2002年6月26日 21:10(水)曇り


すいませんっ!!
すいませんっ!!!
すいませぇ〜んっ(><)

今日の天慈は遊んでしまいました。(爆)
キリリク書き上げて、さあマリーの話よ───って意気込んだくせに、こんなこと(GIFアニメだったんだけど、今はもう外しました)したり、あんなこと(音楽鳴るよ〜)したりして遊んでしまいましたぁぁ〜(><)
しかも、日記も書いてない、プチ連載も用意してない───っていう感じで、さらにキリリク小説の投稿用原稿の印刷までやってなくて(爆)、遊び呆けてました。σ(^◇^;)
だってね、便利なもの手に入れちゃったんだもん。

↑で聞いてくれたと思うけど、その曲は私の完全オリジナルなんですね。
SIS記憶BOXを覗いたことがある方なら、一度は聞いてくれたことあると思うけど(SIS記憶BOX−2「時をかける少女・パート3」参照)、この曲は「あなたの世界へ」という曲名です。あっちのページのMIDIは、サイトを開設する前に、HP作成ソフトに付属していたMIDI作成ソフトで作成したMIDIのため、編集ができない状態だったんですね。
というのも、SIS記憶BOXで紹介している何曲かのオリジナルは、楽譜というものが存在してないんですよ。
これは中学の頃にピアノ弾きながら即興で作ったもので、覚えていたやつを今回何とかソフトでメロディ化したというものでして、かなり苦労した覚えのあるものです。(-_-;)
で、以前からMIDIを読みこんでそれを編集できるソフトがあればいいなーと思っていたのですが、今回それを手に入れたので、もー嬉しくって嬉々として遊んでたんですよ。(M氏の呟き:今回じゃなくて、ずいぶん前からあったでしょ。あなたが耳をふさいでただけ…ほんとにあんたは、今自分に関係ないことは右から左なんだから…)
ま、今回は「時をかける少女」(しつこいけど、曲名は「あなたの世界へ」ですからね^^;)だけしかかまってないけど、後の曲もこれからかまってこーっと。(笑)

ところで、皆さんは筒井康隆さんの「時をかける少女」を読んだことがありますか?
あるいは映画とかドラマを見たことありますか?
古いとこでは、原田知世ちゃん(ちゃんって年でもないけど^^;)が主演でやってましたが──あれは名作だった……これ、M氏の呟きね。(いえ、天慈も名作だって思ってますけども^^;)
それから、ちょっと昔に、内田有紀ちゃんが主演でドラマしてましたね。記憶BOXにもカキコしましたが、そのドラマでは相手役を袴田吉彦さんがやってましたが、もー当時ミーハー天慈は本気で彼に惚れてました。(爆)
あ、そういや、もっと大昔にNHK少年ドラマシリーズで「タイムトラベラー」という題名でやってたことあるんですが、そのときの深町役の木下清さんも、天慈、子供心に惚れてましたねぇ。ふふふふ…写真の載った本まだ持ってるもんね♪
そしてそして、今年の正月には、モーニング娘の娘ッ子たちがやってましたねー。あれはオムニバスで違う話をやってましたが、その中にこの「時をかける少女」がありました。
やー、どんなもんかと私自身は思ってましたが、これがなかなかよくって……見て消すつもりが、つい保存版にしちゃいましたよ。σ(^◇^;)

んで。
ここからはM氏のプロデュース。(笑)

「トキヲカケルショウジョ」を考えたんですが、どなたか小説化しませんか?(笑)
 
高校生の少女芳山和子は、幼馴染のゴローちゃんと平凡な学園生活を送っていた。そこへ、深町という少年が現れる。その深町少年は、なぜか周りの人々に昔からそこに存在していたように記憶されている。
だがしかし、その深町少年は未来からやってきた科学者だった。
未来ではもう存在しないアレを求めて…。
そんな中、土曜日の実験室で偶然ラベンダーの香りのする薬品をこぼしてしまい、超能力を身につける和子。
そして今、そのあるものを賭けて和子は深町と戦うのであった!!(…って戦うのかぁ───)
科学と超能力の限りを尽くして戦う少年と少女…そのとき、ゴローちゃんはいったい…。
 
…って感じなんですけど。(笑)
どなたか書いてみませんか?

って、誰も書かねーよ。(天慈の言葉^^;)

まったくもー、あんなにステキなラブストーリーを、そんなヘンな話にしちゃうなんてぇ。(ρ_;)泣いちゃう、天慈さん。(俺だって思い入れはあるんだよ、だってサントラも買ったんだもん、知世ちゃん大ファンだし、セリフ暗記してるくらいだし…だからこそ、パロディ書きたいんじゃん:M氏の呟き)
というか、まあ、私も思い入れが強いからこそ、パート3なんていう「時かけ」の続きの小説書いたんだもんな、M氏の気持ちはわからんでもないか…私の書いたあの話って、けっこう人気あったんだよね〜♪
だからー、ほんというとリメイクして今書きたい気持ちはあるんだよね。アンドロイドの出てくる話もあるし。(SIS記憶BOX−4「ロボットの反乱」参照)
あー、書きてー、時かけ書きてー。旦那の話は書きたくないけど。(笑)


それにしても。
キリリク小説……書きあがったはいいけど、肝心のリクエストしてくれたまゆみさんに連絡がつかなくて…どーしよー状態の天慈です。
あああ…どうしちゃったんだろう?


inserted by FC2 system