2002年7月2日 18:05(火)曇り時々雨


今日は朝から日記書いてます。(^^)

現在午前9時半過ぎ。朝の仕事をちゃっちゃっとすませてPC立ち上げましたが、まだネットには繋げていません。(つーか、ADSLなんだから繋がってないというわけじゃないけどね^^;)

それにしても朝からザアザアと雨が降ってユウウツです。
というか、昨夜からすごい降り方で、寝ようと思ってもうるさーてうるさーて。(^_^;)
まあ梅雨なんだから仕方ないんですけど、やっぱりヤですね。まだうだるような暑さではないのでいいとして、それでも昨日あたりからちょっとづつムシムシジメジメしてきてます。ううう、ナメクジになった気分…誰かあたしに塩振りかけてぇ〜。(大爆)

と、冗談はさておき。(笑)

昨日、市役所に所得証明を取りに行ったって言ったじゃないですか。で、さっき提出する申告書の用意をしていたんですけど、取ってきた所得証明に透かしが入ってるのに気づいたんですよ。市とか県とかのマークかしらと思ってかざして見てみたら───妖怪どもでした。(爆)

すごいぞ、公文書に妖怪の透かしが。

なんかね。こういうの見てると、私も水木しげるさんのように郷土の有名人になって、マリーとかシモラーシャの透かしを公文書に入れたいぞと思いました……つーか、マリーの透かしって、なんか……考えたくないぞ。(^_^;)
豹柄のマント着たマリーが、にっこり手招きしてたりしたら……(><)いやぁぁぁ、すみません、つい出来心でっ!(><)

と、冗談はこっちに置いといて。(笑)

昨夜は遅くまでなんかかんかPCで作業してました。(謎)
で、寝る前に、いかんいかんと思いつつも、あまりにお腹がすいたので「そうだ、わらび餅があったんだ」と、それを食すことにしました。(ほんとはね、寝る前に食べちゃダメなのよ、ブタになっちゃうよ^^;)
ところが、全部食べたら……気持ち悪くなっちゃいました……(T_T)←バカです、笑ってやってください。(T_T)
で、胃薬飲んで「うー、気持ちわりぃ〜」とブツブツ呟きながら寝ましたとさ。(大爆)

と、冗談はこっちに……いえ、冗談じゃなくて……。(笑)

とまあ、朝からバカ話を披露してしまいました。忘れないうちに書いておこうと思ってさ。(^_^;)

ところで。たまっていた新聞の残りを今朝見てたんですが。
「ゴシック&ロリータバイブル」という雑誌を知ってますか?
記事はロリータ服に身を包む「乙女」たちのことを取り上げていたのですが、その雑誌は以前、息子と米子のデパートに行ったときに本屋さんにあったのを見つけ、ほしいなあと思いつつ結局買わずに帰ってしまった雑誌のことでした。
いやね、天慈さんもロリータ服というか、ゴシック調の服って好きなんですよ。好んで着たいとは思わないんですが、見ているだけで楽しくなってくるから。雑誌とか見ててキレイだし。
ああいう服装をして町を歩くのってとても勇気が必要ですよね。だけど、それは何もロリータ服だけじゃないです。どんな服装でも、ちょっと奇抜だったりしたらなかなかに勇気がいると思う。

そういえば。
私も昔は奇抜な服装してました。(爆)

ちょっと題名とか作者を思い出せないんですが、とても美人なのに着ている服装があまりにもダサすぎるというキャラが出てくるマンガがありましたが、あの場合はキャラはそれが普通じゃないということに気づいてないから勇気もへったくれもないですけど、私、多少変ってても一応常識的な人間ですので(こら、そこっ、笑うなっ^^;)自分にセンスのかけらもないってことは百も承知でした。ですが、自分の懐具合と相談するとファッション雑誌をそのまま着るという無難なこともできず、結局親が用意してくれたダサダサなおばさんファッションで過ごしてきた過去があります。実はそれは今でも似たような感じです。自分で服を買うということがなく、姑とか母とかが人にもらった服をお下がりでもらって着てます。
まあ、その代わり、本代とかCD代とかには湯水のようにお金をつぎ込んだので、満足っちゃ満足ですが。つまり価値観の違いですからね。
ともあれ、私はどんなに奇抜な格好をしている人がいたとしても、別にいいじゃんと思いますがね。誰にも迷惑かけないんだからさ。

それから話題は変って。

ファンタジーでは「指輪物語」とか「ハリー・ポッター」とか有名ですが、ちょっと前からいろいろなところで「ダレン・シャン」というのもあると聞いてました。私も本屋さんとかで見かけてはいましたが、どういう内容かは知りませんでした。たぶんハリポタのような魔法のお話かなくらいにしか。
そしたら、新聞の記事に作者と内容が書かれてて、ダレン・シャンというのが作者の名前だと知り、バンパイアにされてしまった少年が主人公の、ファンタジー・ミステリーだということを知りました。

おおっ! バンパイアっ!!(≧◇≦)ノ

わたしゃ、吸血鬼には目がなくて(爆)、今80歳になっても活躍しているクリストファー・リーの吸血鬼に恋をしたマセガキだったんですよねっ!
で、なになに? 『人間の子供だったダレンが、毒グモにかまれて死にそうになったクラスメートを助けるために、バンパイアのクレプスリーによって半分はバンパイア、半分は人間の血が流れる「半バンパイア」にされ、予想もしていなかった奇妙な世界に放りこまれる』ですと?
いや、もう、こういう話はツボですわ。友達のために自分を犠牲にしてバンパイアになるっていうの……こりゃ、読んでみなくてはと思ってしまいました。それに作家の名前が主人公であるっていうの「シリーズの最後を読めばわかる」ですって……ヽ(´・`)ノ好きだわ〜こういうのって。ますます読みたくなってきた〜。

あ、今日は「C'sworld」ちかさまよりいただいたウサちゃんフォト(音楽鳴ります)を「thanks gallery」にUPしました♪
BGMも、この間見つけてちょっと今注目しているオリジナルMIDIサイトさんの曲です。とってもかわいらしいオルゴールです。ぜひ聞いてみてください♪

inserted by FC2 system