2002年7月20日 19:56(土)晴れ時々曇り


『車の中のサンドイッチ持ってくればよかった』

───帰って来たときにはそれ腐ってただろーなーと突っ込んだ私は夢がない?(大爆)

只今の時間7時過ぎ。3回目の千と千尋を見ています。(爆)
ようやくPCを立ち上げることができました。
まったく───夏休み第一日目から子供たちに振り回された天慈さんでしたよ。いや、今日のこと忘れてた私がいけないんですけどね。(ρ_;)
昨夜は今日の更新のためにといろいろ用意してたせいで、かなり夜更かしをしてしまいました。(^_^;)
まあ、今朝は遅くまで寝てられるか───と思ってたというのもあるんですが。しかし、結局は7時半から始まるカービィを見るために息子がごそごそ起きてきたので、結局それ以降はもう寝つけず8時には起きてしまいました。
ところが、実家の母が電話してきて「今日だよ、スリーナインは」と言う。ヽ(´・`)ノはぅ〜、そうだったのねぇ〜。(爆)
20日から夢みなとタワーで「夏休みわくわくアニメワールド」というイベントが始まってて、お馴染みのワンピとかデジモン、ドラゴンボール、セーラームーン、おジャ魔女などといったキャラクターイベントがあるということで、以前に母が、弟の娘ちゃん2匹を連れていくから、息子と一緒にお前もいかんかと誘われてたんですよ。
やだなーとは思ってたんですが、実はですね、ちょっと行ってみたい気持ちになったわけですよ。(笑)
というのも、「銀河鉄道999・ガラスのクレア」という3Dシアターがあるということで、それがちょっと見たいなーと思ってたんですよね。σ(^◇^;)
入場料は子供600円、大人800円とちょっと痛い出費でしたが、まあ、自分も999が見たいからということで、急いで用意しましたわよ。後片付けも洗濯も掃除もせずに出てきたので、帰ってからが大変でしたがね。それやってたら夕方になっちゃうし、ご飯の用意もしなくちゃならなくなったし───ということで、こんな時間になっちゃったわけです。

でまあ、イベント自体はいつものごとく(爆)たいしたことはなかったですが、個人的に3Dシアターは良かったです。o(^-^)o
残念なことにたったの15分程度という短いものだったのですがキレイでした、クレアちゃんが。(笑)
いやいや、3Dのメーテルもそりゃあーため息が出るほどの美しさで、やっぱ永遠の美女だなーと思いましたけどね。このクレアの物語は、999のエピソードの中でもダントツにいい話です。もー今日も見ててウルウルしてました私。(;_;)
それにしても、11時頃になって会場からちょっと出てホールで荷物見ながら、再びイベント会場に入ってしまった息子や母やチビ共を1時間近く待っていたのですが───あれが一番疲れたな。(爆)
もう一度シアター見てくればよかったなー。あ、そうそう。そのシアターから友達が出てきました。娘と自分の弟の息子を連れてきてたらしく、おお、どっこの母親も大変やねぇーと思いましたよ。そういえば、メル友のみっちょんさんも、今朝は6時半から学校の草取りで行かなくちゃーなんてメール送ってきてたよなあ。ふぅ、私だけじゃないのよね、大変なのは。
まあ、今日は結局はずーっと涼しいところで過ごしたんだから、そんなに大変ってわけじゃなかったか。

それにしても。

あの夢みなとタワーって、チャリコを置く駐輪場っていうのがなくてさ、最初玄関先をウロウロしてどこにチャリコ停めればいいかわかんなくて……息子は、生前のおじいちゃんにいっつもここに連れてきてもらってたらしく、この玄関先に堂々と置いてたよーと言うんですが、ほんにいいんかいなーと思った私です。
すると、丁度通りかかった交通整理のおじさんに「自転車どこに置けばいいですか?」と聞いたら「うーーーーん。。。自転車ねぇぇぇ」と唸っている。(ヲイ)
駐車場はものごっつ広いのに、チャリコ停める場所がないなんてさー。そしたら、駐車場の隅っこにプレハブが建ってて、その壁際に停めてればと言われました。「けれど、盗まれても知らないよ」と言われちゃいましたが。ちょっとムッとしましたさ。(爆)
いえね、別に盗まれたからっておじさんのせいになんかしませんわよ。なんか釘を刺されたっていう感じだったので、ちょっとむかついたんですけど。(ーー;)
そりゃさ、あんな場所ですから、チャリコで来る人なんかそんなにいませんでしょうよ。近くに住んでる人だってみんな車で来ますからねぇ。つくづく車社会だよなあと思い知りましたね。

とまあ、そういうことで、昨日カキコしようと思ってた話題はまた別の機会に。

本日は、そういうことでバースデーに何か贈りたいと言ってくださったカナンさんに、お願いしていた詩をUPしました。カナンさんは、以前もキリ番で詩をプレゼントしてくださったのですが、そのときも私がMIDIを作成し、それに素材屋さんのイラストを合体させて、それに合う詩をお願いしたのですが、今回もそれと同じようなリクをしました。
でも、今回は、の暁さんが私に素材を作ってくれると言ってくださったので、ついでだからこの企画にのってもらいました。で、できあがったのが「新世界」です。「今日何コーナー」のファンの方ならご存知だと思いますが、ジャバでイラストが浮き出てくるように作ってあります。ステキなページに仕上がったのでぜひ覗いてくださいね。

それからもうひとつ。

例の「恋愛物語」に、初のバッドエンディング登場です。
この話はメル友のみっちょんさんが考えてくださったものでして、私が投稿用にと考えていたものにとても似ているものです。といっても、考えようによってはずいぶんと違うかもしれませんけど。(^_^;)

とりあえず、これで日記を更新しますね。


inserted by FC2 system