22:17 02/10/18(金)曇り。


「天ちゃん日記」11号。

うーむ。
どうあっても叩かなくちゃ気が済まないみたいだね、あの人たち。

や、すみませんです。
日記にまで謎なカキコしちゃったりして。
結局気になって見に行っちゃうんですよね。>ヤフー。(^_^;)
だって、いつになったらあのトピ消えてくれるんだろうって思ったら、気になっちゃって。
で、ついつい流れでもうひとつの過激トピまで覗いちゃう。
またまた引用されてたよ。
誰かしっかりと私の掲示板を覗きに来ているやつがいるんだねぇ。そいつが四万踏んだんだろうか。ま、もういっけど、カウンタなんて。

けど、この間のことに含みを持たせたものじゃなかったのにな。>よく見て投稿しようねってやつ。
あれは別のトピで言ってた人がいたから書いたんだけど。
もう、どんなこと書いたって、嫌味っぽいカキコだからってだけで「作家も作家ならファンもファンだよねっ(`´メ)」っていう色眼鏡でしか見れないんだね。
何だかほんっとこっちとあっちとどっちがクズなんだかわかんなくなったよ。
てか、やっぱり自分たちが一番だっていう気持ちしかないんだろうか。
向こうは向こうで、中島さんや私たちファンのことを「自分たちが一番であると思っている」と決めつけてるし。
そりゃね、中島さんの文章はかなり断定的に書かれていて、さすがの私でもヘコんじゃう時ありますよ。けれど、だからって間違ってることは書かれてないと思うし、まあ多少意見は違うことあるかもしれないけれど、あそこまで徹底的に叩かれるというのが理解できない。
何だか、拉致発言はただのきっかけに過ぎなくて、以前からとにかく憎んでいた人たちが「それっ」とばかりに吊るし上げてるようにしか見えないんですけど。

はぁぁぁ。
かんいかん。。。
もう絶対にヤフーは覗かないぞ。
それから、掲示板にも嫌味は書かないぞ。
断定的な書き方はしないぞ。。。何だか、言論規制されている気がしないでもないですね。
そういや、ヤフーのカキコでも「批判派を言論規制している。その事に気づいてないんだろうか」なんて言って怒ってる人がいましたが、それそっくり私も返したいですよ。
どっちが言論規制してんだよ。
言論規制っていうのは「書くな」「言うな」ってことでしょ?
そりゃ、私言いましたさ。公でキチンと戦えって。
それに関しては言い過ぎたと思って謝ったさ。
ところが、それをうわべだけで謝ってると言いやがった。
うわべ?
なんでそんなことわかるんだよ。私に聞いたのかよ。ちゃんと私に聞いてから物言えよ───って言いたいですよ、まったく。
だけどね。「書くな」「言うな」は向こうだって言ってる。そのこと棚上げにして言うな。

くっそ。(-_-;)

何だかヤフー覗いたせいで、いらん神経使ってしまった。てか、自業自得か。お。これって昨日中島さんってば日記で書いてたよなあ。というか、昨日の日記はまたかなり叩かれそうな内容だったねぇ。(^_^;)

でもまあ、ここまで書いてちょっと反省。(私ってこういうのの繰り返しだよなあ^^;)

棚上げて物言うっていうの、以前の私だったら猛烈反発してたと思うけど、旦那という人間を受け入れたことによって、今の私は必ずしも棚上げして物言うことには寛容になってきた。
ようするに、書かれてムッカーとなるのは誰でもそうだと思うから「ムカムカしない」っていうのは無理だけど、だからといって「棚上げ意見」についてクヨクヨ考えて、他のことに手がつかなくなるのだけは直さなくちゃならない性格だなって。
まあ、これからはこうやって日記でストレス発散させてもらうということで、こんな天ちゃんですが見守ってやってください。けど、「でも、いかんよ、それは」っていうことはちゃんとビッシバッシ指摘しちゃってくださいね。私だって何から何まで正しいこと言ってるわけじゃないと思うから。ただ、それを判断できない時もあるってことで、「なんか違うぞ」ということがあったら、どんどん教えていただきたいです。うん。

で、ちょっと話戻して。

旦那もだけど旦那の家系の人間って「棚上げ人間」だなあって思います。(^_^;)
嫁に入って最初、それがとっても癇に障っていかんかったです。まあ、若い頃に旦那に対して「いけすかんやっちゃー」と嫌悪感抱いていたのも、そういうところがあったからというのもあるんですけど。まあ、恋愛ではアバタもエクボといいますから、好きになっちゃえばそんなに気にならないってことですか。うん、でもある意味それは当たり前だよね。
すごくいいこと言ってるんだけど、実際それを実行しているか───自分ではそう思ってるらしいんだけど、少なくとも私から見たら「口ばっかじゃん」と思うことしきり。
ただまあ、旦那に限ってはけっこう言ったことはやり遂げようとするんで、まだいいかなって思います。だけどねー、他の人がねー。(誰とは言わんけどだいたい察しはつくでしょ^^;)

で、仕事してた時にこんな出来事がありました。

Tさんという先輩なんだけど(女性です)、この人虫の居所が悪いときは徹底的に冷たいというか嫌味を言うというか、とにかくこっちが「ムカッ」「カチン」とくるような一言を投げかけてきてたんですね。
普段はとても気さくで優しくて、Wさんというもう一人の先輩よりはとても接しやすくて話しやすく、仕事もわからないところがあれぱ丁寧に教えてくださる人なんだけど、一旦機嫌が悪くなると神経逆撫でるようなことを言う人だったんです。
である日、また機嫌の悪い日だったらしく、新人さんに新しい仕事を私がやらせていたのですが、それが私もよくわかってなかったものでやり方を聞いたところ返事もしなかったんですね。
仕方ないので、私もうろ覚えな感じで教えていたのですが、やってる最中になんか猛然とムカムカしてきたんです。で、その時に日記に書いたことを読んで思ったんですけど、昔の私ってけっこう棚上げして意見言う人に対して嫌悪感を抱いていたよなあって。とにかくキッチリ白黒つけなくちゃ気が済まないって。(※その時に書いた日記を転載してたんですけれど、後にこの記述は別の機会にご紹介するので、ここでは削除しました)
けど、自分もけっこう棚上げしてたりするんですよね。だから余計に嫌だったのかもしれない。
でも、今はそういうことで「棚上げ人間」の旦那の言うことなんかを素直に受け入れられるようになったということで、ちょっとは人間的に成長したのかなあって思います。

だけどー、やっぱり言論規制されちゃってて……いやんな感じです。ま、日記で吠えれるからいっか。(爆)

inserted by FC2 system