2002年9月7日 22:05(土)曇り後のち雨


ちまちまと
謎な作業してる
天慈です( ̄m ̄)

といっても、謎ってほどでもないんですけどね。(笑)

まず、サイト開設当初からほとんど変えてないプロフィールをちょこっとリニュしました。ただ、書いてあることは同じなんで、面白みはないと思います。リニュと同時にいろいろ書き換えよう、付け足そうとは思ってましたが、その暇が取れなかったので。リニュするとさ、すぐにチェンジしたくなるものじゃない? だから、とりあえずUPしちゃいました。

それにしても、知ってました?(笑)

プロフのページに、実は天慈の本名とか年齢とか書いてあるページへのリンクがあるって。前からあったんですけど、今度もあります。興味ある人は探してみてください。以前にも言ったのですが、突発的に天慈の写真とか載せることがありますので、お楽しみに♪

それから〜リンクTOPにこっそりとリンクを貼ったんですが(笑)、「TEA DROP.」のzeroさまが別サイトとして運営してらっしゃる「午後の庭園」さんと、そのコンテンツの一つである「Novel Wood オンライン小説紹介所」です。というのも、そのオンライン小説紹介所に天慈の拙作「宇宙探検DD7計画」(音楽鳴ります)を登録させていただいたので。
zeroさまがご自分のサイトで「登録しませんか」と呼びかけをしておられて、最近そういう企画(今回のは企画とは違いますが)めいたものにあまり積極的に参加とかしてなかったのですが、ちょっと初心に戻ってズーズーしくなってみようかなって思ったのです。
で、うちで一番人気のマリーたちの話にしようかと思ったけど、あれはまだ連載中だし、実のところ私の基本ってやっぱSFだしなーってことで、一番自信を持って「これがいいのっ!(><)」って宣伝できるのがDD7だったんですよね。しかも一応完結してるし。
zeroさまの「午後の庭園」は「オンライン作家になる方法」というのが主なコンセプトで、以前から注目はしていたのです。何しろzeroさまが、本格的なファンタジーを書かれているということもあって、そのお仲間の方々は皆本格的志向の方ばかり。私なんか、本格的なものを書けない人なんで、本来なら末席にさえも置いてもらってもヘンだよなーとか思っていたのですが、やっぱね、ライト系のものを書くっていっても、基本はしっかり押えておかなくちゃならないですもんね。これからコソコソ庭園にお邪魔して、少しでもスキルUPにいそしもうかなーって思ってます。

そしてそして。

昨日もちょこっとカキコしましたが、いよいよ「天慈の図書館」の映画館をオープンいたします。まだ途中なんですが、とりあえず昨日見に行ったエピソードUの感想をUPしますね。あんまり感想にもなってないですけど。(爆)
あともうひとつ、作業中のものがあります。それはまあ、近いうちにオープンするつもりなので、それまで内緒です♪

さて。

今日はそういうことで昼間は印刷作業を───せずに(爆)、登録したDD7のリニュをしてました。(きゃー、ごめんねー(><))
DD7の壁紙は「じっこのお部屋」さんとこでお世話になってるのですが、そこで新しいボタンとかがUPされていたので、それに合わせてDD7TOPを飾っている星の壁紙をすべてのページで貼り替えることにしました。あの壁紙はとってもとっても好きなんで、サイトが続く限りDD7はじっこさんのあの壁紙でいかさせていただきます♪

で、今度秋の運動会があるんで、今日は夕方5時から運動場の親子除草作業に行ってきました。雨がパラパラ降ってて濡れちゃいましたが、まあ楽しかったです。というのも、私の友達Kさんも来てて話ながら一緒に草刈りしたからです。いつも一人で黙々としていた私なので、ちょっといい感じでした。今日は何となくいい日だったなーと思いました。

inserted by FC2 system