2002年6月12日 16:26(水)晴れ


で?
梅雨はどこに行ったの?
昨日の雨は何だったの?
どうせなら、昨日も今日のような天気だったらよかったのに。日食が見えたかもしれないのにさ。(`´メ)
思う通りに動かないのは天気と人間か───って、人間はそうでもないか、いや、思う通りにゃ動かせないよね。(笑)

と、そんな御託を言ってるばやいじゃなかった。
えっと、本日の更新について。
まず、「M氏の小部屋」なんですが、本当は昨日更新してくれと旦那に言われたんだけど(夜にね)、私がちょい体調悪かったというのもあるし、すでに昼間更新かけてたんで、二回もトップの告知をとっかえるのもなんかなーってことで今日にしてもらいました。
旦那のいうことにゃ「こう書いといてくれ。”内容だけはずいぶん前から書きあがっていたんだが、壁紙探しに時間を食ったのだ。しかし、なかなかいい壁紙が見つからず、とうとう友人の中村慧氏にイラストを頼むことにした。そのおかげでなんと素晴らしい壁紙が出来上がったことか。しかも、これからは彼を専属の素材屋に仕立て上げ、いろいろ描いてもらおう。”」

なんと勝手なM氏…(^_^;)

いやはや、そりゃー私も勝手にリウしゃんに、マリーとシモラーの専属絵師お願いしちゃったけれどね。人のことは言えんのだけど。(笑)

ところで、本日よりオープンしました「息子くんのお部屋」わはは、勝手に部屋作ってしまったのだけど。(笑)
まだ息子にゃ知らせてないし、見せてもないです。(爆)
と同時に、去年「ギャラリー」に置いていた息子くんからの誕生日プレゼントをそっちに移動させました。
うんっと…お気づきの方がいるかわかりませんが、「かりん党」サイト内の壁紙のほとんどが自作であります。「M氏の小部屋」の一部とか「ギャラリー」では素材屋さんのを使わせていただいてますが、私の部屋とか他のとこでも自作の壁紙やテキストロゴを使っていると思います。
「かりん党」では、ちょっとこだわっているんですね。自分の描いたものとか、党員の描いたものを素材にして作成していきたいなーって。
私なんかは、ちまたのキレイな素材屋さんとは違って、幻想的なイラストとか美しい系のものは描けないんで、へたれな素材なんですけど。
でも、キレイなのもいいけど、カワイくてヘンなものも好きな私にピッタリだなと思ってるんです。
初期の頃のSISを知っておられる方ならおわかりでしょうが、最初のSISは、今の「かりん党」のようなトップだったんですよね。それから、宇宙なトップになり、今はファンタジーを中心に描いてるということもあってファンタジーなトップになってて「ステキです〜、キレイです〜、スゴイです〜」なんていろいろな方からお声をかけていただけるようになりましたが、ここまで来るのに、私もいろいろ試行錯誤したもんです。
あのイラストを動かさずに固定するやり方も、前に遙さんとこのノベルで挿絵みたいにやっているのを見て「いいなー、私もこんなのやりたいなー」と思っていたのだけど、あれが自分のHP作成ソフトでできるなんて知らなかったし、ほんといろいろソフトをかまってみて実験して「おおー、こんなのができた」とか「あー、これこれこれだよー」と感激したり、大変だったけど、楽しかったなー。
今のこの壁紙が透けるやり方も素材屋さんでゲットしてきたもので、前からこういうのってやってみたかったんですよね。
HPって、ほんとやればやるほど奥が深くて、楽しいです。

さて。

今日はとにかく暑くて死にそうだったんだけど、決心して出かけてきました。グインをゲットしに。(笑)
やー、もう少しで手に入らないとこでした。
この間から古本屋さんが横にできた本屋に行ってきたんですが、新刊のコーナーを見るのに置いてないんです。(T_T)
ああ〜やっぱないかーと思い、やっぱり市役所横の本屋に行けばよかったーと後悔しましたが、もうあっちまで行く元気なかったし、古本屋覗いて買い物して帰るか───と思い、それでもとグインの既刊本が置いてある棚を見てたんですけど、なんと、その下のところに平積みされてました。(T_T)
でもね、他の平積みされてる本に埋れてしまって(だって、他のが売れてなくてグインの冊数が少ないから、ちょっと見ただけでは気がつかないんですよー)よーく見なければわかんないとこだったの。
しかも、題名が「蜃気楼の彼方」でしょ。確か外伝で「蜃気楼の少女」っていうのがあったから、パッと目に入ったときにそれだと思ったんですよ、なーんだ外伝かって。(爆)
でも、気がついたんですよ───
Σ( ̄▽ ̄;はっ、そういえば、ヤフーの掲示板で「表紙でリンダが甲冑着てた」だの何だのってカキコしてた人がいたよなー、おおっ、これではないかっ!!(><)
あの「リンダ甲冑小話」(爆)を見ていなかったら、私はそのまま帰ってたかもしれない。(嘘)
でもま、よかったよかった。
今晩は絶対読むぞ、読むぞったら読むぞ。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
マリーの物語書こうと思ったけど、それどころじゃないわい。

はらら。
今日こそは新聞ネタ書こうと思ったけど、ここまでにしときます。
でわでわ〜。(^^)/~


inserted by FC2 system