19:19 02/11/11(月)晴れ。


「天ちゃん日記」30号。

(28、29号は、あまりに親族に関する愚痴を書いてしまっていたのでウェブに載せるのはマズイということで掲載しません)

忙しいです。めちゃくちゃ忙しい。(>_<)

今日は自分とこの掲示板での日記を書く気力もないほど忙しかったです。書こうと思えばできなくもないんですが、まあ当初の目的──例の荒しカキコをなくそうキャンペーン(爆)は終わりましたのでそれほどガシガシ掲示板日記書く必要もないかなと。σ(^◇^;)

けど、見張れるときはちゃんと目光らせておかないと、今日も3時過ぎ頃にまたまたヘンなカキコがありました。ちょっと最近目立ってきたということもあって、BBSの扉では「ご挨拶カキコ」とか「サイト宣伝カキコ」なんかの言葉を取っ払いました。
本当はそういう制限っていうのはしたくない天ちゃんなんですがね。でもまあ、知らんハンドルでリンク貼りカキコっていうのはダメダメでしょう。知ってる人のなら喜んで貼ってほしいですけど、わざわざハンドル変えてカキコする人も知り合いにゃいませんし、完璧無差別カキコ、嫌がらせカキコに間違いない。まったく……そんなことして何が楽しいんだか。(´ヘ`;)ハァ
うちの掲示板は確かにIPアドレス晒せますけど、はねる機能はどうもないみたいで───タグ禁止にしてもいいんだけど、それやると私がつまんないしなあ。とってもあの掲示板は好きなんだけど、新しい掲示板探したがいいかなあ。けどめんどくさいなあ。ぱぷりかさんとこがレンタル始めたみたいなんだけど……それ借りてもいいしなあ。もちょっと考えてみようと思います。

ということで、本日はお昼になるちょっと前にお出かけしてきました。

息子に小学5年生の本(マンガとかがついてる雑誌ね)の12月号を買ってきてと言われてたし、銀行に私の今月分の保険料金振り込まなくちゃならないし、肩こり旦那のためにアンメルツヨコヨコ買いに行かなくちゃならないし、郵便局には行かなくちゃだし───ほんと天気よくてよかった。フリースはおっていったんだけど、もう暑くて汗ダラダラでした。
で、ついでに夕飯の買出しもすましてしまいました。
息子の本買うついでに栗本さんのグインの外伝「宝島」の上・下巻も買いました。やっとのことで。(^^;;;
上巻まだ買ってなかったんですねぇ。珍しく今日という早い段階で下巻を見つけてしまったので、まあまだ読まないとは思いますが(いろいろ途中読みしてるのがあるから)買っとけ〜という感じでレッツ購入。
それにしても、ヤフーのグイントピ。早いとこなくなってほしいんだけど。誰か──ヴァレさんくらいがまた書き込みしちゃうかなあ?
あれやめて、新しいの立ち上げればいいのにって思う。というか、あの不愉快なログ全部消えてちょうだいって、もうあそこに残ってるってだけでイヤンです。(`´)

さて。

肩こり旦那さん。(^▽^笑)
自分のサイトの作成で肩こりまくってやんの。:・(`▽´)・: ケケケ
昨日もちょろっと言いましたが、いちお実験サイトということでやってるわけですが、公告料ってやつでちょっと小遣い稼ぎをもくろんでるんですね、ヤツは。(爆)
そろそろ一万ヒットになるんで、それに合わせて(仮)を取って本格的にサイト活動を始めるそうです。組合みたいなもんでして、組合員集めていろいろ指南を施すということをするらしいんですが、いつだったかもちかさんに聞いたような串刺しのこととかそういうネットで覚えていたら安心よっていうハウツウサイトみたいなもんですかね。「お前も俺のサイトでおベンキョしな」と言われてますが、いいじゃん、あなたが教えてくれればさ。あたしはあたしでいろいろ忙しいのよ。_(^^;)ツ アハハ
で、いわゆるアングラ系サイトなものだから、公告料といってもたかが知れてるらしくて。(^-^;
普通サイトだとわりといい感じで公告料が入ってくるからってことで「お前のサイトでも公告バナー貼らん?」と言い出すしまつ。けど、ジオはそういうのダメなはずだからって言ったら「サイト移転したら?」と言い出す。ムカ・・・(-_-メ)>
ま、せいぜい肩凝らせてサイト運営してくださいな。あたしゃ知らんよ。飽きたってさ。自分でなんとかしてね。

んで。

今日はMIDI作成せずに(爆)、MIDI館のリニュの用意をしてました。天慈の館トップは一度リニュしてるんですが、MIDI館のほうはフレーム使ってるということもあってなかなかリニュに踏み切れなくて開設当初のままずーっとあのままでした。
けど、今回おくちゃんとこがクリスマスの素材とかをUPされたので、それをクリスマス館のほうで使おうかなと思い、だったらついでにおくちゃんとこの素材で全面リニュしちゃえーってことで手付始めちゃいました。

やー、これが大変〜。(^_^;)

ファイル多いもんだから、壁紙の張り替えがねー。一発で全ページ変換できればいいんだけど、そういうのもよくわかんないし……調べてるうちに時間は過ぎちゃうから、だったらもう一分でも無駄にせずに地道に変更作業だーってことで昼からちまちまとやってました。途中眠たくなってきちゃって……(-_-).。oO……でも、がんばるぞっと。O(^-^)O

ということで、今日はここまで。(・_・)......ン?……確か誰かの日記を引用していろいろ考えを書こうと思ってたんだけど……ま、いっか。覚えてたらまた明日ってことで。(^_^)/


inserted by FC2 system