2002年7月7日 15:10(日)晴れ


暑いっ!(><)
今日はとーくに
あっついっ!

けれども、やーっと第一稿が上がりました、マリーのお話の。

ひゃー、どーなることかと思いましたわ、なかなか書き上がらなくて。とはいえ、これから旦那に読んでもらって推敲しなくちゃならないんだけど。なんとか9日のバースデー企画に間に合うかな?
それにしても47枚です。けっこう長くなっちゃいました。題名は、当日を楽しみにしててください。旦那の考えたやつですから、ヘンな題名です。(笑)

それにしても、昨日、またまた旦那がおもしろいネタを考えてくれました。ジョーのネタは尽きることがないらしく、今度納涼大会向け(早い話がお盆企画ね^^;)に一本考えていたやつとはまた別のネタを考えたんですって。やー、なかなか笑える内容でしたが、お願いだからそっちは旦那が書いてよって私は言いたい。
それでなくても、GW企画にするはずだったジョーの新作、あれもなかなか書き出せてないのに、もうすぐお盆来ちゃうし、お盆にはお盆の雰囲気のジョーが書きたいじゃない。
けどね、わたしゃ、「ガーディアン・チルドレン」の続き書かなくちゃなんないのさ。さっさと終わらせて、「ノナビアス・サーガ」やら、アンドロイド物を集中して書きたいのに〜。

あ、そうそう。

なんと、昨日来ましたよ、新聞社から図書券が。(笑)
いやー、日記に書いた後に来るっていうのもなんかなーと思いましたが……案外と誰かうちのHPに来ているのかも?(爆)

それから、イーちゃんですが(もう決定です^^;)、なんとなく身体の調子もよくなった気が───わけないか。(爆)
だけど、信じてればきっと、という気持ちを忘れずに、なるべくならクーラーつけずに過ごしたいなーと思いますけどね。
それにしても、さっきまで息子の友達がワラワラと来てました。それでもそんな中で執筆した天慈さん、えらいぞっ!(≧◇≦)ノ
人間必死になりゃーできるもんさね。
ううう……でもきっといろいろ突っ込まれちゃうんだろうなあ、旦那に。「ここはいかん、そこはへんだ」とかとか。(><)

*****

さて。
今の時間は7時です。(^^)
ご飯食べ終わったところです。

食事の用意しながら「ちびまるこちゃん」を見てたんですが、ゲスト出演で山崎ハコさんが出てました。
やー、私は実はそんなにフォークソングって子供の頃好きだったわけじゃないので、名前くらいは聞いたことあったですけど、歌は聞いたことなかったです。で、今日アニメの中で歌われていた曲というのが「横浜」と「呪い」(爆)だったんですけど、気分を悪くしていたハコさんをまるこが家まで連れ帰った時に歌ってくれたのが「横浜」で、それ聞いてたらなんかこうジィーンとしちゃいました。そして、まるこが、ハコさん、歌手としてデビューできるかな、無理だよねって言うのに、まるこのおじいちゃんが「大丈夫さ、きっと願いは叶うさ、強く願えば」(ちょっとセリフ違うかもしれないけれど、だいたいこんなこと言ってた^^;)って言ってました。

なんかね。

それ聞いてて、おかずとかよそいながら、涙があふれてきましたよ。(T^T)
七夕だからだということもあって、そういう「願いは叶う」というテーマだったのでしょうけど、そういえば私がキリリリクで書いた「雲の王国」も、そういうセリフ書いたよなあって。

強く強く願ったからって、絶対に叶うとは限らない。
ただ。
強く強く願うということは、それだけどうにかしようと思うので、それだけでも一歩願いに近づくんじゃないかと思っています。

inserted by FC2 system