2002年8月14日 22:25(水)曇り時々雨


うちのジャンはヘンです。(笑)

あ、ジャンってハムのことですよ?(え? 知ってるって?^^;)
私はハムスターのことなんかよくわかんないんで、これが普通なのかもしれないけれど、うちのジャンってば昼間活動活発で(たまに昼寝するけど)夜はグースカピーと寝てるんですよ。とはいえ、今朝は4時頃に「カラカラカラカラカラ〜」というホイールで元気よく回るジャンに起されちゃったんですが。(爆)

それと。

旦那も息子も目撃してて私はまだ見たことなかったんだけど、今日見ちゃいました、ジャンってばお腹上に向けて寝てたんスよぉ。(≧◇≦)ノきゃーかわいいっ!(≧◇≦)ノ
もー、思わず写真にでも撮りたい気分でした。ほーんと親バカっすよねぇ。とはいえ(笑)、私は全然世話してないんすけど。(^_^;)

それにしても。

やっぱりジャンにはマリーが憑いてるかもしれない。(大爆)

さて。明るい話はここまでで。(爆)

何と言うか、私って自分ではおとなしいと思ってたんだけど、うーん、なんかそれって違うかもって思ってしまいました。σ(^◇^;)
まあ、私は卑怯者ですので(大爆)、確かに面と向かって対決するってことになったらやっぱり逃げちゃうと思うんですけど、特定の相手だと無性に攻撃的になるみたいです。いわゆる実家の父親タイプだと。(大爆)

得てきた知識をそのまま鵜呑みにし、それが自分の考えと合致するととたんにそれしかない、それが一番なんだと思いこみ、他の考えなど聞く耳持たずで自分の考え以外を「それ違う!」と突っぱねるってタイプです。(爆)

私の父はけっこうそういうところがあるのですよね。娘として父は好きですし、暴力するでもなし、ただ世間一般の父親のように娘にはちょっと口うるさいってだけで、尊敬の対象ではないけれども、自分を生み出してくれた愛すべき親ではあるんですが。でも、やっぱり互いの意見を言い合うと、ものすごくイライラしてすっごくストレスたまるので、私は父親に対してだけは、自分の意見をズババババって正直に言っちゃうんですね。「お父さんの考えも確かに正しいと言えるけど、私のだって違うというわけじゃない。私の考えまで否定するべきじゃない」って。けど、絶対認めようとしないんですよねぇ。
いつもの私なら、「なんか違う」って思っても、言い合いになるのがイヤで黙っちゃうんですが、こと父親だけにはやはり素直な自分がさらけ出せるのか、ムキになって言っちゃいますね。

とまあ、ちょっと前置きが長くなっちゃったんだけど、ようするに、私の父親みたいなタイプの人が旦那の親戚に一人いるんですよ。いつも会うっていうわけじゃなく、こういう親族が集まるときくらいしか会わないんですが、お酒とかが入ると喋る喋る。まあ、そういうことで、わりと他の親戚の人たちにも煙たがられているみたいなんですが、誰かが相手をしてあげなくちゃならないですよね。
で、それを私の実家の母が相手してあげたり(うちの母は、そういうことで私の父親の相手をしてるくらいだから、まあそういうタイプはお手のもんですよ、はい、しかも、今日なんかも私がプリプリしてたら「あら、私はあのおじさん好きよ」なんて言ってるし……まあ、私だって悪い人じゃないよなあ、人は良さそうだし、だけど、やっぱりああいうタイプはイヤだなあ、ストレスたまりそうでって思ったもん^^;)、旦那がずっと話を聞いてあげてました。
旦那は、ほら、客商売ですから、もっとたちの悪い客相手をするわけですから、「いちいち気にしてたらやってけないぞ」って言ってますが、私はダメです。だから、客相手の仕事がダメで辞めちゃったくちですからねぇ。(^_^;)
以前上司には「あなたは合ってると思う」なんて言ってたですけど、そりゃあんた、私の性格よく把握してないからだよって思ってたもん。すぐ顔に出るし、ムカムカってくると一言よけいなこと言ったりしちゃうほうですから。
今日なんか、もう「自分の考えが一番」っていうような喋り方しているその人見てて、めちゃくちゃムカムカムカムカして、「あー、言いたい。一言言ってやりたい」って思ったですけど、私って頭に血が上ると支離滅裂になっちゃって、結局ヒステリーになっちゃうので、ダメなんですよ。だから、喋らないがいいなと思って黙ってる。けど、黙ってると、それがものすごーくストレスになるので、たぶん、仕事してたとき、それのせいで身体壊しちゃったんじゃないかと思う。なんだかんだ言っても、仕事辞めてからは大病はしてないもんね。まあ不摂生からいろいろ出てきてはいるけれど、別に検査にひっかかるもんじゃないし。

やっぱり私は人とは付き合えないなって思った。(人にもよるのでしょうけど)ネットの世界じゃ、ストレスになってる感じじゃないけど……やっぱり実際の人間とネットでの人間って違うのかもしれないね。一応ワンクッションあるからだと思う。確かに、いろいろ心無い言葉を投げつける人とか、悪さするような人もネットではいますけど、現実での人間がやっぱり怖いですよ。ほんと。もちろん、旦那のような人ならいいんでしょうけど、私のような人間にはやはりこういうネットでの付き合いが一番合ってるような気がしますね。

あ、そうそう。今朝ちょっと恥ずかしいことが。(笑)

今日は水曜日だったんですが、ビン・カンを捨てるのが第2・第4水曜日で、古紙回収が第4水曜日なんですね。で、何を勘違いしたのか、今日は第4水曜だと思いこんでた私は、ビン・カンは今度の水曜にして、今日は古紙を出そうと収集場に持って行ったのですよ。そしたら、ビン・カンはあるのに古紙がない。「あれれ〜?」となった私は首を傾げながら、また持って帰ったわけです。今日が第2だって気付かずに。(^_^;)
誰にも会わなかったらよかったんですが、また上手い具合に玄関前で隣の人がビン・カンを持って出てきちゃったんですよ〜はぅ〜。(><)
きっと、あ、間違えてるって思ったんだろうなあ。ビン・カンを捨てに行かなくちゃと思ったけれど、恥ずかしくて出れない。そこで、猫なで声で「ビン・カン捨ててきてくれない〜?」と言ったら、無情にも断られちゃいました。(T_T)
けどね、仕方ないや、持って行こうって覚悟を決めて玄関を出ようとしたら「持ってくよ」って言ってくれたんです〜、やさしいよぉー、ありがとー、息子ちゃーん。(><)

というか、ほんと情けない親です。(><)


inserted by FC2 system