2002年8月19日 20:11(月)晴れ


たった今大騒ぎしてました。(笑)
題して「カニ逃亡事件」(爆)

ええとですね。今日息子くんが川でカニを取ってきたんですよ。で、それを入れ物に入れて玄関に置いていたのですが、ふたがないからとサランラップを貼っていたら逃亡しました。で、玄関から台所にやってきて冷蔵庫の下へ。(><)はぅ〜そんなとこ入らないで〜どやって掴まえりゃいいのよおうっ!(><)
ほんと子供ってやつぁ、次から次へと騒動起こしますな。(それは天慈よ、お前もだ^^;)
なんとかかんとか四苦八苦しながら捕まえましたが、ええかげんにしちくりーと思いました。
いえね、わかってはいるんですよ。生き物を観察する、それを育てるっていうことは情操教育にもなるってこたぁ私にも。けど、それを私にも一緒にっていうのだけはカンベンしてほしいと思います。ええ、親だろーがなんだろーが、私だってやりたくないことはやりたくないんです。
やっぱり私は母性本能がないのかなあとか思いますね。昨日の「あるある」じゃないけれど。σ(^◇^;)

さて。

なんですか、もう秋が来たんですか?(笑)
ああ、台風の影響なのかな? この涼しさは。にしても、あまりにも温度の差がありすぎて、体調崩しちゃったりして風邪でも引く人がぞくぞくと出てきているんじゃあないかなあ。
天慈さんはとりあえずおかげさまで、元気みたいです。(笑)
やー元気良過ぎてまたまたもう一本「恋愛物語」のラスト書いちゃいましたがな。(爆)
だんだん枚数は少なくなって今回は18枚ですが……あり? 15枚だったかな? ま、いっか。σ(^◇^;)
一応今度の「おかえり」もバッドエンディングなんですが、まあ「ほのぼの系」ということで、それほど痛い話ではないと思います。

そういえば、前回の「予感」(音楽鳴ります)の原案者である「秋姫」のka-koさんが感想掲示板に感想を寄せてくださいましたが、とっても嬉しいことをおっしゃっていましたね。(^^)

『いい作家さんというのは空想がとて豊かで、本当に自分が体験したかのようなリアルな文章を書き、しかもその見たこともない空想の世界に、読んだ誰もがトリップしてしまえるような、丁寧な文章を書く人』

まあ、私がそうだと言ってもらったのかなって勝手に思っちゃってるのですが(爆)、空想だけは豊かであると私は思っています。それだけは自信を持って言えますね、誰にも負けねーぞって。(いや、それは言い過ぎで、もちろんすごい空想される方々もいることも確かです。大好きな栗本さんとかね。いつも私の予想をいい意味で裏切り続けてくれてますから^^)

ああ。

それにしても、今日もまったりと一日中、執筆とそのページ作りで過ぎていきました。こう毎日毎日UPしてるのも我ながら凄いなあとか思いつつ、でも、書きたくて書きたくてしょうがなくてやってることだから、幸せいっぱいな天慈です。ヽ(´・`)ノ
実は、書けば書くほど、「あの話も」「この話も」と書きたいラストが後から後からあふれてきます。こんな進み方は誰も予想しないだろうとかって思うと、早く皆にお披露目したくてしかたないんですよね。
それに、誰かに萌え萌えなプロットをいただいちゃうと、それも書きたくなるし。

そうそう。

今回の話も(ネタバレになるから詳しくは話しませんが)ちょっとは頭のすみにあった設定でした。今回はバッドエンドですが、もちろん同じ設定でハッピエンドもあるし、もっともっと鬼畜な(爆)バッドエンドもありますよー。早く書きたいなー。
この「おかえり」(音楽鳴ります)は天慈のお友達が考えてくれて(でも匿名にしてねって言われたの^^;)、さらに「カヲル」のモデルのカヲルさんにも書いてくれと言われたので、俄然はりきって書いちゃいましたよ。お二人に気に入っていただけたらいいなあ。

それにしても。

一番大事にしているラストエンディングを、そろそろ書いてしまわなくちゃならないなあと思っています。その設定は書き上げたら投稿しようと思っているのですが、たぶん電撃に投稿することになると思いますね。
まだ、誰もプロットを思いついてない内容なんですが(まったく同じというわけではないけど「こんなのもありかなあ」とか、似たような設定を言ってこられた人もいましたがね、ええ、あなたですよ、みっちょんさん^^)、思いきりバッドエンディングであります。痛い、とにかく痛すぎな内容。(><)……でも書きたい、業が深いですよねぇ。(爆)

ということで、本日はまたしても「恋愛物語」で始まり、「恋愛物語」で終わってしまいました。(笑)
でも明日はなしです。(爆)
いよいよ明日は、実家の母と弟の長女と私と息子と倉敷のチボリ公園に行って来ます。朝7時半には出発し、JRで向かいます。夜も帰るのが7時半頃になるので、どうかなあ、めちゃ疲れてるような気もするので明日は日記も書けないかもしれませんね。メルチェと掲示板チェックくらいはするかもしれないですけど。
とりあえず、明日はそういう予定です。(^^)

inserted by FC2 system