2002年5月30日 15:36(木)晴れのち曇り


昨日は100の質問ふたつやって「マリーを質問攻めだっ」をやって、それからページ作って───とやってたら、小説全然書けなかったよ。(T_T)
というか、一昨日あたりからちょっと夜更かしが続いてるもんで(しかも、旦那が朝は早いわ、夜は遅いわっていう)そろそろ疲れがたまり始めてるみたい……と、ここまでカキコしたら電話が鳴った。

ヤな予感して出てみたら、やっぱり教材屋さんだった。(大爆)

まー、昨日あんなこと(どんなこと?^^;)書いてたからっていうわけでもない、ただの偶然なんだけど、やーねーって感じですが。
でもま、「うちはいいです」って言ったらすぐ切ってくれたので、いいんですけどね。だけど、大変ですねー、考えてみると。
うちなんかまだいいんでしょうが、いろいろイヤなこと言われたりするんでしょうね。(お、嫌味言ったくせに…というか、あれは教材屋さんにじゃなかったけれどね^^;)
まあ、だから極力言いたい放題はしないようにしたいのですが、ああいう電話もらうと気分が下降していくのでかんべんしてくださいって感じです。
つーか、今日の人も「小学生5年生さんのお母さんはおられるでしょうか」と最初に聞いてきたので、

「いえ、うちにはいませんが」

と、いつか言ってやりたいと思っているのですが。小心者天慈さんなので(え?)なかなか言い出せません。
今日は日記更新したらパソやめて(つまり今日は小説書くのはやめとこうってことですな、ごめんよーリウしゃん、かわりにマリーの回答見てね^^;)、今度こそ録画してた映画を見よう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

というか、ちょっとだけ。(笑)

昨日は昼から実家の母がいろいろ食料を持ってきてくれました。(^^)
で、ちょこっとお話してたんですが、ものすごい爆音とともに頭上を飛行機が飛んでいった。あれ、普通の飛行機じゃなくて、自衛隊さんのだろう。今度6月9日は航空祭なんですよね。で、その飛行練習じゃないかと思います。

つーか、もー心臓悪い人には止まりそうなくらいの爆音なんスよー。(T_T)

いえね、私はSF好きを自称してますので、飛行機の爆音だの何だのってそれほど嫌いじゃないんですけど(でも、さすがにTV見てるときに頭上を飛行機飛ぶとムッとしますが)、住宅地の近くに飛行場持ってくるのを反対する人たちの気持ちもわかりますよ、うん。
ここは田舎ですので、都会ほど入れ替わり立ち替わりひっきりなしに飛行機が離着陸するわけじゃないのでマシだとは思いますが、神経質じゃない人でもあの音は体調悪くするでしょうねぇ。

まー、母なんてまたしても怒りまくってましたよ。(^_^;)

あれじゃーお年寄りが心臓麻痺で死んでしまってもおかしかないねーって。
まあね、あんな音がいきなり頭上でしたら、なんだなんだとなるでしょーよ。一応航空祭が近いっていうのはみんな知ってるでしょうけど、知ってても心構えできてても、あの音は心臓に悪い。
私なんて、頭上近くを飛びすぎていく飛行機見て、あれがゼッタイに落っこちてこないという保証はないんだよなーとか思ったら、ここから逃げ出したくなっちゃいますよ。う〜、突っ込んでくるかもぉ〜と思ったら。(><)

ということで、今日はちょっと短め。
夜にネットに繋ぐとは思うけど、とりあえず今日はしばらくオフに入ります。



inserted by FC2 system