2002年5月21日 17:40(火)晴れ


ほら、やっぱりそうじゃんか。
同じよーに考えてる人いて、とってーも嬉しい天慈さん♪

いや、またしても己が勝手に解釈してるだけなのかもしれないけどね。(爆)
うふふふふ…、恥ずかしくて死にそうになっても、わたしゃーやめませんゼ、zeroさま。(いきなし私信呼びかけ天慈さん♪)
何を言ってんだか、でしょーが(笑)、zeroさまの雑記「恥ずかしくって出られない」を読んだ感想なんで、好きにさして♪
掲示板についてのあれこれを書かれているのですが、やー、なんか私と同じ考えのようでめちゃんこ嬉しかったなー。(それが妄想でないことを祈りたい^^;)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて。子宮ガン検診の結果を聞きにビョーインに行ってまいりました。

お願い、センセー、
結果から先に話してっ(><)

と、思わず言いたくなるほどの前振りの長さ。(爆)

だってね、私が診察室に入ってくると、先生カルテ見るでしょ。で、「結果はこうでした」って言ってからいろいろ話してくれればいいのに、何だか言いにくそうな感じで、まず「ちょっとねー……」と言う。
はぅ〜、私の危惧が当たってしまったのかーと思ってもしかたないじゃん。
ま、センセーは私がいろんなことを気にかけて胃まで荒らしてしまうような繊細で細やかな心の持ち主(え?^^;)だなんて知っちゃーいねーだろーから、そんなもったいつけた話し方するんでしょーが、でも、ええいっ、もっとハッキリ言わんかいっ(`´メ)と言いたくなるぞ!!(爆)

ま、結果はようするに「ガン検診は異常ありませんでした」なんだったんだけど(爆)、言い渋っていたのは、よくはわかんないんですけど(大爆)、何でも普通女性ホルモンが少なくなって行くとそれと逆に増えて行くホルモンっていうのがあって、そのどちらも基準よりも少ないということなんですって。
まあ、つまりはなんだ、ホルモンバランスがやっぱり普通の人とは違うってことなんだろうな。
ただ、いろいろな体調不調の原因がそのホルモンバランスのせいなのかは今の時点ではわかんないんですよね。センセーにも話したんですが、去年の暮れからの精神的ダメージというものもあるかもしれないし……これはまあ精神科にかかっていないからほんとのところはわかりません。センセーの話によると、今の段階でできることはふたつ。ホルモンバランスを調整する薬を服用するか、様子を見るか。
でもまあ、今は安定してるし、定期的に検診はうけるようにして、また具合が悪くなるようだったら来てみなさいと言ってくださったので、とりあえず様子を見るってことにしました。
薬の場合は、どうしても副作用とか出てきてしまうので、なるべくなら薬は使わないがいいってことだって。私も薬はイヤ。副作用経験してるし、以前。

そんなことで、一応今回の体調不調事件(またかい^^;)は終焉を告げました。ほんと、皆様にはご心配をおかけしましたね。とりあえずはもう大丈夫です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

で、その足で旦那に電器屋さんに連れてってもらいました。(笑)

センタッキー三万でゲットだぜいっ!(爆)

天慈さん、タッキー三万でゲットできるなんて……かわいいかわいいタッキーがそんな破格な値段で……あーんなことや、こーんなことをしまくり……(天慈さん、天慈さん、何か勘違いしてやせんか?^^;)
うふふふ……まあ冗談はさておき(天慈さんが言うと冗談に聞こえないとこがコアイ^^;)、センタッキー即決で買っちゃいました。リサイクル料諸々入れて三万円。全自動(おおっ、夢の全自動っ!!)の4.2キロ(以前は2.2キロだったのよー^^;)です。
まあ、ほんとは毛布も洗える7キロ以上が欲しかったけど、そんな金は今の天慈んちにゃない。うううう…これで向こう10年はこのセンタッキーでガマンしなくちゃならないのねーん。でも仕方ない。がんばるぞー、おー。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さあ、今日はこれから「さらば宇宙戦艦ヤマト」のDVD上映会です。(笑)

おお、そういえば。

昨夜スマスマでハーロックやってましたね。お友達の方々何人かがご自分の日記でちょろっと書かれていましたが、やー、私もたまたま見て萌え萌えでしたね〜。(爆)
つーか、トチローあまりにもイメージぴったりで……のけぞって笑ってました。(笑)
何でも来週は999だそうで。スマスマ見逃せませんな。前にうっちゃんなんちゃんがヤマトネタでデスラー総統とかやってましたが、あれもよかった〜。私らの年代にはたまりませんな……いや、同世代でもわからん人にゃわからんのでしょーが。

あ、それで思い出した。(むーん、長文になりそーだ^^;)

昨日「ズームインスーパー」で伊福部昭さんのことやってました。
知ってます?
もう、私や旦那と同じような趣味の持ち主が知らんはずがないんですよねー。(爆)
伊福部といったら──そう。

ゴジラのテーマ曲作った人

ですよねぇ。(≧◇≦)ノ
まあ、そういうことで作曲者であるということは私も知っていたのですが、日本音楽会の大御所であるっていうのは知りませんでした。(大爆)
それに、なんですか、ゴジラの吠え声を作ったのも伊福部さんなんだって?
へー、すごーい、なになに? コントラバスと電動ノコギリの音をミックスさせて、それの回転数変えたのがあの吠え声なんですって?
そっかー、そんなふうにして作られたんだ〜、ゴジラの吠え声はコントラバスかー。
それにしても、あのゴジラのテーマ曲は名曲中の名曲ですね。なんと「大魔人」のテーマ曲も伊福部さんの作った曲なんだって。あの曲も好きだったなー。(ああ、年がバレバレだ〜^^;)




inserted by FC2 system