2002年4月26日 16:17(金)晴れ


すでに天慈さんお疲れモード突入。(^_^;)

今日は「天慈のあぎと。」の「ミチルの詩集部屋」のトップをリニュしたのですが、あのページで使われていたアイコンなどを提供してくださってた素材屋さんが、いつのまにか繋がらなくなってしまっていたのですね。閉鎖されたのか、それとも削除されたのかちょいとわからないのですが、思いきって新しいところの素材を使って飾り付けてしまうことにしました。
ほんというと「ミチルの詩集部屋」内で使われているアイコンの中には、すでに素材屋さんを閉めてしまっているところの素材を使ってたりするので、それらも一新してしまいたいなーとか思ってるのですが、今日はちょっと時間ももうないし、だいぶお疲れモードになっているのでまた今度改めてってことにしちゃいました。

そういや、昨日のたけのこ壁紙、どうでした?(笑)
あのあと、旦那が帰ってきて言うことにゃ、「googleのイメージ検索で探せばよかったのに」と。

(・_・?)はて、なんじゃいそら

ってな天慈でしたが、やってみたらこれがけっこう使い勝手がいい。
ほー、「たけのこ」で検索「素材」で絞り込んだら、出てきましたよー。
ただ、やっぱり筍での素材ってほとんどが写真ばっかりで、唯一イラストでかわいいのを描いてるのがいっこくらいしかなかったなぁ。でもまあ、私の描いたのも「かわいーかわいー」と、息子がとってもお気に入りになっちゃったみたいで、昨日の筍の壁紙はそのままにしておくことにしました。(あ、ちょっと嬉しいことが…今日の中島さんのコラムがタケノコの話でした。なんか気持ち的にリンクしてるよーな気分になりホクホクしちゃいましたね、まあ時期的にも筍の季節ってことで偶然だったのでしょうけどさ^^)

そういや旦那も、昨夜はまたしても自分のページを作成し、今度はようやくゲームの部屋が開通する見通しになりました。いよいよ18禁ゲームの話題に突入です。ですが、内容について事細かに書いてるわけでなく、まったく危なくないのですが、まあ、そのてのゲームを知らない人にとってはちんぷんかんぷんの世界でしょう。(爆)
で、今度はペイントショップの機能をフル活用で、またしても自分で壁紙を作っちゃったみたいです。今日はまだアップしませんが、近いうち(もしかしたら明日にでも)にお目見えすることになろうかと思います。あと、使っているHP作成ソフトにもロゴを作る機能があるのですが、そちらでも壁紙くらいはちょちょいと作れるので、それを使ってメタリックな壁紙も作ってるみたいです。やー、拙いながらも素材屋さんできたりしてねぇ?
ま、でもそこまでの熱意はないですな、M氏も天慈も。私なんかはMIDIの素材屋で手一杯ですし、旦那も自分のページに合った素材を見つけるのがめんどーだからってことで、ちょこちょこっと作ったってだけですから。

さてさて。

まったく執筆モードにならない天慈ですが(爆)、楽しく元気に過ごしています。
そうそう。
リウさんとこのお絵描き掲示板で、初めてお絵描きしてみました。タブレットが使えてほーんとよかった。マウスでなんか絶対描けない人ですからして。でも、だいたい下絵がないと描けない天慈なので、やっぱりヘタッピですがね。唯一何とか描けるテンコネコを描いてきましたよ。

ということで、本日もちょっと短めで。σ(^◇^;)



inserted by FC2 system