2002年7月12日 15:26(金)晴れ


とにかく今日は朝から日記書いておくことにします。(笑)

一昨日はまあいただいたものの飾り付けやらなんやらばかりやってて、何か日記に書くというネタもなく(ひねり出せば書けたと思うけど)最初から書くつもりはなかったんですね。だけど、その一昨日の夜に起きたことを昨日は絶対書くぞと思ってて、それで昨日は昼間は書く暇がなかったからと夜に書くつもりだったんですよ。
ところが、夕方、清竜さんにメール送ったあと、なんか身体が熱っぽいぞと熱を計ってみたら──微熱出してました。(T_T)
で、昨夜はいろいろ日記に書こうと思っていたのに結局PC立ち上げないまま早くに寝てしまいました。

ということで、一昨日夜に何が起きたか。

一昨日午後8時半頃、一本の電話が入りました。
幼馴染のいちのせけいクンです。「今からちょっといい?」というので、うんいいよーと来てもらったのですが、時期が時期だったので、半分期待してたら(爆)、やっぱりバースデープレゼントを持ってきてくれたんです。
玄関先でドンと手渡され、そのときは全然気づいてなかったのですが、なんかデカイものもらったぞと。(^_^;)
私は「入らん?」と言ったんだけど、もう遅いしすぐ帰るからということだったんですが、結局ある話題でいろいろ話したいことができて中に招き入れました。
で、ずーっと私はプレゼントを抱えて話してたんですが──だんだんと(む、これはもしかして……本? しかも一冊じゃないぞ……)と思い始めました。(いちのせクン、キミと話してる間、そんなこと気にしてた天慈をお許しあれ^^;)
彼女が帰ったあと、はやる心を静めながら包み紙を取ってみたら───

うおおおお───
「ハリー・ポッターと賢者の石」
「ダレン・シャン」WとX

いちのせクンってば、なんてことを───(≧◇≦)ノ
しかも、ご丁寧にダレンは4と5だなんてっ!
私が3までしか買ってなかったということをちゃーんとチェッークしたのねっ!
憎いよっ、このー、いちのせクンっ!(≧◇≦)ノ

ぜーぜーぜー、そのときの興奮を思い出して、心臓が苦しいです。(爆)
さすが、トドメを刺してくれたのは我が悪友でした。
幸せのトドメってやつですか?(笑)
もちろん、他の方々にいただいたものだって、全部一直線上に位置してますし、ただ言葉だけくださった方だって、みんな一直線上です。
ただ、どうしても頭一つ分出てしまう人は出てきてしまうし、その基準というのは必ずしもどういうことで決まるかなんて、はっきりとしたものが私自身わかっているわけではありません。
結局、何をくれたのか───ではなく、「ちゃんと見てるよ」ということを行動で示してくれたというのが、私の心を打ったのだと思うのです。

本当いうと、あまり騒ぎ立てるのはよくないことだと思ってはいるんです。
たとえば、出遅れてしまった───と気に病む方もおられるでしょうし、そういう方にとっては、私がこうやって「ありがとー!」と騒いでいるのを見るのはとても心苦しいでしょうね。「おめでとう」を言い出しにくくなると思うし。
けれど、こうやって嬉しいことを嬉しいと素直に表現しなくてどうするって、そう思っているところがある私としては、やはり「天慈は天慈らしく」大いに騒ぎまくるがよかろうと思っています。(爆)

さて。

そういうことで、ハイテンション気味な天慈さん、明日はいよいよマルチエンデイング恋愛小説「恋愛物語」をグランドオープンいたします。とはいえ、今のところ二つのラストしかないですけど……ぜひ、こんなラストをというリクエストがある方は天慈までっ! お待ちしておりますっ!(≧◇≦)ノ

あ、最後に、あの恋愛小説のモデルになってくださった須永カヲルさまのサイト「Ich liebe dich」のリンクを貼ろうと思っているのですが、バナーを私に作ってくれということなんで、その作業もしなくちゃなー。以前「かたつむりくんシリーズ」のバックにかかっているMIDIを作ったヒデキくんにも作ってあげたことあるんですけど、カヲルさんの雰囲気のバナーを果たして作れるだろうか。でもがんばろっと。o(^-^)o


inserted by FC2 system