2002年8月7日 20:51(水)晴れ


ヤバイですぜ、皆さん。
この暑さは異常です。

…って、そんなこたあ、皆知ってるだろうし、何をいまさらと言うでしょうねぇ。だけど、ほんと今日なんかお昼時に外歩いてたら、あの暑さで私クラリと倒れかけちゃいましたもん。
ああ、お義母さん、よくこんな中をチャリコこいで仕事から帰ってくるよなあ──なんて、ちょっと気の毒に思ってしまいました。と言いつつ、私が代わりに仕事に出てやろうなどとは思ってない極道なヤツですが。(爆)
義母は午前中のお仕事に今出ています。病院の掃除婦さんなんですが、ちょうどお昼時が帰宅時なので、今の時期は一番猛暑の時間帯なんですよね。

だけど、マジでこれはヤバイんじゃないかと思う、この暑さ。やっぱり私のこの体調の悪さもこの暑さのせいだと思うんだけど、なんというか気力が萎えるっていうこの感じは私にとってちとヤバ系ですな。気力がなくなる=生きる力がなくなるってことですから、またまた気持ちが荒んできて人さまに当り散らすようなことにでもなりかねない。ヤバイですよ、これは。

えっと。

今日は「施食会」(”せじきえ”というそうですが、こっちじゃ”せがきえ”と言ってます)に行って来ました。お経読んでもらったり、ご焼香したり、説法を聞いたりという法要なんだそうですか、なんかいろいろ考えさせられる話も聞きました。私なんてバチ当たりですよね、お坊さんの袈裟姿見て「かっこいーよなー」とか思ってたんですから。(笑)
まあ、詳しいことはまた今度にしますが。(今日はもう疲れちゃったんで)
とにかく、しばらく天慈さんは無理やりでもPCから離れて身体を疲れさせないようにしなくては。その間、本読んだりビデオ見たりしよう。活発になるのも秋になるのを待とうかなあ。とにかく、本気でこんな暑いところにはいたくないなあと思います。

inserted by FC2 system