2002年9月6日 23:25(金)曇り


わ、もうこんな時間?Σ( ̄▽ ̄;

見てきましたよ、エピソードUを。
よかったですよ──アナキンが。(笑)
ストーリーはともかく、アナキンがまるで「新・愛の嵐」のタケシみたいですごくよかったです。(爆)
あと、アミダラさんもなかなかキュートでよかったんですが、素朴な疑問が。(笑)
一応彼女ってお姫さまだったんでしょ? なんかジェダイと肩並べて戦ってて、それがものすごく強かったんですけど……もしかして、それなりに理力の力があってさ、ジェダイとして修行したらけっこういい線いったんじゃないかしらん、とか。(^_^;)
あと、確かにヨーダさん敏捷でしたねぇ。わたしにゃ、小動物が素早く動いてるという認識しかなかったです。いやー!!(><)敏捷なヨーダなんて、ヨーダじゃないよおうっ!(><)

それにしても思ったんですが、あの二人の間にルークとレイアが生まれるわけでしょ。やー、上手い具合に似た人持ってきたもんだなあと。こんなこと言ってはなんですが、結局ルークを演じたマーク・ハミルもレイアを演じたキャリー・フィッシャーも、スター・ウォーズの後にそれほど活躍したという感じじゃないですよね。どうでしょう、アナキンとアミダラを演じた人たち、頑張ってほしいなって思います。明日くらいには「天慈の映画館」をオープンできたらいいな。(^^)

さて。

もうちょっとで恥さらすとこでした。(笑)
今日新聞社から図書券が送られてきたのですが、この間、住基ネットについて投稿したんですね。で、それがまあ掲載されたのですが、今度歩道の段差について投稿しようかなって思って、それを旦那にポロッと言ったのです。そしたら───

歩道は自転車は走っちゃいけないんだってね?(爆)

あははは。。。σ(^◇^;)
旦那に「あんた原付の免許取る時に道路交通法勉強したんでしょ?」って言われちゃいました。

えっとですね。

いつだったか、実家の母と自転車で歩道を走っていたのですが、十字路にくると歩道と道路に段差があるんですね。何でも旦那の話によると、あの段差はなくすほうに動いているらしいですが、うちの近所ではそれの気配がないんですわ。新しく歩道を作りつつあるんですけど、段差がやっぱりある。で、自転車だとガクンガクンってなって、すげーウザイんです。だから車道を通るんですけど、怖いもんで、私トラウマがあって車道を通っちゃダメって思いこんでいたんですね。
というのも、子供の頃にチャリコで車道を走っていたら、通り過ぎようとしていたバスの運ちゃんがわざわざ止まって前のドアを開けて「自転車は歩道を走らないけんだでー」と怒られたことがあったんです。で、それ以来、自転車は歩道を走るものなんだと思いこんでいたんです。
けど、原付の免許取るさいに勉強したけれど、そんなことまで頭に入ってなかったなあ。ま、もう乗ることないと思うんでいいんですけど。

というか、そういう問題ではなくて。

旦那曰く「新聞に記事を発表するのに、ちゃんと調べてから書くようにしないととんだ恥をかくぞ」って。はい、確かにその通りです。(><)
今回は、たまたま旦那に話したから未然に防げたですけど……けど、ここでこんな話したら、やっぱり私がバカだったってバレバレですよねぇぇ。(大爆)
皆さんも気をつけましょうね。(^_^;)

inserted by FC2 system