2002年9月29日 16:41(日)曇り時々晴れ


いやはや、昨日から怒涛のように今年の日記の編集作業しているところです。
おお、こんなことを書いていたのかーという日記とかもありましたね。で、3/14のを読んでて昨日も息子を思い出しちゃいましたよ。(笑)

私が胃カメラがめちゃくちゃ怖くってということを、家に来てくれてた母が「なんでまあそんなに怖がるかなー」と言ってたわけですが、実際飲む段階で、過呼吸症状を引き起こすほどになったわけですよね。
で、昨夜かゆみ止めの粉薬を飲むことになった息子の様子が、まさに私の症状と同じで、腹いたは起こすわ、息は荒くなるわ、涙は流すわ───まあ、風薬の時にひどくにがかったという記憶がインプットされているので、あの子の頭では「粉薬=にがい」という式ができあがってて、こっちがどんなに「大丈夫」と言ってもききゃーしねぇ。(ーー;)
もー何とかなだめすかして飲ませましたさ。で、案外とひどいにがさではなかったとわかったらしく、腹いたも治りました。(爆)

で、思ったんですが。
この子の将来を悲観しましたね。(爆)
つまり、私と同じ気質ってことで、この世を生きていくのは辛いのだーと心に抱きつつ生きていくことになるのかなあって。できたら、私の母のような気質だったら、「なんとかなるさ♪」と楽観視しながらわりと楽チンに生きていけると思うんだけど。私なんかはまだ女だからいいけど、男の息子にはかなりしんどい将来だろうなあと。

けど、息子も一人の人間。

成人するまでは、できる限りの助けはしていくつもりですが、20歳過ぎたらもう己の力だけで生きていってほしいですね。私なんか、それまでにちゃんと生きているかどうかもわかんないし。(^_^;)
親の面倒なんか見なくていいから、自分のことだけを考えてしっかり生きてってほしいよな。

がんばれ、息子よ!

そして。

つくづく私ってコミュニケーションに飢えているヤツなんだよなあとか思ったり。(^_^;)
誰も気付いてないだろうけど(笑)、なんで天慈さんが日記編集ちまちま(?)しつつ、映画とか本とか見たり読んだりしてるかわかる?(ちなみに、今読んでるのは「ダレン・シャン」^^;)
ネット繋いでもなんか「つまんないなー」って思ってるからなのね。(大爆)
オンライン小説も読む気が出ないし、人さまのとこに行って日記とかがなければ何か書くって気持ちも起きないし、たとえ日記があって読んだとしてもカキコする気力が……で、ガシガシとメールなんぞ書いてみたり。それがまたものすごい長文で、一件書くとグッタリ状態。ヽ(´・`)ノ
ああ、早くもらい物をUPしなくちゃなーとか思いつつ。。。ウダウダと日記の編集はまだまだ続くよ、どこまでも〜。ヽ(´・`)ノ

inserted by FC2 system