2002年6月2日 15:02(日)晴れ


またしても「恥ずかしいので、はやく外してください」と言われるのを覚悟の上で(爆)、突発的に思いついて始めてしまった、「ぼのさんに挑戦、第二弾!」を「リンク集」でやってます。
とりあえず、ぼのさん、あるいは誰かが裏リンクを探し当てるまではやってますので、ぜひ挑戦してみてください。

いわゆる裏探しというゲームなんですが、以前、裏破りのぼのさん(爆)に天慈が挑戦した「ぼのさんに挑戦!」というのをやったんですが、結局あっという間に破られてしまったのよねぇ──あ、思い出した。あのアイディアって、確かサイトを開設したばかりの中島さんに教えていただいて、その案で隠しページを作成したんだった。なつかしー。(笑)

とにかくまあ、楽しんでいただけたらいいなと思います。

といっても、実は隠してあるのは私の私的ブックマーク集でして、頻繁に通っているけれども、まだ相互リンクをお願いしていないサイトさんのリンク集なんですね。ですから、別にたどりついたからといって楽しいことが待っているというわけじゃないんです。σ(^◇^;)
ただ、そのリンク集の中には、日記にもどこにもリンクを貼ってなくて、私がサイトを運営しているということも先方にお教えしていないサイトさんも含まれているので、私がこっそりお邪魔しているサイトを知ることができるかもしれませんよ。(って、そんなん知りたくもないねって?^^;)
でも、まだちょっとしか明記してません。これから少しづつ増やしていこうと思っています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ということで、順調に連載は進んでいきます。

なんか、珍しくノッて書いてますが。といっても、たぶん日記と同じ感じで書いてるのと、すごく短いからなんじゃないかなとも思いますが。
その昔、今公開しているラブラブな恋愛小説「銀杏の木の下で」のプロットだった物語を、高校のときに日記でちまちまと連載していたんですが(笑)、こういう連載の仕方って、私けっこう好きかもしれませんね。
一時期、日記以外で毎日更新していた「今日何?」コーナーなんかにしても、誰も楽しんでくれなくても自分が楽しいと思えればけっこう続けられるもんなんだなーとか思ったことあります。まあ、「今日何?」はそれでも二三人の方が「楽しみにしてます」とおっしゃってくれてたので、やっぱそういう声とかもあると俄然やる気になるっていうことも否定できませんが。
でもまあ、とにかく、この小説は完結するまで書き続ける決心してます。そう、金田さん、あなたの掲示板にカキコした天慈の決心って、このことですよ。(^_^;)

そういえば、まゆみさまからリクエスト小説の詳しい内容をいただきました。とりあえず、その内容についてはまだ黙っておきます。

ただ、ちょっと考えていることがありまして。

そのいただいたテーマというのが、私のツボにハマってしまって(爆)、今度の鳥取文芸の投稿用にしてしまいたいなーって今考えています。
この日記を書いたあとにでも、まゆみさんにメールを送って了解していただきたいなと思っているのですが、もし投稿するっていうことになれば、サイトへの掲載は10月以降ということになると思います。
もちろん、まゆみさんだけには書きあがり次第メールでテキストはお送りするつもりなんですけど、そこのところをキリリク小説を楽しみにしてくださってる方はご了承くださいませ。(つーか、楽しみにしてくれてる人っているのかなー?^^;)
でも、その代わりといってはなんですが、鳥取文芸に投稿しようと思って、もうあらかた書きあがりつつある例のSF恋愛小説を、近いうちにアップしようと思っていますので、それでご勘弁くださいまし。

ああ…すごく今天慈さんノリにのってます。

これなら、裏サイトの小説も、マリーの小説も、ガーディアンの小説も書けそうな気がしています。天慈、頑張りますね〜。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

ところで。

ちょっとまた溜まってしまってた中島さん日記、5月31日の日記の最初のところで大爆笑し(名前の間違いね)、それから、知らないことを教える人についての考えなどを見てフムフムと思った天慈。

そうだなー、私も今までに中島さんにいくつか「こうですよ」と教えてあげるメールっていうのを出したような気がします。で、私の場合は、うーん…きっと感じの悪いメールに所属しているような、そんな気がちょっとしています。(T_T)
私自身、自分ってほんっとイヤなやつだなーって思っているところがあるんで、やっぱりそういうのって中島さんほどの読解力ある方には見抜かれてしまっているような気がするんですね。

メールとかレスは難しい───と中島さんも書かれていましたが、そういうこともあって、最近、いろいろ失礼なことカキコしてるかもしれないってことで、中島さんにはメール送れないなーなんて思って、なかなか出せないでいるのかもしれません。
でも、大好きな人だからこそ、天慈ってこんなヤツなのよーと、知られてもいいから素の自分をぶつけるのが本当のコミュニケーションであるのになーというのもわかってるつもりだから、正直いって、私は今どうすればいいのかわからない状態です。(T_T) ヘルプミー中島さん〜。σ(^◇^;)




inserted by FC2 system