2002年6月16日 20:43(日)晴れ


大変でしたよ、昨夜は。(笑)
さすがにサッカーは見ていられませんでした。
というのも。
裏番で「アルマゲドン・特別編」やってたでしょ。
あれって劇場に旦那と見に行ったし、以前「天慈の図書館」があったときに映画感想としてカキコした覚えがあるんだけど、けっこう好きだったな。
あ、それでちょっと話はソレるけど、もうしばらくしたら「天慈の図書館」復活します。
以前UPしていた愛情たっぷり感想文もそのまままたUPしますので、最近お友達になってくれた方、ぜひ読んでみてくださいね。基本的にご紹介する本とか映画は私の心の中では満点のやつばかりです。ものによっては、ものすごく細かく内容をあげてカキカキしてるのもあるので、できたら読んだことある人か、ネタバレ気にしない方だけ覗いてみてくださいね。

でまあ、その「アルマゲドン・特別編」なんですが。
180分テープがいるわーということで、昨日ホープタウンに行ったときに買おうと思っていたのですよ。
ところが、すーっかり忘れてました。
思い出したのが夕方で、チャリコで電器屋に行ってもよかったんだけど、ご存知の通り、昨日はバテバテで、とても買いに出るほどの元気はなかったです。
で、160分テープがあったんで、それに録画するかーと時間計算したら───なんだ、8時は3分からだし、11時は6分前に終わるから、161分でなんとか入りそうじゃん。じゃあ、ラスト近くになったら標準から三倍に切り替わる設定しなくてもいいかーと安心したのですが。
旦那が帰ってきてからそのことを話したら、開口一番「バカ」って言われちゃいました。(ρ_;)
うううう…私って時間の計算もキチンとできない人だったんだわ。(T_T)
どこが161分なんだか。
171分の間違いやん。10分もオーバーしちゃ入らんわ。
しかたないので、10時過ぎてから最初のCMのときに120分テープに替えて残りは録画しました。
はぅ〜、久々のCMカット編集せねばならんかー。
天慈さん、ごくろうさん。(大爆)

今日も暑かったですね。
いったい、梅雨はどこに行ってしまったのでしょうか。(笑)
皆さんのおうちでは、今年初のクーラー起動式は行いました?
うちはまだなんですが、今日はクーラーをちゃちゃっと掃除いたしました。明日は昼間にちょっと起動させて具合を見てみようと思います。
まったく……最近とみに電化製品が次々と調子悪くなってるので不安ですが。お願いだからちゃんと動いてくれよー。(^_^;)

さて。

実は、ある素材屋さんでゾロ目ゲットしたんです。それで、おかげさまで、ステキな記念プレートをプレゼントしていただきました。さすが素材屋さんで、歴代の記念プレート見てても思わずハゥ〜となるものばかりで、とても期待していたんですが、その期待以上にキレイなプレートで、とっても恐縮しているところです。
復活させようと思っている「天慈の図書館」の素材探しにネットサーフィンしていたらたまたま踏んだんですね。初めて訪れたにも関わらず快く申告を受け入れていただいたんですが、ご常連さんを差し置いて記念プレートをいただくのはなんかとっても申し訳ないなーと思い、昨日から「ギャラリー」にUPするため力を入れようと、今度はMIDI探しをしてました。
なんというか、最近オリジナルMIDIの音色に凝ってて、ちょっと前にもポエムの部屋の「星原の天使」でも、「月夜のピアノ」のAIさまの作曲した「星屑」を掲載させていただきましたが、なんかほんといいです、オリジナル。(現在では楽曲は撤去しております)
で、今回の記念プレートは、オリジナルのオルゴールがいいなあと思って、イメージに合うMIDIを探しまくりましたよ。
一応明日そのページは公開をしますので、プレートをくださった素材屋さんとMIDI提供の素材屋さんはどういう雰囲気の素材屋さんか、明日まで楽しみにしていてください。(厳密に言うとプレートくださった素材屋さんは、ポエム「ひまわり」の壁紙の提供サイトです^^;)

今晩はこれからイラストを描こうと思っています。
でわ、また明日♪


inserted by FC2 system