2002年7月14日 16:03(日)晴れと時々曇り


なんというか。
わかる人にはわかるもんなんだなーと、すごく感動に打ち震えている天慈です。(笑)

と、意味深な書き出しは天慈の十八番なんで、まあうっちゃっておいてください。(爆)
いつもいつもいつもここでもカキコしてますが、私は私なんですよね。(爆)
どんなにいい子ぶったって、ほんとのほんとにいい子じゃないんだから、いつかはボロ出てきます。(これ、今日いただいたメールに書かれてたことね、えへへ、書いちゃったよ、そこのキミ^^)
浮き沈みが激しくて、そういう人って苦手(あ、これは中島さんが言ってたのね、でもだからって中島さんは好きなのよ、どんなに嫌われようが、それはわかってください〜…って、私の声届いてるかな?^^;)とか、それがウザイとか言われようが、これが天慈ってやつなんだから、それはもう仕方ない、これをひっくるめて好きになってもらわなくちゃ、人間関係続かないよねぇってことで。

昨日からいろいろあった天慈ですが、いつものごとく、頭なでなでしてもらって復活しました。(爆)

「ラズベリータイム」のちかぽんには「天慈っち」と呼んでもらえる仲になれたし、これがあればもう百人力よね。
さあ、私もちかぽんに負けないように書いて書いて書きまくるぞぉ。なにせ、裏サイト一万突破して、リクエスト小説書くことになりましたの。ほほほ。ズバリ「大人の愛」ヽ(´・`)ノはぅ〜、私にかけるかしら。がんばるわ、天慈さん。それに裏サイトももうすぐで2周年、それに合わせた企画小説書きたいなって思ってますので、どうか私の活動を見守っててやってください。
ええ、もちろん表の小説も頑張りますよ、執筆・日記・コミュニケーション──それをこなすのが、私の楽しみ、私の自信につながると信じています。私以上に欲張りな人はきっといやしない。私は欲張りなのよぉぉぉぉ───!!(≧◇≦)ノ
って、たぶん中島さんには負けるかも。(大爆)

あ、それから。

決心して、日記の掲示板を取り外しました。
ほんというと前々からひとつにしてしまいたいと思っていたので、いい機会だからってことで。最近では日記のコメントもメールでいただくことが多くなってきたので、もし日記に対するコメントありましたらメールか総合掲示板でお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++++++

ちょっとご機嫌斜めな天慈さんです。(ーー;)

自分以外の人間っていうのは、自分の思い通りに動いてくれるってわけじゃないってことは十分承知しているんですけど、そこは感情のある人間ですから、私がご機嫌斜めになっちゃってもしかたないよねーと、いいわけかます天慈です。σ(^◇^;)

まず朝10時になる前、しかも9時半になって訪ねてくる息子の友達。

前から口がすっぱくなるほど「うちには10時になってから来てね」って言ってるにも関わらず、あんたそれっくらい言ってもわかんないの、バカじゃない?って言いたくなるよ。ええ、暴言だってわかってますけど、子供だからって私は甘やかすつもりはありませんもの。
まあ、今日は昨日からおばあちゃんちに息子は泊まりにいってるんで「おばあちゃんちにお泊まりだからいないよ」と言って追い返したわけですが。

それからすぐ他の子がやってきた。

その子はひとつ下の子で(さっきの子は同級生)いつも遊んでるKくんなんだけど、さっきの子に言ったのと同じこと言ったら「うん、おばあちゃんちにはいるんだね」って言うので「しまった」と思いました。この子知ってたよなー家を。ヤバイ、今から押しかけたらまたおばあちゃんおかんむりになっちまう。慌てて「でも、いるかどうかわかんないよ」って言ったけど、そんなこと気にしちゃあいない。うー、やだなー、またおばあちゃんも機嫌悪くしちゃうよ。(ーー;)

でまあ、今(午前11時半)、結局さっきの二人を引き連れて帰って来たよ。あああ、私の時間は邪魔されるってことだ。そりゃ母親なんだからしかたないんだけど。。。
というか、それはまあいいんだけど、暑いでしょ、2年前から冷蔵庫のサーモスタッドが壊れて自動霜取りができなくなってるから、定期的にお湯かけて霜取りしなくちゃならないんだけど、今朝も旦那が出勤したあと10時過ぎにそれやったから冷蔵庫は開けられないわけよ。
だけど、子供たちが「何か飲みたい」って言っても午前中は開けられないわけよ。さっきまで電源止めてたわけですから。
今日はばあちゃんのところに行ってるからと午前中はそういうことで用事すませちゃおうと思ってたけど、まあじっとしてないわな。で、結局ビデオ見にうちまで帰って来たわけだ。お菓子の買い置きもしてなかったから食べるもんもないし───いやいや、甘やかしちゃいかん。(笑)

ま、そういうわけで、暑いし、うるさいし、掲示板は閉鎖したし(爆)、今日の私はご機嫌斜め。せっかく昨夜いいことあったっていうのにさ。
でもま、それほど長続きはしないと思う、この不機嫌さは。(^_^;)


inserted by FC2 system