2002年8月30日 22:57(金)晴れ時々曇り


あうう…ヘコんじゃったし(T_T)

またまた謎なカキコは置いといて。(爆)
えっと、お通夜に行ってまいりました。あ、ヘコんだって、お通夜のことじゃないですよ……それなりに悲しかったけど。(^_^;)
いちのせクンも私もそして旦那も共通の友達Yさんのお母さんが亡くなったんです。それが昨日。けど、これも友達の一人が昼前に電話してきてくれなかったら、気付いてなかったかもしれない。(^_^;)
26日は旦那は棚卸で25日からこっち休みはないわ、通しで仕事だわでバテバテの旦那さんだったのですが、今日は久々のお休みってことでゆっくりするはずだったんですよね。でもまあ、息子の自由工作の手伝いしたり、私が本製作のための表紙を買いだしに行くのにアッシーしてもらうことになってたので、まったりと家でゴロゴロというわけにはいかないはずだったんですが。(ごめんねぇ^^;)
んで、そういうことで昨日友達のお母さんが亡くなり、通夜が今夜で葬儀が明日ということでした。旦那は休めないし、電話くれた友達も休めないし、もう一人、慧くん(「大地の神器」のドラゴンのイラスト描いた人ね)も休みじゃないってことで一緒に通夜に行くことになりました。いちのせクンは今夜が行けないから明日の葬儀に行くことになったのですが。すぐに私が携帯に電話したの。

もー(T_T)でした、私。

去年だったでしょ、義父の葬儀が。めちゃ雰囲気思い出しちゃって。(T_T)
Yさんも目が赤かったけれど、泣いてるってわけじゃないし、なんか私だけうるうるしててちょっと恥ずかしかったけど……もー最近涙腺めちゃくちゃゆるくて……しかも、今日はちょーっとヘコむことがあったんで。(関係ないのに精神的にダメダメですよね^^;)
最近、こんなことばかりで友達と顔を合わせることが多くて……いやだよなあ、やっぱり。私たちの年代になればそれがしかたないとはいえ、やっぱり辛いですよ。(T_T)
Yさんのお母さん──そういえば義父が一昨年ガンの手術のために入院する時に同じ病院でYさんとお母さんに出会ったんだよな。それが2000/7/10のこと。

あれからもう2年。義父もすでに亡くなり、そしてYさんのお母さんも───なんだかメランコリーな気分になってしまいます。いずれはみんなみんな死に行くものだということはわかってはいるんだけど、こんなことが起きるとそれをひしひしと感じてしまい、「ああ、そうなんだ、死んじゃうんだ人間って」と思ってしまう。当たり前のことなんだけど、そういうことって普段生活してる時は考えないものですよね。まあ、私の場合は常に考えてるといってもいいかもしれないけれど、それでもやはり自分だけはなんか本当に死ぬ時が来るんだろうかって思ってしまう。来るってことはわかってても、そう思ってしまうんですよね。ほんっと愚かだわと思いますけど。

さて。

そういうことで、いろいろなんかカキコしたいことあったんですが、今日はここまでってことで。あ、そうそう。近いうちにリンク集の改装するつもりです。なんかあのデザインも飽きてきたし。(爆)
というか、リンクとプロフィールとSISってなんぞや?って初期の頃からまったく変ってないですよねぇ。まあ、それもまたなんか「貫いてる」(爆)って感じで、自分じゃ潔いなあとかワケのわからんこと思ってますけど、もっとステキに変えたいじゃないですか。少し執筆はお休みしてサイトもいろいろかまいたいなあと思います。お友達のちかさんとこを見てるとほんっとステキなサイトでいつも「いいなあ」って思ってるんですよね。あんなステキな感じにはできないと思うけど近づきたいなあって思います。

はぁ……そういうことで、心当たりのあるお方(いったい誰のこと?^^;)のところには近いうちにグチ垂れメールが届くかと思いますが、思いっきり頭なぜなぜしてやってくださいませ───約一名はいぢわるするんでしょうけど。(大爆)

inserted by FC2 system