2002年7月17日 11:33(水)曇り時々雨


なんだか最近とみにメールが増えてきたと、ホクホク気味の天慈です。(笑)
あ、いや、だからといって「大勢から」というわけではありません。(爆)
何人かの方から何通もいただいて、それが幸せだぁーなぁーとニマニマしているっていう感じです。
何だか大勢の人からメールが来ているんじゃないかと、それでメールするのは悪いなーと、そうおっしゃっていた方も以前おられましたが、いえ、そんなことありません、キッパリ否定させていただきます。(大爆)
いつでも「カモ〜ン、ギブミーメール」なんですのよ。(^。^)←英文間違ってるんじゃないかなーとか内心ビクビクしている天慈なのであった。(なら、紛らわしいカキコするなよ^^;)

というか、そこのあなた。(笑)

どうして昨日は日記更新しなかったの?──とか思ってたりして?(爆)
いやはや、聞いてはいけません。(^_^;)
天慈さんもたまには言いたくないことだってありますからね。どうしても知りたければ裏日記探しましょう。天慈さん吼えてますから───とはいえ、それほど吼えてるというわけではございませんけども。(大爆)
さあ、そういうことで過去のことは忘れて。(笑)

本日の更新についてちょっと。

最近、管理人さんにとっても仲良くしていだいている素材屋さんなんですけども、ここの素材を使って、初期の頃にUPした短編SF「青い惑星(ほし)の上で」をお化粧直ししたら、とってもステキなページとして生まれ変わりました。
あの短編も、一応シリーズではあるので、続きを書きたい気持ちはあるんですけどねぇ。なかなか進みませんな。他の小説ばかり手がけてしまってて。情熱が失われたわけではないんだけど、やりたいことがたくさんありすぎるっていうのも困りもんです、はい。

さあ、今日は午前中に日記も更新かけちゃいますね。

息子も今日で給食おしまい、明日は懇談、そして金曜日は終業式、土曜日から夏休み───はぁぁぁ、ほんとにユウウツな夏がやってきます。(ーー;)
毎年くるもんだとはいえねぇ。
今以上にもしかしたら苦労するかもしれないけれど(もしかしたら精神的に)、早く中学高校に行ってくれるようになればいいのになあと、いけないことを考えている不良母なのであった。(爆)
たぶん、今以上に監視の目を光らせなきゃならんのでしょーけどね。(人の親にあるまじき発言だな、こりゃ^^;)

++++++++++++++++++++++++++++++

昨日はさすがにとても日記書く元気はなかった。

というか、書こうと思えば書けたんだけど、隣に旦那がいるかと思ったら、覗かれるんじゃないかと思ってうかうか日記なんて書けねーべと思ったから。
さすがに表では、旦那自身は読んでないとはいえ、友人たちが読みに来ているので、どこから耳に入るかわかんないし───(^_^;)

いやね。
このところ暑いじゃないですか。
で、旦那の仕事場って、店の中はクーラーはガンガンにきいてるし、だけども商品とか外から入れたり出したりするでしょ。そのせいで暑いところから寒いところに出たり入ったりで、どんな人でも体調崩すのは目に見えてるわけ。
ここ数日そんな天気だったから、体調悪く、というか、どうやら風邪気味だったらしい。一昨日は昼間頭痛くて薬飲んだけど、夜になったら今度は胃の調子悪くて食欲ないときたもんだ。
あたしゃ悪い予感したよ。(爆)
でもまあ、次の日はエピソードUだ、だから、早くに出かける用意(朝10時からの上映)しなくちゃと思って、昨日の朝、さっさこ洗濯したわけよ。
だけども、やはり旦那は起きてこない。(T_T)
それでもと9時過ぎくらいにオズオズ(笑)と起こしにいったら「動けない〜」ときた。はぁ、こりゃダメだ……と、もうすっかり映画見に行くのは諦めて、PC立ち上げてMIDI作成に神経集中してました。バースデーにおめでとー言ってくれた人たちにMIDIを差し上げようと思ってそれでこの間からガンガンに作っている最中なんだけど。これもね、MIDI館の更新もあんましやってないからと、そっちの更新もできるからという一石二鳥大作戦なのさ。(笑)

だけども。

ほんというと昨日が一番絶好の映画鑑賞日だったんだよね。(T_T)
今日で学校は給食おしまいなの。
今度見に行くといったら金曜日になるわけでしょ。だけど、もうそのときは子供は昼までで帰ってくるわけで、しかも、金曜日は終業式。次の日20日からもう夏休みなのよ。
まあ子供もいるってことだけじゃなく、夏休みということはどっと映画館にも子供たちがやってくるわけで───今までのように貸し切り状態で映画を見るというわけにはいかないわな。
ええ、ワガママだってわかってますよ。
でもね、一度貸し切り状態での最高の映画鑑賞してしまうと、もう元には戻れません〜。
そうなると、なんか「もういいや」って感じになってきて───昔のように何が何でも見に行きたいという情熱が出てこない。
さくらちゃんとこで話したような「夢を諦める」っていうの、こういうのに近いかなーなんてまで思っちゃった。σ(^◇^;)
20日からは「猫の恩返し」もありますが、あれもなー、なんかわざわざ雑踏の中へと見に行くまでもなーなんてまで思うようになってきました。(爆)

あ、そういえば。

その20日から「タイムマシン」という映画をするそうです。
これはなんかエピソードUよりもちょっと見てみたいなーなんて思っちゃいました。(大爆)
だけど、たぶんこの映画、私が汽車で行って見れる場所ではしないんじゃないかと思う。

はぁぁぁ……車に乗れないと、映画見に行くのも大変だよなあ。
というか、以前そういうことをある友達に話したら、車でしか行けないようなところだろうが、本気で見たいと思ったらどんなことしてでも見に行くはずだ、それができないっていうのはそれだけのもんだ───なんて言われたことあったよなあ。ちょっとムッとしたけどね。
だけど、そのムッとしたっていうのも図星だったからだと思う。
映画は確かに大好きだけど、昔ほど何が何でも劇場に見に行くんだーという情熱が出てこない。まあ、お金のこともあるんだけど───それこそ趣味のためにでもバイトして稼ぐということもできると思うけど、それさえもたいぎい私って、やっぱりもうそれほどの情熱がないのかもねぇ。
なんかそれも淋しいもんだわ。(ーー;)

というか。

以前の私だったら、予定していたお出かけがおじゃんになったということで、キレまくってたと思うんだけど、何というか、仕事を辞めたおかげで旦那に対して寛大になれるようになったのね。
ほら、自分も仕事してたら「あなただけじゃないのよ、私だって疲れてるのに〜」となって頭にきちゃうと思うし、パートだったとはいえ、なかなか思うとおりの休みって取れなかったわけよ、あそこの仕事場。(爆)
いえね、同じパート仲間で好き勝手に休んだりしてた人もいたけれど(それに、正社員に比べたらまだ休みやすいことは確かだった)、私はなるべくなら悪い印象を与えたくないということでなかなか急な休みって言えない人だったからさ。
で、そういう背景でやっと取った休みだったのにおじゃんになるっていうのは、これはもうはらわた煮えくりかえるわけよ。(爆)
確かに金銭的に辛い生活ですが、精神的にはまだマシだと思う、今の生活。
それにしても───昔旦那ってしょっちゅう仕事休む人だったのだけど、まあ、それは身体が今一歩丈夫じゃなかったからなんだけど、そうわかってても、キレて、何枚もお皿をベランダで投げつけてウサハラしてたよなあ。σ(^◇^;)
そのせいで、新婚の時に買った旦那のお茶碗わっちゃったこともあった。今は、ほとんどそういうことないし、ほんと旦那さん、頑張ってくれてます。そういうこともあって、まあ映画鑑賞はつぶれちゃったけれど、ここでちょろっとグチるだけですませちゃおうと思います。(^^)


inserted by FC2 system