2002年5月5日 21:08(日)晴れ時々曇り


ほら、やっぱり…(^_^;)
M氏ってば寝こんじゃったよ(爆)

昨日仕事から帰って来た旦那さま、「喉がいたい〜、鼻水が出る〜」とフラフラしながら帰ってきました。(^_^;)
で、ズルズルの鼻水のせいで一晩中寝られなかったらしく、ずーーーっと鼻をかんでて私も寝られませんでした。つーか、実は私も昨夜は腹痛で寝られなかったので、なにも旦那のせいばかりとは言えないんですね。あ、今思い出したけど、昨夜も息子はばあちゃんちにお泊りだったから、昨夜だけでも私は息子の部屋で寝ればよかったかな?
それで、結局今日は旦那は仕事をお休みすることにしました。

すると、夕方から38度も熱が出て、さらにフラフラな状態に。

私もなかなかお腹痛いのが治んなくて、お互いに大変な一日でしたね。息子には「あーあ、子供の日だっていうのに、いいことなかったなー。せいぜいタニシくんをいっぱい取ったってことくらいで」なんて言われるし。ちょっとムカッとしたので、「いいじゃん、ちょっとでもいいことあったんなら。いったいどういうのがいいことなのよ」と言ったら「みんなお金とかもらってたよ」と言うもんで、さらにムッとした私。「みんなお金持ちだからでしょ」と言い返しちゃいました。
ほんというとね、ちょっとご馳走とか用意したいなーって思わないでもなかったんだけど、私のお腹の調子がよくなくてなーんにもする気が起きなかったのね。旦那も私も食欲ないし……だから、旦那はうどんで私は雑炊くらいしか入りませんでした。んで、息子も私と同じ雑炊を食べるはめに。

それでも私は、三時半くらいから五時半くらいまで寝たので、こうやって日記でも書けるくらいになりましたが、実はまだちょっとお腹は痛いです。うーん……なんで痛いのかよくわかんないですね。
自己診断ですが、食べすぎじゃないかと思うんです。
一昨日は結局ご飯の用意をするのが私も義母もたいぎくなってたので、帰りの途中でケンタを買って帰ったのですが、いつもは2ピース食べたらもうお腹いっぱいのところをもうひとつ余計に食べちゃったんですね。
で、さらに昨日は私の実家の母が私の弟の長女を連れてきて私と息子とを誘ってくれて近所の喫茶店にご飯を食べに行ったのですが、私エビフライの定食を食べて、それでさらに気分を悪くしちゃったんです。あのエビフライ、大きかったなー。いつもの私だと一匹か二匹食べれば十分なんだけど、これがまた三匹ついてたので欲張って全部食べちゃったんですよね。
はぁぁぁ……欲張るとろくなことになりませんよねぇ。
ただ、このお腹の痛さ……アレの痛さにも似てなくもない。(爆)
というのも、昨夜は腰も痛くて、なんだか似てるよなーと。だけど、私の場合は出るものが出てこないので(爆)、食べすぎなのか、アレなのか区別がつきません。あああ、やはりこの夏は、キッチリと検診を受けて相談すべきだよなーと思います。なければないで楽チンなんですが、異常は異常ですからねぇ。また説明せにゃーならんのがユウウツです。(ーー;)

ともあれ、今日はそんなこんなで短めにしておきます。
明日は夕方小学校の親子除草だわ。お腹痛いの、なんとか完治してほしいよなー。



inserted by FC2 system