2002年9月19日 23:44(木)晴れ


私を忘れないで
私はここにいる
あなたをいつまでも
待っている
時をとめて待っている
好きだよ

宝探しですか?さーん(><)/

いやーん、思わず目が点になってしまいましたよおうっ!(;_;)
天慈さん、何年かぶりに新譜でアルバムを買いました。
ええ、そうです。
ガクトさんのCDを買っちゃいましたあ。(≧◇≦)ノ

昨日は旦那さま、出張だったのですが、今日明日と連休です。ついでにこの1週間は連休週間ということで(なんじゃいそら^^;)次の日曜日も休みなんだって、で、月曜日出勤して火曜日はいつもの休みだし〜。ま、ゆっくりまったり休んでネット三昧してくださいませ。(笑)
ほんで、今日はいろいろ買い物とかもしたいしってことで、米子に連れてってもらいました。本屋さん〜、本屋さん〜。。。なんだけど、これが収穫なし。(;_;)
けどー、くっついてるCD屋さんに行って、ごそごそいろいろ見てたら「あ、ガクトさん」となった私。ほしーよなー、ほしーよなーと棚の前でウダウダしてたんだけど、DVDのコーナーでマリスミゼルのDVDがあって、あー、これもほしーo(>_<)oとなったわけ。しばらくグルグルCDコーナーとDVDコーナーを行ったり来たりして───結局CDの「小物付き」につられてしまった天慈さん♪
わーい、ガクトさーんがもれなくついてくる〜ってことはなくってぇー(爆)、ストラップー。。(≧◇≦)ノ
けど、これアンテナストラップ?───あのー外れるんスけどぉ。で、仕方ないので、他のストラップと一緒に無理やりくっ付けちゃいました。あー、ガクトさんのストラップがー、徳島名物すだち君のキーホルダーに埋れてるぅ〜。。。(T_T)……ま、いっか。(大爆)

ということで、聴いてますよ、ガクトさんの「MOON」を。私、「アナザーワールド」がめっちゃ好きでねー、それと「忘れないから」も好きだし。それが入ってるってことで、他にも一枚ガクトさんのアルバムあったんだけど、こっちに決めちゃいました。

けどー、歌詞カードが入ってないなんてー。o(>_<)o

何でも付属されてた紙(笑)に書かれてあったけど『製作者の意図で歌詞の記載なし』とのこと。で、Webサイトを先駆けにいろんなところで公開だってー。ひーん(><)ガクトさーん、そんな御無体なー。まるで、誰かさんみたいなことしないでよー。(ーー;)。。。さて、そのURLお気に入りに入れとかなくちゃ。(爆)

私にとって歌詞カードというものはCDそのものよりも意味あるものなんですよ。だから、実を言うと珍しくも天慈さんの心の中では……とてもここでは言えないような気持ちが渦巻いてます。ま、容易にご想像がつくかと思いますが。そうですね。これが「紙という形式」で「必ず」手に入るというのなら私もここまでは「何かを思う」ということはないんですけど。
でもまあ、そこまで彼を、彼の歌を求めている、愛していると思うならば───どんなことをしてでも手に入れようとするでしょうね。ということで、わたしゃ付き合いますぜ、ガクトさん。ええ、手に入れましょうとも!(≧◇≦)ノ←けど、おバカな天慈さんなので、右往左往して結局手に入れられなくて、旦那に泣きつくことになるんだろうなあ…とか思ったり。(大爆)
乞う、ご期待っ!ъ( ゚ー^)……待ってないって?σ(^◇^;)

さて。

今日はいろいろ「これを書こう」とか思ってたことがあったんだけど。なんだったっけな? まったく、「ガクトさん事件(笑)」で忘れてしまったい。(爆)
ということで、ちょっと考え込む───


──閑話休題──

『どこでもひとは生きられるし、どのようにも生きられるし、どこで生きていてもそれなりの人生をみつけることはできる。』

↑の言葉は中島さんの9/19の日記に書かれている言葉です。
ということで、思い出そうと、ふろふろネットをさ迷ってきたのですが(爆)、結局はやっぱり我が心の師匠中島氏のところに辿りついちゃいました。
えーと。昨日もちょろっとカキコした、例の微妙な話題のことに触れておられるのですが、私がここで話しても誤解を招いたり、曲解されてしまう怖れがあると思うので、ぜひとも拉致された人についての「一作家としての思い」というのを読んでみてください。
賛否両論はあろうかと思いますが、作家というのはこういうものの考え方をするのだという、ひとつの指針のようなものが得られるのではないかと思います。もちろん、中島さんと同じように考えるからといって、誰でもが作家になれるとは限りませんが、ひとつの可能性として「作家とはどうあるべきか」と考えてみるのもよいかと思います。
ちなみに、私は正直いって、ただ「可哀想に」としか思えませんでした。中島さんに言われてみて、「おお、そういう考え方もあるんだなー」と目からウロコ状態になりましたよ。やっぱ天慈さん、才能ナッシングですねぇ。(→この記事に関連する掲示板でのやり取り

ああっ!Σ( ̄▽ ̄;
思い出したっ!
そうだ、あれを書こうと思ってたのにー。(><)
もう時間がないよっ!
ということで、その話題はまた明日。(って、だから何?^^;)

inserted by FC2 system