2002年5月12日 17:29(日)晴れ


今日は「母の日」ですね。(^^)

……つーか、なに普通に日記書き出してるねん──とお思いのそこのアナタ。(笑)
これが後の話題へとつながって行くのよ、ええ、いつものごとくそれまくりながら……たぶん。σ(^◇^;)
とはいえ、あまり長くは書いていられないので(なにせ1週間ぶり、しかも天慈さん、実はまだ完治してない状態…って、ヲイ^^;)順を追って話していくつもりのところをあえて曲げて(爆)、金曜日にあった出来事をかいつまんで話させてくださいな。おお、思えば金曜日は、私だけでなく旦那にも嬉しいことがあったのですよねぇ。(笑)

ええと、本日は市民運動会でございました。

息子くんは一昨日の夜に熱が出たのですが、昨日は結局下がりました。まあ、そこらへんのことはまた今度詳しく語りますが(掲示板にも同じよーなことカキコしたよねぇ^^;)、息子くんは無事運動会に出ましたさ。
ですが、あたくしはようやく熱は下がりましたが、ほとんど食事という食事をとっていなかったのでまだ胃が満足に受けつけてくれない状態の上、いまだに頭痛がスッキリと晴れないので、お弁当を届けて一緒に食べてやることしかできませんでした。しかも、作れないのでスーパーのお握りとかパックのお寿司を買ってきてやるくらいしか。
いつも義母と息子と三人で食べるのですが、義母は毎年役員で駆り出されるのでお弁当の用意は私がするんですよね。でも、さすがに今年は、出来合いのもの買ってきていいよって言ってもらえたので安心しました。

ですが。

今年はいつも玉入ればかりで申し訳ないからと、満水リレーとかいう自治会対抗の競技にも出ますと名乗りを上げていたので、それらの競技に出れないことが非常に心に引っかかりがありまして。(^_^;)
いえ、出れないって言えばいいことなんですが、私が具合を悪くしてたことなどきっと皆さん知りもしないでしょーから、陰でまたなんじゃーかんじゃー言われてるんだろーなーとか思ったりして……いや、まあ、いいんですけどね。(だったら言うなよ^^;)
義母も「出てくれって言ってきたら謝ればいいことだ」と言ってくれましたが、どちらにせよ、私はお昼時に30分程度しか会場にはいませんでしたので、我が地区の人たちがどのようにしていたかは知りません。
まあ、きっと、義母が「やー、嫁さん、倒れちゃってねー」とか、さりげなーく吹聴してくれてると思うんでいいんですけどね。

とまあ、前置きが長くなってしまいましたが(ヲイ、前置きだったんかっ?^^;)、義母が「母の日のプレゼントありがとさん」と言ってくれたので、「いいじゃん、花なんて安いもんだし」と返したのですが。
ええ、昨夜は、旦那が店にあった鉢植えの花の苗と愛情一本(笑)の例のドリンクを買って帰ってあげたわけです。
で、「私なんて花なんてキョーミないし、花もらったって嬉しくも何ともないけど、おかーさん花好きだしさ、やっぱ好きなものもらったほーがいいもんね」と言ったら、義母も「あんたは本もらうのが一番でしょーが」と。で、そこから始まる「実はねー」(爆)

私にもプレゼントが来たんですよっ!

私にとって一番プレゼントされて嬉しいものっていったら……そのとーり、本にきまってるでしょー。

!!!!(≧◇≦)ノ

そう、私に幸せを運んでくださったのは、ネットのお友達。それはその人の自作品の文庫本(ついでに自作のマンガまでっ!(≧◇≦)ノキャー)だったんですっ!ヽ(´・`)ノ

10日金曜日のこと。

前日の木曜日まで熱がなかなか下がらずに、このままずーっと熱が下がらなかったらどーしよーと思っていたのだけれど、なんとか金曜日は熱も下がり、結局一日熱はもう上がることもなかったんですね。
それでも、今度は頭痛が取れなくなって、うんうんうなっていたのですが、それも薬のおかげか、それとも波のせいか、何回か楽になることもあったわけです。
旦那の友達がお昼頃からやってきて、旦那のパソをグレードアップしてくれたのですが、その上になんとっ!(笑) そのお友達(いつも話題に出てくる旦那の同僚Kさんです)「ヤマトの好きな彼にこれ持ってなかったらあげて」と「さらば宇宙戦艦ヤマト」のDVDを持ってきたのです。(ね? 慧くん?^^;)
でも、やはりヤマトマニア(爆)の慧くんはそのDVDは持っていて、じゃあこれはM氏にあげるってことになったんだって。つまり、これが旦那の病気開けの嬉しかったことになったってわけ。
でまあ、夕方に旦那が、雨の中をタバコを買いに行ってくるからと出て行き、私は横になってTVをボーッと眺めていたのですが、帰って来た旦那が「なんじゃあ大きな封筒が二つも入ってたぞ」と言うので顔を上げて旦那の手のものを見たら、ひとつは水色の封筒で、一目で「あっ、栗本さんの同人本だ!」と気づいたのですが、もうひとつの茶色封筒が「?」となり、送り主を見たら知らない人の名前が……って、その下にローマ字で……PNが……(・_・?)……( ̄□ ̄;)!!まっ、まさかぁぁぁぁぁ───!!
慌てて封筒を開けてみるっ! いやぁぁぁぁ───!!(><) どーしましょぉぉぉぉぉ───!!

叫んだ、叫んだ、叫びましたよっ!(爆)

こんなに驚いたのは、栗本さんのサイン本が当たった以来の驚きです───つーか、もしかしたら、ちょびっとだけ今回のほうが上だったかも。(きゃー、栗本さん、ごめんなさーい(><)
同封されてたオテマミに(笑)「びっくりさせたくて」と書かれていたのですが、物の見事にびっくりさせていただきましたさ、ええ、もう、おもいっきしっ!(><)
こんな驚きって、そう何度もないと思うので、しみじみ「ああ、私ってなんて幸せ者なんだろう」って思います。

私ね。

こんなによくしていただいて、それほどに価値ある人間なんだろうかと常日頃から思っているんです。というか、ネット始めてからは特に強くそれを感じているのです。
何度も言うようですが、こんな私なのに、好きだと言ってくれたり、日記をいつも読んでくれたり、サイトを毎日覗いてくれたり、プレゼントしてくれたり、声をかけてくれたり、心配してくれたり……いろいろいろいろと私なんかのことを気にかけてくれて、自分にはそれほどの価値なんてないのになーって思っているのが申し訳ないことなのかなって、ちょっとだけ思えたり。
だけども、相変らず私を皆さんかまってくださいますし、数は少ないとはいえ、いきなり嬉しいことしてくれたりする人だっていてくれる───というか、少ないから逆にいいのかなーなんて思ってみたりね。

実はですね、私が沈んでたときに、あるランキングから登録のお誘いがあったのですが、どうしようかと思案中です。それが「超人気サイト」という名前がついてるのですが……見られた方が、どこらへんを見て超人気サイトと思ってくださったのか解りかねますが、私は自分のサイトがそんな大それたものだとは思いません。だって、私なんかのサイトよりも一日何百、何千、何万(これは中島さんサイトね^^)とカウンタの回る知り合いのサイトもあるわけで、うちはそれほど人気サイトというわけではないと思いますもん。
わりとカウンタは回ってるとは思いますが、これだけのコンテンツがあるわりには、そりゃーちょっと少ないカウンタ回りだと思いますよ、うん。(謙遜でもなんでもないですからね、事実です事実)

はら、ちょっと話がそれちゃいましたが(久々に天慈節復活か?^^;)、とにかく、同時に到着した栗本さんの同人本がおざなりになってしまったほど(大爆)、お友達からのプレゼントは私の心をわしづかみしたのでした。(爆)
ちなみに、すでにその文庫本は昨日から今日にかけて読破しちゃいました。(≧◇≦)ノ
 
つーか、なにげに長文になってしまいましたねっ……頭痛まだ取れてないんだけどさ。(T_T)

*****

やー、まいったね。
たった今、うちの隣のSさんが「慰労会出てください〜」と来たんですよ。(^_^;)
はらら、私結局競技に出てないし、知らないはずないと思うんだけど…「私ちょっと出れない…」と言ったら「ああ、いいですよ、じゃあ、今日はご苦労様でした〜」……(・_・?)「どうしたんですか?」の一言もない……むむむ、もしかして嫌味だったのだろーか……でもね、わざわざいいわけがましく「体調崩してて…」なんて絶対言いたくない天慈さん……いいかげんこのヘンなプライドどーにかしろよって感じですが……酒の肴にされることはまず間違いなしかもね。ま、いっけどさ。

ということで、天慈らしくグチで終わってしまいました。(大爆)



inserted by FC2 system