2002年9月11日 21:06(水)晴れ時々曇り


昨日まではそうではなかったのですが、今朝からどうしても今日のトップは変えたいと思ったので、昼から素材を探していました。といっても、「Azusa」さんとこに目星はつけていたので(笑)わりと早く見つかったのですが。

今日は忘れようとしても忘れられない日ですものね。
たとえ、遙か遠い地で起きたこととはいえ、あんな未曾有の大事件の起きた日ですから。
そして、ちょっと去年の日記(9/11)を見てみたら───なんだかさらにしんみりとしてしまいました。そうかー、千と千尋を見に行った日だったんだ。んで、息子は学校が運動会の振り替えで休みで、けど彼は別に見に行きたいというわけではなかったので、弁当持たせてほっぽり出したんだ。とはいえ、まだ義父は生きていて「昼になったら、じいちゃんと一緒に食べなさいね」と言っておいた……それから2ヶ月とちょっとで義父は帰らぬ人となってしまったのだけど。。。
なんだか、いろいろと思うことはあるけれど、いろいろなことが心に渦巻いてて言葉に表せませんね。

ただ、これから黙祷を捧げたいと思っています。

ちょっと話題を変えて。

なななんと!
GACTさんが
映画作ってた!(゚o゚)

(2008年現在のツブヤキ、ガクトさんの綴り、間違ってるし^^;)

最近「堂本兄弟」でも、パネル出演ばっかりしてて「つまんなーい」と思ってた天慈さん。(笑)
今朝TVでやってたよ。何でも「MOON CHILD」(なんかちょっと嬉しい題名^^)という天慈好みの近未来物らしいんですよー。うーん、金城さんのは見に行かなかったけれど、ガクトさんのは絶対見に行こうと決めました。(≧◇≦)ノ
HYDEさんも出るらしいですよ。製作発表の場で、なんか意味深な会話をしてたんスけどぉ。(≧◇≦)ノきゃー、美青年が二人、そんなこと言っちゃダメですよー。(///▽///)←なんかとっても危ない妄想している天慈さん。(爆)
とにかく来年が楽しみですねっ。

それから。

H2A3号機、打ち上げ成功しましたね。(≧◇≦)ノいぇい。
春に失敗したのを、病院の待合室で複雑な気持ちで見ていたのを昨日のことのように思い出します。「特ダネ」の小倉さんも言ってましたが、ああいう宇宙計画のようなものにお金をいくら使ってもいいと私は思ってます。賛否両論あろうかと思いますが。

私は宇宙に行きたいんです。
たぶん、生きているうちに宇宙に行くことはないと思いますが、でも行きたい。
なんで私はこんなに宇宙に恋焦がれているんだろうって、いつも思います。

実はそれをテーマにひとつ書きかけている物語があるんですが、いつか完成させたいなあ。ちょっとハッピーエンドではないんですけど、ラストはこうしようって決めてて、そのラストを思い浮かべるだけでうるうるしちゃいます。(;_;)
そうですね。どなたかご存知でしょうか。「緑の目の少女」(だったと思うけど)というSFマンガがあったのですが、これ、私が小学生の時に読んだ物語なんですけど、そのラストにちょっと似ています。作者は山田ミネコさんです。

さてさて。

実はとっても嬉しいもらい物してしまったのですが、今はまだ内緒。(笑)
私は、誰かに何かを差し上げるのはとっても大好きなんですが、もらうのも大好きです。中にはもらうことが苦手という方もおられるようですが、私は素直に喜びたい、というか、喜ぶことで嬉しさを表現したいんですね。(当たり前か^^;)
もちろん、そういうことが苦手な方をダメって言ってるわけじゃないし、そういう苦手な人だって、ただ表に表現できないだけで、心では相手にとても感謝をしているってことは、いかな私でも想像はつきますよ。
そうですね、仲良しさんの一人であるカヲルさんなんか、その最たるものですし。(^_^;)←また、いぢめられないかビクビク。。。
なんかね、ああいう人って私のような人間が一番苦手じゃないかと思うんですが、不思議なものですよねぇ。ありがたいことです。だから、多少無理なお願い事でもやってあげたいなーって思うんですが。この間から素材としてUPしているMIDIを「オルガンの音色にしてくれ」と頼まれ続けているのですが(実は、今日のうちのトップに流れてるのもカヲルさんのリクなんですよー)、リクされると嬉しいものです。ほんとありがたいことです。

こんなふうに、いろいろな人に優しくしてもらったり、時には叱咤してもらったり、私は本当に友達に恵まれていると思います。
励ましてくれたり悪いことをしたら叱ってくれる、そういう人が、すべての人に寄り添ってくれることを祈りたいと思います。

inserted by FC2 system