ?
これってただのまやかし?

けど、これは真実だよ。
誰かが「それは作り物だよ」って言ったとしても
あたしは堂々と言い切るよ。

この想いは真実だよっ(>_<)

2002/11/17(日) フランケンシュタイン。
感想日記-マンガ・アニメ

和田慎二のマンガのフランケンシュタインは好きだよ。(笑)
けど、本では読んだことない。
今日の「ちびまるこちゃん」でやってたけど、泣けるね。(。>_<。) えーん

作った博士のくせしてさ。
なんでフランケンが邪悪だなんて決め付けたんだろ。
自分で作ったくせに。
だったらもっとかっこよく作ってやれよ。
それくらい自分が作ったんだからできるだろーが。
どんなに醜くても、自分が作ったんだから愛してやれよ。

そんな博士をずっと慕っていたフランケン。
泣けてしかたなかったね。
グシグシ泣いたさ。
あたしゃ弱いんだよ、こーゆーのに。(;_ _;) シクシク

inserted by FC2 system