15:06 02/10/13(日)晴れ。


「天ちゃん日記」7号。

こりゃ掲示板日記では書けないかなってことで、ここでカキコ。(笑)
や、別に危ない話というわけじゃないんだけどね。恋愛話だから。(^_^;)

ある掲示板に書かれていたことなんだけど、管理人さんのお友達が、好きな男の子に「なんで私じゃなくあの子を選んだの」と聞いたらしい。で、その答えが「変なとこが好きだったから」(^_^;)
で、その子は「やっぱ彼、変だわ」とどうも納得いかないということ。
けど、ちゃんと新しい恋をして見返すって言ってるから、それはいい心がけだと思いましたが。
でもねー、天ちゃんー、いつもならそこで横レスぶちかますとこだけど(爆)、グッとガマンしましたさ。(大爆)

変な人が好き───やっぱそういうのって変なのかなあ?

だってね、旦那が私がいいと思った理由っていうのもその「変なとこがある」からだったのよおう。(><)

けど、わたしゃ怒りませんよ。

私が一番スカンわーと思うのは「美人だから好き」っていうの。
それが「かわいいから付き合って」というのならまだ許せる。同じことだっていう人いるかもしれないけれど、私にとっちゃ天と地の差があるんだよう。

変なとこ───私にとって「人と違っている」というのは、最大級のホメ言葉。そりゃ、悪意をもって「変なやつ」って言われたらいかな私でも(`´メ)ですが。
私は確かに変なとこあるらしいし。けど、その変なとこっていうのはだいたいにおいて「お前っておもしれー」っていう類で、それって嫌な感じじゃないでしょ?
ただ、そういう私のような女っていうのはなかなか恋愛対象に見れないものなんですよ。
だから、昔から好きな男の子には「お前っておもしれーけど…」って言われて、そこで終わっちゃったのよね。つまり友達としてはいいんだけど「愛を語る」には役不足ってやつです。
まあ、私が恋愛するのに恐怖心持ってたということもあって、ついおちゃらけてしまうっていうのが最大の原因ではあったのだけどね。
そういうこともあって、私の変なところもひっくるめて「お前が好きだ」と言ってくれる人を私はずっと待っていたのかもしれないと思う。それが旦那だったということですね。

旦那は小さい頃から知ってるんですが、そういうことで旦那が好きになってきた女の子も知ってます。確かにみんな変だった。(爆)
かわいい子もいたし、美人な子もいたし、お世辞にもそんなにかわいいって感じじゃない子もいたけど、みんな何かしら普通の女の子とは違ってたね。
まあ、私も昔から変っていた子ではありましたが、それよりも何よりもすごく姦しい子供だった。男の子ってうるさいのってイヤみたいじゃん? けどまあ、旦那も私のこと「うるせー女」と思ってたらしいんだけど、ほとんど同じクラスにならなかったから交流を持つってことはなかったんです。
旦那は絵がめちゃうまくて、よく大会で賞もらったりしてましたから有名人ではありました。で、中学に上がって3年生で同じクラスになって、そこからケンカ友達になったのが運のつき。(爆)
それ以来高校は分かれてしまっても、悪友付き合いは続いていくわけです。他にも高校が違ってしまったけれど、絵描き関係で出来あがった仲間が始終集まった。それが「かりん党」の始まりです。

そうそう。話変って。

さっきガクトさんのサイトでガクトさんの今までの語録を集めたページ見てきたんだけど、それで思わず笑った個所が。(笑)
や、笑うような内容じゃないんだけど、それって私もだーっていうのが。
敬語を使う相手っていうので、三つ上げられているんだけど、「限りなく嫌いな人」「限りなく住んでる世界が違う人」「自分の命を助けてくれた人」なんだって。

で、私が「おおっ!」と思ったのが一番目の「限りなく嫌いな人」だったのね。

思い出したのが、私ってめちゃくちゃ怒ってる時ってすごーく丁寧な言葉になっちゃうわけよ。この間荒しに来たヤツに対して、みんな私がすごく丁寧で見上げた態度を取っていると誉めてくれたけど、私って怒ると見境ないほどヒステリックになるんで、とりあえず自分の気持ちを落ち着かせるためにめちゃめちゃ敬語というか丁寧な態度取っちゃうだけなのよね。
ということは、これから私がいろいろなところで書いてること見て、私が怒ってるか不機嫌になってるかっていうのがバレバレになっちゃうかも?σ(^◇^;)←とっときの秘密喋って内心焦ってるかも。(爆)

うおおっ!

それにーこの言葉。

『やっぱり驚かしてなんぼだから僕の人生の教訓は(笑)』

だってー。(≧◇≦)ノ

それそれ!! 私もそれが生き甲斐なのー。やっぱいいよ、ガクトさんって。
それに『僕の頭の中はカオスだからさ』だってー。いやん、私と同じこと言ってるしー。ヽ(´・`)ノ←こんなとこで失神してどーするよ、天ちゃん。(笑)

それにそれにー、ちょっと待てー!!(爆)

これなに?『冷静さ&女性に対する優しさはシャア・アズナブルから』って、ガクトさん、あんたもガンダム見てたんかいっ。Σ( ̄▽ ̄;

なんか、またしてもガクトさんで語ってしまいました。
ひゃー、ウェブに載せてたら、ガクトさんファンにいぢめられそうだよなぁ。(笑)

というか、これ内緒。(笑)
一連のガクトさんの言葉を旦那に教えたら…

「なんだ、俺と一緒じゃん」

殴ったろか。(^_^;)←けど、けっこう「そうかも」と思ってたりする。。。決してノロケとは違うよ。顔は全然ガクトさんのがかっこいーんだけど、ガクトさんの考え方ってけっこう旦那と似てるのは確かだと思うのよねぇぇ。


inserted by FC2 system