2002年6月17日 17:24(月)晴れのち曇り


今日は最初に更新について語っちゃおう。(笑)
いろいろ更新しました。
実は時間差で二回更新しました。(爆)
あとでね、「文学の横道」の「涙の雫のように雨は降る」の壁紙提供サイトが、どうやらなくなってしまってたみたいで、慌てて他のサイトの素材と交換したのです。よかった、昨日訪れたところでチェックしといて。いいなあ、この素材を使いたいなーって思ってたんだ。ま、その消えたとこって、外国の素材屋さんなんで、いずれは交換しよーかなーなんて思ってたし。(ヲイ)
ということで、「DayBreak」さまの素材を使うことにしたのですが、ここの素材も、これがまたすごく凝ったものばかりで、特に気に入ったのがSFっぽいのがたくさんあること。これは使わねばならんと、今からもうてぐすね引いてます。(笑)
それに、この管理人さんのキャラがとても好き。(^^)
それぞれの素材のページのコメントが何気におかしくて、ツボにハマリました。

それから。

昨日も予告した記念プレート(音楽鳴ります)をいただいたサイト「Lazy Colors」さまのリンクも貼ったし、その記念プレートのページでは「NORNS」さま(後に「Amor Kana 」へサイト名変更)のオリジナルMIDIも流しています。不肖天慈のポエムもちょろっとカキコしましたし。(^^ゞ

あ、ひとつ思い出した。

あとで更新情報に追加しておきますが(こりゃ三度目の更新だな^^;)、その「Lazy Colors」さまの素材を使った「ひまわり」に対して、ひまわりからレスがきました。(大爆)
というのも、メル友のみっちょんさんが、あの詩を読んで、ひまわりの気持ちになった詩を送ってきてくれたんですね。それで、了解を取ってHPに掲載することにしました。「ひまわり」のページの詩のラストに、天慈が作成したひまわりアイコン(太陽じゃないよ、ひまわりだよ^^;)があります。それをクリックすると飛びますので、ぜひ読んでみてくださいね。

それからそれから。
予告していた「天慈の図書館」が再オープンしました。
今のところ「コミックス館」の「BASARA」だけしかUPしてません。これから少しづつUPしていきます。よろしくです。
で、そのトップで使わせていただいた素材の提供サイトが「Atelier Black/White」さまです。ここもステキです。

それにしても。

今朝はあのひまわりアイコンを作るために苦労してました。(笑)→
ようやくフォトショのレイヤーというものの使い方がわかりかけてきたところで(爆)、ちょっとづつスキルアップしてる天慈さんなのです。
けど、あれを「ひまわり? 太陽かと思った」と言いつつ、いろいろ言ってくる旦那を蹴ったくり(爆)昨夜のことも思い出してムカムカしてました。(大爆)
あれからイラスト描くって言ってたじゃないですか。
ジュークのイラストを描こうと思ったんですね。
というか、実は昨日の「ワンピース」のコーザを見てたら、無性にコーザを描きたくなったんだけど断念。(^_^;)
で、ジュークなら描けそうだなーとカキカキしてたら、とてもいい下絵が描けたので、それをスキャナで取りこんでペインターで描こうと思ったんだけど、色塗りしてる時に旦那が丁度帰って来て、さんざ言われちゃいましたよ、「ダメだなー」って。(`´メ)
なんでかな、旦那にいろいろ「そこはそうじゃない」とか「なにしてんだよ」とか描いてるものについて言われると、すんごーくムッカーってなる。(`´メ)
そりゃね、旦那のほうが絵描きについては詳しいことはわかってんだけどさ。「なんで素直に聞けないかなー」って言われるんだけど、私も旦那の言うことが正しいんだろうなってわかってんだけど、素直に聞けない。
ほっといてよ、どうしようもなくなったら聞くから、それまでは好きにさせてよって思う。
なんていうかなー、たぶん、自分が折れて質問する分には素直に聞けるんだけど、こっちがまだやれるぞー、がんばるぞーって奮戦してるときに「それは違う」って言われるとダメらしい、私って。そういうのって皆さんないですか?(笑)
まあ、そういうことで、一応ジュークは描けたんだけど、もしかしたらまた描きなおすかもしれないんで、後々お楽しみに。たぶん、納得いくものができあがったら、一日だけトップで披露すると思うから。σ(^◇^;)

さて。

昨日はですね。
なんと息子くんってば、一人で汽車に乗って米子駅まで行ったんだって。
なんか、おせになっただなーと(大きくなったのだなーと^^;)感慨深く思いました。
といっても、向こうまで行って、景色をボーッと見て、それからUターンしたということで、まだまだそこらへんが子供だなと思いましたが。
私は一人で米子まで出るなんてこと小学校のときはなかったな。中学になってからも、しばらくは友達としか米子には出れなかったし。まあ、男の子なんだから、それくらいの冒険があってもいいんだけどね。

話変って。
昨日はお絵描きしてて旦那に言われたんですけど

「で、マリーの話は進んだかや?」
「Σ( ̄▽ ̄;そ、それは…」

……あああ、今日もそんなこんなで一行も書いてないし……今晩ちょっとは書けるかしら?
とにかく、旦那の考えたネタだから、早く書いてほしいらしい。(爆)
書けたら絶対読ませろよって言われてる。ビッシバッシ添削するって。(><)はぅ〜、いきなりダメだし食らったもんなー、昨夜ちょろっとこんなふうに書くのよーって言ったら。「それではダメだ! 俺が言ってたのと全然違うじゃん」って。(><)ひーん、鬼のへんしゅーちょーだー。(T_T)
ということで、楽しみにしていてくださいね、マリーファンの皆さま、天慈は頑張ります。


inserted by FC2 system