2002年7月8日 20:50(月)晴れのち雨


ええ、ええ。
しっかりネタにさしてもらいますよ、
あんのアマぁ(`´メ)

今の時間は午後3時前。
さっき買い物から帰って来た天慈です。
雑誌小学5年生を買いに行ってやらんといけんしと思い、お昼食べたらすぐに出かけたんですよ。市役所近くの本屋もどうかわかんないしと思い、前にもやよいデパートの本屋だと買えたからと思い、まああそこのキャッシュコーナーでお金をおろして、そこで買い物もついでにすませちゃえってことでチャリコをこいで行ったわけです。
で、ついでにといっちゃなんですが、デパートに行く前にちょろっと近くの古本屋さんに寄ったのですが、それほど目新しいものはなく出ようかと思ったけど、それでもワンピ欲しいよなーと思い尾田さんのコーナーを見たらやっぱり1巻はおいてなかったです。10巻とかはあったんだけどなあ。1巻でもあったらせめてそれ一冊だけでも買おうかと思ってたけど。
そしたら、尾田さんの短編集があってパラパラと眺めてたら、なんかちょっとそそられるものがあったので買っちゃいました。(笑)
なんか一応ワンピの話も載ってるみたいだし。さ、息子に見つからんように隠しておこっと。(爆)

でまあ、そこまではよかったんだけど。

デパートに行ったらキャッシュコーナー壊れててお金引き出せなかったのよねぇ。でも息子の雑誌はあったんでそれは買ったんだけど、とても買い物できる残金じゃなかったので、あーこの暑い中をさらにターミナル店まで行かなあかんのかーとため息混じりでチャリコこぎましたよ。
今考えると、あそこでちゃんとお金おろせてたら、さっきのような(`´メ)となる出来事もなかっただろうにと思うと、やっぱ今日はついてない日だと思う。
それからやっとフーフー言いながらスーパーについて、お金もおろし、買い出ししたんですが、明日は私のバースデーということで、明日の朝はちょっぴりリッチな気分で朝食をと思い、贅沢だからと食べるのをやめてた380円サンドイッチを買っちゃいました。( ̄m ̄)
それくらいの贅沢はいいよね、いろいろユウウツなバースデーなんだからさ。(大爆)
さあ、あとは帰って、明日のサイト準備だと思って自宅近くまで帰って来たのですが───問題のことが。(^_^;)

それはですね、車にぶつけられそうになったのですよ。

ほら、いつだったか右折してこようとした車がとまってくれなかったというのカキコしたじゃないですか。今度は、右側の歩道をまあ走ってたんですが、横道から車が大通りに左折しようと鼻面を突き出してきたんですね。運転手はまず身を乗り出すようにして右側を確認してたんですが、停止せずにそろそろと車を前進させていたんですよ。右側を確認したら当然左側も確認するだろうと私は思ったので、そのまま私はチャリコを進めたのですが、その人そのまま前進してきたのですよ。

わたしゃ、思わず叫んでおりやした。「わーっ」て。(^_^;)

だけどその女(だったんですよ、やっぱり`´)、顔が笑ってたんですよー、なによー、このあまーってなってもおかしかないでしょ。(`´メ)
でね、とまって「大丈夫ですか」と言ってきたのはまあ当然なんですけど、それがまたカチンとくる言い方でした。でも私「大丈夫です」と思わず言ってしまっちゃった。(^_^;)
だってね、一応ぶつかったわけじゃないし、はしたなくも大声で叫んじゃったわけだし、相手の言い方も、本気で心配したというわけじゃなく、ただの義務感みたいな感じだったので、よけいこんなヤツにあーだこーだと言いたくねーって思ったんよ。
だけどー、ぶつかりそうになったことで心臓がとまりそうだったし、それこそ心臓の弱い人なんか心臓麻痺になってもおかしかないくらいよ。しかも、私、足までつっちゃって。もーやだやだ。(T_T)

*****

さて。

そういうことで、真夜中にトップを替えます。一日だけです。メモリアルトップです。
それにしても、なんもかんも余裕で用意ができなかった企画ものですが、連載小説・最終回は明日昼間か夜に更新します。
結局マリーの話も昨日は旦那に読んでもらっていろいろ突っ込んでもらいましたが、他のことやってたら(息子くんのお部屋の作業ね)時間なくなっちゃって(しかも、昼外出したし)今大慌てで推敲作業とHTML変換作業やってます。読み返しなんぞ一回こっきりしかしてませんので、いろいろヘンなとこあるかもしれませんが、もし見つけたらこっそり教えてくださいましな。(^_^;)
はー慌ただしい。(;^▽^A
でわでわ、また〜。

inserted by FC2 system