2002年9月15日 20:38(日)曇り時々腫れ


ああ眠たい(ρ_-)zzz
なんで今日は
こんなに眠たいんだ?

…って、「昨日と同じ日記をUPし間違えたんじゃない、天慈さん?」と思わず思ったのでは、そこなあなた。(笑)

なわけないか。(爆)

けどねー。眠たさは、ハッキリ言って昨日よりもっとひどい、今日は。変だなあ、早めに寝たのに───あ、そっか。(ポンと膝を打つ) そういやいつも7時に携帯時計(笑)の「カノン」で起こされるんだけど、今朝はそれでも運動会のお弁当の用意しなくちゃならないからと6時にセットしたのよね。んでも、鳴った覚えはあるんだけど、なぜか息子のピカチュウ時計の音で目覚めた。それが6時半。(大爆)
まあ、十分に早いんですが、二度寝ってやっぱりダメですね。ものごっつ眠たいです。今もまだ眠たい。(ρ_-)zzz


──閑話休題──


↑のカキコは4時頃書いたものです。(笑)
3時過ぎに運動会が終わって、それからすぐに夕飯の買い出しに行き、帰って来てメルチェとかしてメールを一件カキコしたのですが、どうにもこうにも眠たくて……しかも、何だか熱っぽくなってきたということもあって7時くらいまで寝てました。といってもぐっすりできたわけではなく、15分くらいかな眠ったのは。あとはウトウトとしただけで。

で、7時頃に義母が来ました。

よくわかったもんで(笑)、「たぶん、運動会で疲れ果ててご飯の用意もできてないと思ったから、もらったお寿司を持ってきた」とのこと。ハイ、確かにバテておりました。σ(^◇^;)
でも、ちゃんと夕飯の買い出しはしてから寝こんだんですけど〜。(笑)
とはいえ、今日は旦那は棚卸の慰労会で焼肉だし、よっしゃ、手抜き中の手抜き、お弁当でも買ってきて息子と食べようと思ったんですけど。(爆)
でもねー、うちの近くのスーパー、ぜーんぜんお弁当がないの。(;_;)
あああ〜コンビニでもあったらよかったのにー。こんなとき、車とかに乗れたらビュンっとひとっ飛びで(違)買ってこれたのにね。

で、義母の言うこと。「お前のこと呼んだんだよ。本に夢中になっててわからんかったみたいだけど」
あはははは〜。σ(^◇^;)
いや、申し訳ない。(爆)
だってね、敷物しいて座ってるとものすごーく眠たくて……で、普通なら本なんて読んだら眠たくなると思うんだけど、それでも何か気を紛らせるものがないかと、持ってきた栗本さんの「バァンパイア」を読んだのよ。そしたら、これが意外と眠気覚ましになってちゃんと意識を保っていられたのよねぇ、あら不思議。
いやもう、やっぱいいわ、伊集院大介シリーズは。読み出すとその世界に入りこんでしまって、周りがまったく見えなくなりますね。ということで、ちっとも気付かなかったです、義母が呼んでたなんて。
ほんで「一緒にいた人が”本当に嫁さんかいな”って言うから、絶対違わない。それにあんなとこで本なんか読むのはあの子くらいなもんだ」って言うのよ。それで「”まー、子供のこと応援もせずにー”って言うもんだから、まだ出番じゃないんだよって言っておいた」だって。(^_^;)
はらら、またしても「ダメ母」のレッテルが広まりそうな予感。ま、しかたないわな。

それにしても運動会。

去年も書いたっけな? 覚えてないけど、やっぱダメだわ、あの空気。(爆)
子供の頃は、確かに足も速かったし、運動会がユウウツだってことはなかったけど、運動会にしても何かの発表会にしても私がドンドコ出てたのはただひとつ、「目立ちたがり屋」だったから。
まあ、走ることも走れるんだから好きは好きだったと思うし、歌やピアノの発表会にしても歌えるし弾けるしってことで好きだったんだけど、もともとやっぱり私の本質って、群れて何かをするっていうのじゃなかったんでしょうね。大きくなればなるほど、だんだんと一人で何かするっていうことが楽しくてしかたなくなってしまってきたし。
皆がワイワイ楽しく一緒に協力してるのを、はたから見てるのは好きなんですよ。皆が幸せになっているのを見ることが私の幸せっていう感じで。けれど、自分がそこに入るのはなんとなく居心地が悪い。なんでだろうなあって思います。こればっかりは、そういうのの専門の人にしかわかんないのかなって。

今回も思ったことだけど、運動会で、出るのはイヤだけど見てるのはとっても好きっていうのが「綱引き」とか「対抗リレー」なんかです。そう、得点になる種目ですね。戦っているのを見るのが好き。戦いって、いろいろな戦い方があるでしょうけど、戦争とかと違って運動会での、特に花形である「対抗リレー」は涙が出るくらい感動しますね。
今回はとくにすごかったです。赤・白・黄・青の色別対抗だったのですが、こんなに4組とも接戦っていうのはあまり見たことなかったです。何というか、あまりにもレベルが違い過ぎて、どれかがもう勝つのは決まっているっていうのは感動を呼びません。とにかく、「どれが勝つかまったく予測できない」っていうので、今回のはものすごく観客も興奮しまくってましたね。
こういうの見てると、やっぱり人間って根っからのギャンブラーなんだなーって思います。

あと、運動会の見物である「応援合戦」なんだけど、息子くんは赤組で、だからっていうわけじゃないんですけど、赤組が一番よかったなー。(笑)
他はアイーン体操とかやってましたが、赤組はリーダーがルフィの格好をして、今のワンピの主題歌「ヒカリへ」(だったっけ?)をバックに流してポンポンで踊るってやつだったんですけど(しかも、そのテーマが『勝龍・赤組』っていうんですって)、やー、歌がいいと良く見えるもんですねぇ。(笑)
というか、実は天慈さん、自分の息子に視線が行かずに他の男の子ばっかり見入ってました。(大爆)
やー、Mくんという一番デッかい子がいたのですが、ものすごーく踊りが目立ってた。なんというか、合間に読んでた「バァンパイア」にも出てきたことですが、大勢の中でも一際目立つ人間ってこういうことを言うんだなあって思いました。とにかく、踊り方がとてもいい。キレがいいというか、トメがいいというか。あと、笑顔がいい。あの踊りは素人っぽさが全然感じられないものでした。やー、いいもん見せていただきました。Mくんの踊り、ずーっと見ていたかったぞ。(笑)

とまあ、今日はこんなとこでおしまいだな。
今日も早く寝ようっと。 

inserted by FC2 system