2002年8月31日 19:40(土)曇り


あうう…どうしましょう…(T_T)

いえね。8月も今日でおしまいでしょ?
考えてみたら明日から日記も新しい壁紙に変えなくちゃなあと──あ、あと掲示板の壁紙とタイトルも新しいのに変えなくちゃなあと思ったら、あーなーんも用意してないし〜どーしましょうと。
なのに、リンクの改装したいなっていう気持ちになっちゃって……そう思ったら他のこと投げてでもバババッとしたくなっちゃう天慈さんなんで、もー頭の中改装のことがぐーるぐーると。(爆)

えっとさ。前にさ。なんかの気の迷いで(爆)「こんなヤツもーついてけん」となったらこっそりひっそりと縁切ってもいいよ──なんて言ってたけどさ。やっぱこたえるよね、ほんとにそういうことになったら。以前に何人かの人がそうやって静かに私の前から消えていったのですが、やっぱ心情的には「なんかなー、一言あってもいいになー」なんて、どうしても思ってしまうよね。
でさ。最近さ。リンクについてちょっと書いたほうがいいかなって思うようになりました。基本的に私はどんなとことでもリンクOKです。もちろんちょっとタンマなサイトもありますよ。けど、それは初心者だからとかBLサイトだから18禁サイトだからっていうわけではなく、無修正の写真画像のアダルトサイトとかなんですけど、まあアングラ系などはリンク希望なんて言ってこないとは思うんで別に言わずもがなですがね。なんでもいいよと言ってるけれど、さすがの私もOKなんて出しませんや、裏サイトで過激なものを書いてるとしても。(爆)
18禁サイトについても、やはりものにもよります。
うちがリンクしている18禁を含むサイトは(二サイトだけですが)、どれも絶品な作品を書かれている人たちです。

まあ、それでちょっと横道にそれますが。(爆)

そのひとつ「プリズムオフィス」の慕さんとはこの間初めてオフをご一緒させていただいたのですが、とにかくこの人の書かれる小説は最高です。(とはいえ、私の感性に合っているということで、それを鵜呑みにして読まれて自分の趣味じゃなかったと言われても困るのですが…そういう人って残念ながらけっこういますからねぇ^^;)
今回彼の18禁小説をたくさんいただきまして、今ニ作目を今日読み終わりました。彼のサイトでも公開されている「Love Spreads」という作品なのですが、確かに18禁とも言うべき表現がかなりのページ数を占めていました。けど、そうですね、私はこの作品を読んでポロポロ泣いてしまいました。(爆)
これは私と同じ感性を持った人にしかわからないことですので、なぜ私が泣いたのかということは説明してもわかってはいただけないでしょう。それに、私もうまく伝えることができるかどうかわかりません。というか、ここで説明するには、かなり微妙な話をしなくてはならないので、これはもう作者である慕さんにだけお教えすることになろうかと思います。
ただ、言えるとしたら、今まで18禁小説でじわりと泣くことはないではなかったけれど、ここまで号泣するほど泣けたのは思い出せる限り栗本さんの「グランドクロス・ベイビー」と慕さんの「Love Spreads」だけですね。慕さんの作品でこの前読んだ「抱擁」もそれなりに泣けるものではありました。けれど、この「Love Spreads」の比ではありませんでした。
この作品、主人公の男女それぞれの視点で同じストーリーを書き分けるという手法を取っているのですが、とくに男視点の話はツボでした。心の葛藤がすごいです。泣けます。
慕さんって、その文章から女性的な感じがするのですが(実際、女性であると思っておられた人もいるみたいですし)、本当に作品に描かれる女性たちが実にリアルです。なんでそんなに女の気持ちがわかるのーというほどに。
でも、やっぱり男性なんだなあと思いましたね。とにかくこの作品の男主人公が胸に迫ってくるほどにリアルでした。
あらあら、あまり書いてると慕さんへの感想メールに書くことがなくなってしまうわ。(^_^;)

とまあ、ずいぶんとソレてしまいましたが、リンク改装にともなって最大に変えるのが「コメント削除」ということになります。

ここからはちょっといい訳になってしまいますが、申し訳ありません。

というのも、私も最近ではなかなかすべてのサイトにお邪魔するということができなくなっていますし、リンクを貼ってくださっている方もなかなかお忙しいらしくて、私とコンタクト取れなくなっている人もいるだろうと思います。
リンクはそのまま貼らせていただきますが、おそらくコンテンツとかも変ってきているサイトもあるかと思いますし、それを確認する時間も今の私には取れません。ということで、すべてのサイトのコメント削除をさせていただきます。
それでもし「やっていけないわ」ということでしたら、どうぞご自分のサイトのリンクからうちをザックリ削除してくださいませ。うちはそのままリンクは貼らせていただきますので、それもイヤだということでしたら、「削除してください」とご一報くだされば削除いたしますので。あと、「ギャラリー」に飾ってあるイラストなどはそのまま飾らせてくだされば嬉しく思います。
いかに私のことを見るのもイヤだと思われたとしても、私のほうは変らず「あなた」のことは好きですし、この気持ちは永遠に変らないという自信はあります。そして、そのイラストをくださった時の「あなた」の気持ちはきっと「好き」という気持ちに間違いなかったと思いますので、その思い出の品を私から取り上げる権利はないと思います。
けれども、「それでもイヤだ」というほどに私が嫌いになったというのなら、どうぞご一報ください。すみやかにWeb上から削除いたしますので。

サイト運営も3年目に入ると、それなりに私もいろいろな経験をしてきたことになります。意見の相違、趣味の違い──自分が気持ちよく接することができる人たちと付き合っていけば一番いいのでしょうけど、私は「好き」と思ったら、意見が違おうが、趣味が違おうが「好きは好き」なんでいつまでも付き合っていきたいと思います。
ただ、相手に嫌われる、相手に迷惑をかけてしまう───ということが、どうしても出てきてしまうので、それを許してくれる人、そんなどうしようもない人間である天慈でもいいと言ってくれる人としか、やはり付き合えないんだなあと思うようになりました。
以前だったら、嫌がられてもサイトに押しかけてカキコとかしてたんですが、それもやめにしないといけないなと決心しましたし、これからはごく一部のところにしか遊びに行かなくなると思います。
私は自分のサイトを閉鎖することはしたくないので、それはしませんが、カキコに行かないということは事実上「天慈を閉鎖する」ということに他ならないと思います。

もしかして、私とってもヘコんでいるかも?σ(^◇^;)

いやはや、誰が悪いわけではなく、やっぱり私が一番悪いんだよなあとか思いつつ、それをまたしても日記で書くことによって心当たりのある人を追い詰めているかもしれないですよね。
けれど、こういうことは本当にこれで最後にしたいと思います。
これからは、誰に対しても「期待せず」「信じず」接していこうと思います。そうすれば、自分も傷つかないし、相手をこうやって日記に書くことによって傷つけるということもなくなると思いますから。

今日は本当に、皆さんにとっては気分的に嫌になるような内容となりました。申し訳ありませんでした。これからはこんなことのないようにしたいと思います。(もしかしたら、「どうせまた同じことやっちゃうんだろ」とか思ってる人もいるかもね^^;)最後のワガママとしてお聞き入れくださいませ。m(__)m

inserted by FC2 system