2002年8月9日 22:45(金)晴れ


オス、俺ジャン!ъ( ゚ー^)
生まれたてのジャンガリアンさ(笑)

何事かと思ったでしょう。(笑)
我が家にかわいい家族が増えました。ハムちゃんです。
今日は義母が病院行くので、旦那がまた運転手をすることになったのですが、ついでにお盆の買い物とか、私もグインの本出てないかなーとか(明日発売日なんだからあー、まだ出てるはずはないんですがー、もう都会の方は買って読み終わってる人いるんですよねぇ^^;)ってことで、午後はお出かけしたんですね。んで。旦那は自分の店とかに用事あったりするからと、私は義母が病院にいる間古本屋に落としてもらってました。その間にいつのまにやらハムちゃんを買っていた旦那です。(^_^;)
ま、世話は息子がするからいいや。(爆)
けど、これが生まれたばかりのオスのハムちゃんで、ちーちゃくてかわいいのなんのって。(^^)
ジャンガリアン・ハムスターだから「ジャン」と名付けたのは旦那です。わたしゃ、マリーって名前をつけたかったけど、また次のが来るかもしれないってことで(来るんかい^^;)、今度もオスだったらマリーと、メスだったらシモラーと名付けようと思ってる天慈です。σ(^◇^;)
マリーが来たら、マント作って着せてやり、胡弓のおもちゃ(が、あればいいけどなあ)なんか脇に沿えて「マリーごっこ」できますよねぇ。
あうう、どこからか「僕のどこがハムスターですってぇ?」と声が聞こえそう。(大爆)

さて。

夏バテ天慈さんのくせして、今日は怒涛の更新を敢行してしまいました。その中でのぐうたら狼さんにいただいた100000hitの記念プレートはもう見ていただけたでしょうか。あのプレートを見たとき、これに曲と詩をつけたら素敵だろうなあと思った私は、すぐさまオリジナルMIDI提供サイトの「煉獄庭園」さんに飛びました。(笑)
リンクを貼らせていただいたときに、すべてではないにしろ(なにせ、この煉獄さんってMIDIの数が半端じゃないので^^;)ざっと一通り聞かせていただいていたので、このプレートには煉獄さんの曲だーと思ったわけです。
何曲か候補は上がったのですが、「黒い朝」というタイトルに惹かれて、これに決めました。そして、そのタイトルで詩を書いてもらえないかとお友達のカヲルさんに頼んだらそっこーで詩を書いてくださったんですね。覚えておられる方もいるかと思いますが、去年の天慈のバースデーにもカヲルさんには詩のようなものを書いてもらいました。で、あのときもだったのですが、カヲルさんって縦書きがお好きなんですよねぇ。σ(^◇^;)
今回も「絶対に縦書きで配置してくれ」と頼まれましたです。いかがでしたでしょうか、縦書き。けど、ほんと私も納得のいくページになったので、しばらくナルシー天慈さんは自分の作成したページをボーッと見つめていましたさ。全部もらいもので、私の作った素材ではないですけど、いただいたものたちを使ってそれを効果的にちゃんとページ作成できただろうかとちょっと気になるところではあります。私一人が「素敵だ」と思っても、「なんだ、陳腐な」と思われる人だっているでしょうからね。ま、別に関係ないですけど、私が気に入ったんだから。(爆)

そして、もうひとつ。

昨日、急に書きたくてしかたなくなって書き上げた短編はいかがでしたでしょうか。(って、まだ読んでる人いないと思いますけど、たぶん)
題名は「あなたに今夜はワインをふりかけ」なんですが、あとがきにもちょっと書きましたが、これは沢田研二さんの歌の題名をつけて、この題名をキーワードとして書き進めた小説です。ずっと前から書きたいとは思ってました。内容はここで語ってしまうとネタバレになってしまうのでやめておきますが、とにかく普通の恋愛小説は書きたくなかったので、天慈らしい恋愛小説になったと思ってください。
題名が題名なので壁紙とかどうしようかと思ったのですが、現在SISのトップページ(カウンターの置いてないほうのトップです)は「CoolMoom」さんをいつも使わせて頂いてます。すると、少し前からちょっとアダルトな感じのクリップボードが更新されてて、それをこの小説を書き上げたあかつきには使わせていただこうと思っていました。やっと使うことができて嬉しいです。

おお。それと。(笑)
今日はちょっと感動するようなことがありました。
オリジナルMIDIのサイトさんで公開されているMIDIに「全能」というのがあるのですが今その「全能」のMP3版が公開されていて、その曲のファイル名を見たとたん「おおおっ!」となったんですね。(笑)

全能って
オムニポウテンスなんですよっ!(≧◇≦)ノ

私の拙作「ガーディアン・チルドレン」他、いろいろな作品にも出てくる名前にオムニポウテンスというのがあります。ガーディアンでは光の神のことなんですが、このオムニポウテンスにしろナァイブティーアスにしろイーヴルにしろ、私が高校生の時に作り上げたキャラで、名前をつけるときに辞典で神さまっぽいのを抜粋したんですね。ガーディアンで出てくる邪神たちの名前は、ガーディアンのプロットを考えた98年に、悪そうな名前を辞典で引っ張ってきてつけたんでどれがどの意味っていうのはメモが残っててわかるんですが、その高校生の時につけた名前だけは意味をメモってなかったので、「オムニポウテンスってどんな意味?」だったんですね。他にもまだあるんですよ。今はオムニポウテンスの右腕であるナァイブティーアスしか出てきてませんが、ピュアリティアスとか、クワイエトネス、ジャスティスなどなどといった名前が。ジャスティスくらいなら何となく意味はわかりますが、他のは忘れちゃいました。(爆)
で、このたび「NORNS」でオムニポウテンスが「全能」という意味であるということを知り、「おおおおっ! そうだったんだー!(≧◇≦)ノ」と大感激。(なさけねー^^;)
それで、また大げさなんですけど、「NORNS」の遊樹さんと巡り合ったことは、これは運命なんだとすごく感動してしまったという。(≧◇≦)ノ
今バックで流れている曲は、もう永久的にオムニポウテンスのテーマ曲とさせていただきますです、遊樹さんっ!(≧◇≦)ノ←勝手に決めちゃう天慈さん。(爆)

そんな一日でした。(^^)

(※現在ではHNが変わり、雪さんとなりましたが。ということでその「全能」はこちらクリックで聴けます。→クリック♪

inserted by FC2 system