2002年4月20日 22:49(土)晴れ


昨日ちょっとショックなことが。(^_^;)
お気に入りだった素材屋さんが閉鎖されてたんですね。

「晴天電脳工房」さんというのですが、「天慈のあぎと。」のポエムでも素材を使わせて頂いてるのですよね。確かzeroさまのとこで見つけてきた素材屋さんだったと思います。まあ、いつだったか削除する素材があるからということで慌てて全ての素材をDLさせていただいてたのでよかったのですが。4月15日に閉鎖と銘記してあったので、ほんとごく最近のことだったのだなーと感慨深く「閉鎖」と書かれた文字を見つめてしまいました。

まだネットに足を突っ込んでから2年しか過ぎてない私ですが、それでも、私がこの世界にやってきた時期頃から大多数の方々がHPを開設したりして(もちろん、それよりずいぶん前からHP運営されてる方もいるけれど)一緒に歩んできた中で、諸事情で閉鎖せざるを得ない方もちらほらいたわけで…。

ううむ……ちょっとナーバスになりそうだ。(^_^;)

私も繁盛してないなりにMIDIの素材屋をやってますが、一時は閉鎖したほーがいいのかなーなんて考えないでもなかったですけど。でもまあ放置プレー(この言葉、どうやら気に入ったらしい^^;)でもかまわんかーなどと思いこみ、そのままやってはいますが。それでもね、一人二人三人くらいはお客さんが確実にいるっていうことがわかってますんで(爆)、その方々のためにもやめたくはないなーなんて思ったり。

……いかん、暗くなりそうだ。話題を変えよう。σ(^◇^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は「ノートルダムの鐘」をやってましたが、それは録画しておいて今度ゆっくり見るってことで、この間録画しておいたドラマ「ごくせん」を旦那と見ました。(笑)

や、いつになく旦那が「これは見たい!」とえらく熱の入れようで……それもそのはず仲間由紀恵ちゃんが出てるもんね〜。ま、私も彼女は好きなんでいいんですけど。とにかく予告を見てて仲間由紀恵ちゃんもいいけど、ストーリーもツボになりそうだと思ってたわけです。(私も旦那も)

で、やっぱり見てみたら、思いっきりツボにハマりました。

つーか、私ああいう内容のドラマがいっちゃん好きですね。適当にシリアスで適当に笑えるっていうの。(あと旅館ものが好きだし…最近では「はるちゃん」かな?^^;)
それはそうと、見るまで気づかなかったんですが(爆)、松本潤くん出てるじゃないすか。彼は好きだなぁ。(///▽///)
2代目金田一ですが、実を言うと、当時彼が金田一をやるって聞いたときに「誰それ?」となり(爆)、堂本剛くんの金田一が大好きだった私としては「えー! 金田一って感じじゃないよぉー」と思ったのですが、これが見てみたらけっこうよかったんですよ。というか、やっぱり金田一ってイメージじゃなかったんだけど、彼自身を見て「ほー、かっこいいじゃん♪」と思ったわけ。(これって前にどっかの日記に書いたかも^^;)
とにかく、ちょっと不良っぽい役がとってもよく似合う潤くんってば、やっぱり今回もいい感じ〜♪

とにかくこれから水曜日が楽しみです。o(^-^)o

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて。今日はなんでこんなに日記書くのが遅くなったかというと。本日は学校公開日だったのですね。

今年から週五日制が実施されたわけで、本当なら今日はお休みのはずでした。この五日制のことについてもいつか語りたいなーとは思いますが、長くなるので今日はちょっとやめときます。
というか、土曜日を一日学校公開日にするっていうのは今までなかったことですね。でも、私はけっこう助かりました。(お弁当の用意はちーとばかし大変でしたが^^;)仕事しておられる保護者の方にはなかなか都合つかなかったりするのかなーと思ったりしましたが。

参観日のあとにPTA総会があるのですが(そのあとに学級懇談も)、今年から新しい先生とかも来られたし、校長先生も新しい先生らしいし、5年にも二人新しい子供が転校してきたので、きっとお母さんも来られてるだろうからどんな人かも見たいしってことで、ちょうど今日は義母も仕事が休みだということもあって、放課後は息子を義母に頼んで残ってみました。新しい教育法のことも聞きたかったし。

ま、残ってみてやっぱり居心地悪い思いはしましたが(爆)、聞くことは聞いたし、見るものは見たし、それだけで総会と懇談に出てよかったなと思いました。

居心地悪いっていうのはもう仕方ないことで。私のようなまったくPTA活動にノータッチの人間にとっては…ねぇ。
うちのクラスには毎回会長をするような方とか執行部の方とかもたくさんいるわけで、かなり子供のことを第一に考える保護者の方ばかりで、私のような自分勝手な親にとってはまあ肩身は狭くなるわけであります。それを気にしてたら、またまたストレスで具合悪くしちゃいますから、なるべく人は人自分は自分と考えるようにしてますが。
ただ、まあ学級懇談に出てきている人の全部が何らかの役員されている人で(そのうちお二方は転校生のお母さんでしたが)、先生ともまるで友達みたいな感じで仲良しこよしっていうのが、なんかね───ま、いいですけどね。(^_^;)
教育方針についての私の思いというのも、語り出すと長くなりそうなので今日はやめときますが、とにかく私はあの和気藹々としている感じが嫌いです。息子のことがあるからとガマンして出てますが、ほんというとああいう場所には出たくないというのが本音です。やっぱ私って親失格ですよねぇ。

……結局グチになって暗くなってしまいました。(大爆)

さ、そろそろ小説の続きを書き始めようかな。なんかすごーくラブラブな話が書きたくなってきましたよ。うん。



inserted by FC2 system