2002年8月21日 19:22(水)曇り時々晴れ


さて。

まず最初に昨日のことに触れる前に、またまた「恋愛物語」の最新ラスト(音楽鳴ります)のことを聞いてください。
↓のほうで書くきっかけとなったことはちょろっと出てくると思いますが、いやー、今回はすごく力入ってましてですねぇ、な、なんと30枚ですよっ、30枚っ!(爆)
とはいえ、行数稼ぎと取られそうな(爆)書かれ方してますので、実質はそれほど枚数があるわけではないと思います。
詳しい背景は「あとがき」を読んでもらえたらわかると思いますが、まあ、そういうことで書いた内容です。(って、何が?^^;)
黒背景ですが、一応ハッピーエンドです。切ない系ハッピーエンドとでも申しましょうか。私の得意な書き方を思いっきりやってみました。

ということで。昨日のことです。(^^)

あー、久しぶりに心から楽しかったー。(≧◇≦)ノ
去年からこっち、オフでここまで楽しいなんて思ったの初めてじゃなかったかしら?
でも、旦那がついてなくて大人が私と母だけ(爆)っていうのはちと心細かったんですが。(大爆)
だけどさー、考えてみたら私なんか全然若いってわけじゃないし、母ももう60はとうに超してるわけでしょ。本当いうと私が一番しっかりしてなくちゃならないのにね。ほとんど息子と同レベルな天慈なのでした。(大爆)

さて。

昨日はそういうことで朝6時に起きました。すっきりと起きれたんですよ。もうそれからして「なんか今日の私は違うぞ」っていう感じでしたね。
半過ぎに姪(弟の長女)がやって来ました。とたんに騒がしくなります。(笑) 夜帰って来たときに旦那にも言われましたもん。結局私たちが出たあとに起きてしまったって。仕事の日でもそんなに早く起きる旦那ではないので、そういうわけで眠たくてしかたなかったらしく昨夜はあっというまに寝てしまったのですが。(^_^;)

で、私と息子と姪は7時15分頃に家を出て駅に向かいます。ひとつ前の駅からは母が乗ってくることになってました。車内で落合い一路米子駅へ。そこで8時44分の特急やくも8号に乗り換えて出発です。倉敷には10時45分頃に着きました。
それにしてもよく親子連れが汽車とかに乗ってると、子供がすごく騒がしくて迷惑するということですが、うちの子供たちはおとなしかったですねぇ。自慢してるんですけど。(大爆)
まあ、うちの息子は汽車が大好き人間で、汽車にさえ乗ってればずーーーっとおとなしく窓から外の風景を眺めて満足しているヤツですし、弟の長女である姪っ子は本さえ読んでればおとなしくしている子なんでいいんですけど、これがこの子の妹となると……考えたくないです。(ーー;)
だからこそ、母も「あの子はよう連れて歩かん」と言うんですけどね、差別しちゃダメっていうのは十分わかっているんですが。けど、うまくできたもんで、姉は母のお気に入りで、妹のほうは私の父が目に入れても痛くないほどのかわいがりようらしいから、いいんじゃないでしょうか、それぞれに理解者いるんですからね。

ということで、子供たちはほっといて私も母とひとしきり話に花が咲きましたが。それでも、早起きしたせいでちょっと眠たくなってきた私、これからのことを考えてちょっと不安はよぎりましたよ。このまま体調は崩れたりしないだろうかと。そう考えると、何となく気分が悪くなってきたような、そんな感じもしてきます。
それでも、そうこうしているうちに倉敷に着き、駅を出たんですが───やー、すごい変わっちゃったですね、駅前。私が以前来たのは短大卒業した年の2月(3月だったか?)だったので、かれこれもう20年近く前のことですもんねぇ、変わっちゃってもしかたないんですが。その頃にはチボリ公園なんてないし。
で、駅の前にドンとあるチボリ公園に入園したのですが、一番最初にとにかく息子は「急流滑りに乗りたい」というので、全員パスポート券を持っているからということで、私も今度は遠慮なく乗りましたよー。(≧◇≦)ノ
ところが、蒜山の急流滑りを想像していた息子くん、マズかったですねぇ、このチボリの急流滑りはジェットコースター並の怖さであったらしく、その後ずーーーっと体調不調になってしまいました。(大爆)
私は蒜山の急流滑りを乗っていないので、比べようがなかったのですが、確かにこのチボリの急流滑りはおもしろかった!
けど、一番期待していたジェットコースターは、絶対蒜山のほうがよかった、こんな子供だましなコースターだとは思わなかった。それがちょっと不満だったかな。

それでも、最近ずっとお金が気になって乗れなかった遊具たちを思う存分乗ったので大満足でしたね、私は。

そうそう。

夏休みが終わりかけてたからか、あと平日だったからなのか、人が少なくてそれもよかったです。それから天気。それなりに夏らしい暑さでしたが、山陰のムシムシしたのと違い、とってもカラっとしていて私の体調が悪くなるほどのひどい暑さではなかったです。なんというか、とても過ごしやすい気候で、やっぱり山陽地方はいいなあ、老後はこっちのほうで暮らしたいよなあとまで思っちゃいました。(笑)
で、人があまりいないということで、遊具はほとんど待たずに乗れました。それもよかったですね。パスポート券の元が取れた上にお釣りが来るくらいでしたもん。
息子なんて、回る系とかスピード系とか全然ダメなんで、結局乗れるものが限られてきちゃうわけで、何も乗れない状態ではあったのですが、ひとつクラシックカーを乗るっていう「ベテランカー」というのがあって、それを飽きることなく10回以上乗ってましたよ。σ(^◇^;)
あと、足こぎボートに乗りたい乗りたいとうるさかったのですが、これ子供だけでは乗れないのでしぶしぶ一緒に乗ってあげましたが、私、ダメなんですよボート。うまく真っ直ぐ進まない人なんで、池の真ん中で動けなくなったらどうしようとか、人さまのボートにぶつけちゃったらどうしようとか、とにかくどんくさい天慈なので、いつも旦那と一緒に乗れと言ってたのですが、昨日はそうも行かず、とにかく一回くらいはいっしょに乗ってやらなくちゃ親が廃るってもんで、清水から飛び降りる覚悟で乗りましたさ。(大爆)
でもまあ、何とか無事帰って来れて(でも、制限時間を10分も早く帰ったので息子にはブーブー言われちゃいましたが^^;)よかったです、しかも漕ぎ出す前に撮ってもらった記念の写真もキレイに撮れてて(1000円もしたけど、写真写りが非常によかったので買っちゃいました)、乗って良かったなーと思いましたね。けど、その後どんなに「もう一回乗りたい」と息子が言っても絶対乗りませんでしたが。(ごめんよー)
それから、私は一番の目的の「メリーゴーランド」にも乗れて最高でしたね。いつか乗りたいと思ってました、メリーゴーランド。憧れだったんですよね、これ。

そういえば、私は知りませんでしたが「チボリ公園」ってデンマークの公園なんですってね。で、デンマークってどこにあったっけ?(大爆)
童話作家のアンデルセンってデンマークの人だったというのも実は知らなかった天慈です。(^_^;)
で、「アンデルセンシアター」というのがあって、そこではアンデルセン童話の有名なお話4つを機械仕掛けの人形を使ってミュージカルで見せてくれました。ところが、息子はちっとも興味を示さず見ないというので、息子以外の私たちが見ている間中、例のベテランカーを乗り放題してましたよ。(^_^;)
それにしても、「はだかの王様」「マッチ売りの少女」「人魚姫」「みにくいあひるの子」はアンデルセン童話だったのですね、すっかり忘れてました。
というか、「マッチ売りの少女」をこんなとこで見せないでーと思わず。(爆)
だめなんですよー、あの話。。・°°・(>_<)・°°・。
フランダースの犬と一緒で、もう泣いちゃって泣いちゃって……案の定うるうるしてきてしまって……2番目でよかったですよ、何とか終わるまでに涙が乾きましたから。(爆)
それにしても「人魚姫」───これを見たせいでおかげで、「恋愛物語」でどうしても書きたいラストが出てきてしまったんですよねぇ。この後、帰りの汽車でも昨夜寝る前の寝床でも「あーでもないこーでもない」とプロットを練りつづけていました。

帰りは4時34分の特急やくも19号に乗りました。その前に倉敷の駅構内で「ないかなー」と思ってグイン最新刊を探したですけど、やっぱりなかったです。ああ、いつになったら買えるんだろう。(T_T)
帰りはもう途中までグースカと寝てました私は。寝ている間も「恋愛物語」のプロットを練ってましたけど。(笑)
7時ちょい前に米子に着き、境線に乗り換えて家に辿り付いたのが7時半頃。前の日に作っておいたカレーを食べている最中の旦那が出向かえてくれましたが、私たちも実は夕飯食べてなかったんですよね。買う暇もなかったし。ても、そんなにお腹すいてなかったんですが、息子はカレーを見たら食べたいと言い出したので、ちょっとだけご飯が残ってたのでそれを食べさせました。私は───カップのヤキソバを。(だって、ご飯ないんだもん…まあ、そんなにお腹すいてたわけじゃないし^^;)

そういうことで、元気は元気でしたが、今日は旦那が通しの仕事だということで早く起きなくちゃならなくて……だから昨日はPC立ち上げずに寝ちゃいましたよ。
ということで、本日も朝から晩まで「恋愛物語」漬けな天慈でした。でも、明日も小説はUPされるのでした。けど、裏サイトです。明日は裏サイトの2周年です。裏サイトファンの皆さま、どうかお祝いカキコに来てやってくださいませ。ついでに小説も読んでね♪

inserted by FC2 system