2002年5月4日 19:52(土)雨のち曇り


昨日は、晴れのち曇り

それでもちょっとカキコしておこうと思います。

目の保養したこととか。(爆) 忘れてしまうからねぇ。

蒜山高原センターは岡山にあります。
今はJOYFUL PARKという名前の遊園地となっていて、一昨年まで何回か遊びに行った遊園地とはだいぶ様子が変っていました。
というか、当日の天気をネットで調べるついでに「蒜山高原センター」で検索したところJOYFUL PARKという名前のHPがあって見てみたんですが、なんかちょっと違うぞと「?」となったんですね。

で、当地に行ってみて驚いたこと。

まず第一に入り放題だったのが入園料金がいるようになってました。
以前は駐車場となっていたお土産物屋さんの隣の場所が、入門ゲートになってて雰囲気がまったく違ってたんですね。
そういえば、バイキングというアトラクションは前からあったはずなのに、TVのCMでNEWアトラクションとして紹介されてて「?」となってたんですよ。
つまり、場所が移動してて、いわゆる新装オープンといった感じになってたんですね。昨日は乗りませんでしたが、私はバイキングをこよなく愛する人でして(爆)、また今度乗りたいと思います。なんてったってバイキングは一回500円もするので乗り物は一回しか乗れない悲しい大人です。(大爆)
一昨年乗りたかったけれど、体調不調のために諦めたジェットコースター(蒜山ではヒルゼンコースターといいます)を今度こそは乗るぞと意気込んできたので、もちろん乗りましたさ、息子を巻きこんで。(笑)
一昨年、旦那と一緒に初めて乗った息子くん。もう二度と乗るもんかと言ってたのですが、お母さんのワガママに付き合ってくれたのですよ、ああ、なんて優しい母思いの息子だろう。(ノ_・、)よよよよ…。でも黄色い声でずーっと叫んでましたが、母親は始終幸せに微笑んでいたというのに。(爆)

息子くんのお気に入りは急流すべりです。あと、ドルフィンパラダイスという、イルカの乗り物に乗って輪っかになった水流をぐるりと回るっていう乗り物が気に入ってました。なんというか、水物が大好きなんですね。水男くん。(爆)
でも、やはりGWということで、かなりの人人人で、ほとんどの乗り物は長蛇の列。(とはいえ、ディズニーランドと比較してはいけません^^;)
ジェットコースターのようなものは一度にたくさん乗れるし、あっというまに回ってくるので回転率はいいんですが、急流すべりとかドルフィンパラダイスなんてゆっくりと回る上にいっぺんに人数がこなせないので、なかなか順番がきません。30分待ちくらいの列となっていましたね。
だから、結局は急流すべりを2回(笑)、ドルフィンパラダイス1回、ヒルゼンコースター1回の計4回しか乗り物には乗れませんでした。
なんとか元は取りましたが。というのも、息子だけは入園券込みのフリーパス券二千円というのを買ってやったので、何が何でも元だけはとってやると思ったんですよ。σ(^◇^;)
まったく……GW外してきたら、かなり乗り放題できそうだなーと思いましたね。息子なんて10回くらい急流すべりに乗るんじゃないかしら。(笑)
私は一番の目的であるジャージーソフトクリームを食べれたんですが、なんかね、前より量が少なくなってた。(T_T)
でもまあ、ここのソフトクリーム食べたら、よそのは食べれないくらいにおいしいんで、まあいっかーと思いました。コーンもおいしかったし。

それから、なんか千円ショップというお店があって入ってみたら、旦那が「これいいなぁ」といったものが。ガラスでできたオルゴールだったのですが、旦那がすごく気に入っちゃって自分のお小遣いで買って帰ってきました。曲名は「エリーゼのために」が一番よかったのでそれにしました。

あ、それと。

結局デジちゃんの出番はなかったんですよ。(^_^;)
普通のカメラを持って行ったので、まだ現像とかしてないんですが、写真ができしだい、この4日の日記に写真とかも載せますので、これ以降の日記は注目しててください。アップし直し次第、お知らせ&リンクをはりますので。
世界最大のオオサンショウウオのホルマリン漬け(爆)も写真におさめてきたので目撃してください。ちゃんと写ってればいいけどな。

それにしても、楽しかったです。
でもすごく疲れた〜。
遊園地のあと、一昨年も寄った大栄町の道の駅にあるコナン像を義母が見たいと言い出したので、またちょっと寄ってみることにしたんですね。そのあと、米子に向かって車を走らせたのですが、米子に近づくに連れて渋滞に突入してしまいました。(^_^;)
何が疲れるって、あれが一番こたえますね。
まあ、まだ私たち乗ってるだけの人間はいいとしても、運転してる旦那にゃー苦痛以外のなにものでもない。だいたい、人ごみとかが大嫌いな旦那ですので、渋滞なんてその最たるものでしょ。
昔ならそういう日の次の日って寝こんじゃったもんですが(爆)、それでも今日は出勤していきましたよ。しかも、今朝はいつものように遅くまで寝れたところを弟さんが「バッテリーあがったー」とSOSコールしてきて叩き起こされ、わたしゃーヒヤヒヤもんでしたよ。でもちゃんと出勤していかれました、ええ、ご苦労様です、旦那さま。m(__)m
でもなー、私もすごーく疲れてて、昨日は日記も書ける状態じゃなかったし、ちょっとだけサイト巡りして早々と床についたのですが、あまりに疲れすぎててなかなか寝れませんでした。寝れたかと思ったら、ウトウトとしかできず、なんかずーーーっと夢ばかり見ててさらに疲れちゃったような気がします。
もうダメねー、一晩寝たらスッキリなんてこたーないやね。

今日も早いとこ寝ようと思います。
今日の出来事はまた明日ってことで。(^^)/~

あ、そうそう、忘れるとこだった。(笑)

目の保養っていうのは、遊園地内ではいろんな人がごった返していたわけですが、なんというか、かっこいい人とかかわいい人とかいたとしても、それほど私の興味を惹かなかったのですが、それが、ある男の子に釘付けになっちゃったんですよ。(笑)
最初、高校の時に好きだったSくんに似てるなーと思って目を惹かれたわけですが、よーくよーく見つめていたら、その子って荻窪くんに似てるんですよ。(^_^;)
で、気づいたこと、ああ、そっかー、じゃあSくんも荻窪顔だったってこと?(爆)
まあ、当時荻窪くんは赤ちゃんだったと思うので(笑)、ああいう顔の人が当時アイドルでも俳優でもいなかったと思うんですが、私的には好みの顔じゃなかったんですよね。
どっちかっていうと、濃い顔の彫りの深い顔が好みだったので。(だから外国の俳優さんが好きだったのよね)
とはいえ、今でも荻窪くんのような顔が好きというわけではなく、彼のあのキャラクターが好きなんだろうなって思います。
それにしても、遊園地で出会った男の子──似てたよなー、荻窪くんに。きっと学校ではモテモテだろうに。(^_^;)
そういえば、妹さんとお母さんといたみたいなんだけど、妹さんは小6くらいかなーって感じだったので、たぶん彼は中3か高1くらいかな。
しかも、お母さん妹その子の三人、そっくりだった。ありゃ間違いなく親子だ。(笑)

とまあ、そんないい目の保養をした天慈でした。o(^-^)oるん♪


inserted by FC2 system