2002年8月2日 09:33(金)曇り時々晴れ


ちょっと朝から日記を書いてます。

今日は息子くんは登校日です。それをすーっかり忘れていたダメダメ母。(笑)
とりあえず6時過ぎにラヂオ体操に行かせるためにとごそごそ起きたですが(珍しいです、なにせ悪夢にうなされて寝られなかったもんで^^;)、また寝直してたら7時頃に帰って来た彼方に起こされました。(爆)

今日も暑くなりそうです。
ただ、昨夜から風が強く吹いてて、まだ過ごしやすそうかなあ。
あ、今夜は夜間パトロールがあるんだよな。夜8時から。たるいなあ。けど、出なくちゃねぇ。去年は(上手い具合に^^;)体調崩して旦那に行ってもらったんだけど今日は出れそうだし。
8月は忙しい。せっかく執筆の神さまがご光臨されたというのに、雑事で邪魔されそう。つーか、それは私だけじゃあないよね。皆さんもそうなんだから、自分ばっかり悲劇のヒロインになっちゃあいかん、うん、そうだ。

ということで、今日は書けるところまで小説書こうと思う。
すごく短いですが、ここまでってことで。ほんと、どなたかがいってらしたけど、小説書き出すと他のこと考えられなくて、日記モードになりませんね。サイトUPもいいけれど、やっぱり私はさくらちゃんたちとかと同じで、メジャーデビューしたいもん。投稿用の小説、そろそろ本腰入れて書き出さなくちゃ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

どうか、お気になさらずに。
ここを見ている「あなた」のことではないので。というか、探し当ててないことを祈りたいですが。

たった3行の絶縁状というものを初めてもらいました。

私って「クズ」なんですって。

受け取ったときは、悲しくて、悔しくて、泣き出したかったけれど、とりあえず隣には旦那がいるし、なんでかこんなメールが来たということを話せなかったです。
でもまあ、昨夜からこっち、夢も悪夢だらけって感じで少々神経がまいってきている感じなので、たぶん今日は全部話してしまうと思いますけど。

本当に「死ね」というメールを送る人がいるなんて───別にそういうことがないなんて信じてたわけじゃないけれど、けど、そういうメールをもらった人って私の知り合いにいるのかなあとか思ったり。
かなり心臓に悪いですね、こういうのって。

最初は間違いかなっと思いました。

けどそれを確かめる勇気はないし、「二度と来るな」と書かれてるし。聞いて、イヤガラセされてもかなわんしなあ。まあ、そういうことはしないと思いますけど。

考えてみたら、すごく友好的ではあったけれど、一度もうちにはカキコに来られなかった人ですし、ちょっと違和感はあったのですけど、メールではほんと明るくていい人だなーと思っていたのだけれど……何かあったのかなあとか、いいふうに考えてみたり。
けど、私には何も落ち度がない──なんて言えないですもんねぇ。
ここを見ている方で、ある方も同じ頃にたしなめメールを送ってきてくださったんですが、やはり考えつくのは「掲示板でのマナー」なんだろうかと。
ただ、もう一方のほうは、ちゃんと説明されているので「ああ、それがいけなかったんだ」と反省もできますけど、たった3行「死ね、来るな、クズ」としか書かれてなかったら、何でそういう気持ちになったのかわかんないですよぉ。来てほしくないのなら、行きませんけど、せめて理由を聞かせてほしいです。

ちょっとしばらく掲示板カキコはしません。

その方が、あまりにも理解のあるようなフリをしていらっしゃった方なので、悲しいことに今の私は誰も信じることができなくなっています。
私のことをどんなにバカでもクズでもアホウでも、それでも本当に好きなんだよって思ってくださる人もいると思いますが、どうか私の今の気持ちを察してください。
いつかなんとか復活してカキコにも行かれると思いますけど、今はちょっと、最近ないくらいにヘコんでいます。これ以上のヘコみはないくらいに。

死ね───と言われて、本当に死んだりしちゃったら、その人どう思うかなあ───なんていう恐ろしい考えまでチラッと頭をかすめてしまうくらいに。あ、いえ、大丈夫です、それはないと思います。ただ、ちょーっとだけチラっと思っただけですから。
本当にそうするなら、こんなとこにグチぶちまけずに、いきなり死にますから。

inserted by FC2 system