2002年7月4日 17:50(木)晴れ時々曇り


いやはや、今日はなんとか23枚までマリーの話を書きました。ううう、私のバースデーまでに間に合うかしら?
えへへ、ということで9日はぜひとも皆さんに来てもらいたいなと思っています。それまでにマリーの話が書けるか謎ですが、去年同様トップを一日だけ変更しようと思っているのです。
それから、まだハッキリとどうなるかはわかりませんけど、毎日連載していた例の小説を9日でラストにして、そのバックに「NORNS」さんのMIDIを流そうかと。そして、連載小説の題名をその曲の題名と同じにしようかと画策しています。
もともと考えていた題名というのはあるんですけど、そっちの題名はバッドエンド用の題名なんで、ちょっと今回のハッピーエンド向きじゃないってことで却下です。(爆)
さあ、果たしてピッタリ9日で最終回が迎えられるか、乞うご期待です。(笑)

さて。

今日お昼食べながら、ちょっと前に録画した映画を見てました。
それ「アナザヘヴン」って言うんですけど。
やー、ご飯食べながら見る映画じゃないですね。しかももしシチューなんて食べてたら……それがね、あながち違うとも言えなかったりして……私の今日のお昼はカレーでした。(爆)
そういえば、旦那が言ってましたが「なんでお昼時にラ●オンのCMするかなー」って。ほら、「ごきげんよう」だのってスポンサーがそうじゃないですか。で、そのCMって洗剤関係だから、「汚い台所がたちまちピッカピカ」とかいうCMばっかでしょ。で、キレイなとこだけ映してればいいんですけど、使用前・使用後がキッチリ出るという。σ(^◇^;)
時間はお昼時、もちろんご飯食べてるときだから───そんな「ヌメヌメ」だの「ドロドロ」だのといったイメージ映像見せられたらたまったもんじゃないですよね、普通の神経だったら。
ということで、私もやっぱりちょっと食べる気がしなくなったので、いったんビデオ止めてご飯食べ終わってから見ました。

それにしても、なんですか、あの映画。

猟奇殺人だというから、おお、宮部さんの「模倣犯」みたいなもんですかと思ったけれど、どうやらそうじゃないみたい。いろいろ心惹かれる役者さん出てましたけど、柏原くんとか、加藤くんとか。
わけわからんというわけじゃないけれど、犯人がどうもちょっと納得いかないなーとか。
それでも、主人公をひたすら愛して死んでいく女の子がよかったなーとか思ったり。

猟奇殺人で思い出したけど、昨日は番組のマッチングがあって大変でした。「ショムニ」と「かまいたちの夜」と、ちょっと時間はズレるけど「ごくせん」の3本。
仕方ないので「ごくせん」は録画して「ショムニ」は諦めて「かまいたちの夜」はリアルタイムに見ました。
で、猟奇殺人ってことで「かまいたちの夜」なんだけど。
これも主人公の竜也くんがツボだったんですが。(笑)
なんだかなーという内容でした。どうも最近の猟奇殺人ものって萌えませんねぇ。金田一耕助とかは今でも萌えるんですけどぉ。なんででしょうか?

あ、思い出した。(T_T)

この夏は見たいドラマが目白押しなんですが、そのうちのひとつ「ナースのお仕事」を録画し損ねました。(T_T)
その前の「王都妖奇譚」も時間忘れてて、慌てて手動で録画したのですが、終了時間を間違えてたんです〜続きでナースを録画しようと思ってたのに〜。(T_T)
そういえば「王都〜」配役がダメダメです〜。清明さまが三上さんだなんて〜、自分的には将之役の保坂さんのほうが清明に合ってたのにーとか、影連さんが二重顎だし〜(><)いやー、そんなのいやや〜。。。陣内さん好きだけど、影連って雰囲気じゃないのよおう……でもきっと見ちゃうんだろうなあ。原作、どこにしまったかな。また読み返してみようかしら。(笑)

inserted by FC2 system