2002年4月1日 19:44(月)晴れ







離婚しました!!














すみません!!(><)
すみません!!(><)
ほんっと、すみませんっ!!(><)



あやまるならやるなよなって感じですが。σ(^◇^;)
去年のエープリールフールで懲りてたはずなんですが。
ほんとはね、やるつもりなかったんだよ、エープリールフールの嘘。
でもね、人のせいにするつもりなかったんだけどさ、今日の「笑っていいとも」でガクトさんがあーんな爆弾宣言なんぞしなかったら、私もこんな冗談言わなかったと思うの。や、ほんっと、ガクトさんのせいってわけじゃないですからねっ!(><)

見ました?
今日のガクトさん。
いきなり「結婚した」なんて言うんだもん。
私も思わず「え? いつのまに?」と驚いたよ。
で、私も「おー、そんな嘘もあるよなー」と、去年はHP閉鎖を匂わせるようなことしたから、あれよりはまだそーゆーのもいいかなーと思ったけれど、いかんせん天慈はすでに結婚してる。となると「離婚だよなー」……なんつー短絡的な。σ(^◇^;)
でもま、今回はトップに凝ってやったわけじゃないから、回れ右する人はいないと思うし、スクロールせずに帰っちゃう人はいないよね。ねー、さくらちゃん?(とはいえ、本日ちゃんとさくらちゃんがここを見ているかどうかはわかんないけどね^^;)
ま、こーゆーことする元気が出てきたってことで、今日のおふざけ天慈さんをお許し下さいな。

さてさて。
皆さんは昨日の「あるある大辞典」見ました?
依存症ってやつ。
天慈さんは完璧に依存症です。
というか、依存症道まっしぐらな途中でした。
PCなしでは生きていけない。
やってないとイライラして何も手につかない。
まったくもって依存症ですよね。
ところが、今回の「胃炎胃カメラ事件」(笑)で、歯止めがききました。今回のこの事件がなかったら、もっとひどい依存症になってたかもしれません。
依存症になる人って、やはり生真面目な人がなりやすいみたいです。
無趣味で、凝り性、何事も計画的に物事を進めるタイプ───む、もろに天慈さんタイプじゃん。(ーー;)
無趣味っていうのは意外かもしれないけれど、いろんな趣味がある人っていうのはなりにくいんだって。
私の場合はなんというか、物書くことにしても音楽にしても本読むことにしても、何となく似通ってて、しかも、ひとつのことに夢中になると他が見えなくなっちゃうから猪突猛進で依存症になっちゃう。
いろんなことに興味を持って、目先を変えていろいろやってると依存しなくなるんだよね。
旦那なんか「俺なんかだいじょーぶだ」なんて言ってました。
だろーなー。
旦那の話だと、ハマるのと依存は別物だって。
旦那なんかは別にPCなくても生きていけるし、ネットだっていろいろ見て回ったり(主にアングラ関連だけど^^;)したとしても別にカキコすることもしないしね。(打ちこみ遅くてめんどいっていうのもあるらしいけど)
確かに旦那見てるとハード関係のことばっかりに夢中になってて、ネットでコミュニケーションが楽しくてしかたない私とは違う次元だし。というか、旦那は会社の友達とか、慧くんたちとの繋がりで満足しているところがあるからなー。
もちろん、私がネットで友達になった人たちのことも「いいやつだね」とか「かわいい子じゃん」とか言ってるけれどそれだけだし。

でね。

ネットとかする時間が決まっててそれが習慣付いてると依存症になりやすいんだって。
私なんかも以前はそんなとこがあったんだよねぇ。
でまあ、長い時間しちゃダメって医者にも言われたということで、朝とか夜はせずに昼間にするってことにしたけど、それもまた習慣付いちゃうのも困るから、ちょっとづつ時間をズラしてやってこーかなーと思いました。
で、今日は朝ネットしてカキコしたりしましたが。

それから、今日は天気も良くなったから、とうとう汽車に乗って米子に出てきましたよ。(^^)
息子は遊びに出るって言うから私一人で。
2時過ぎの汽車に乗り、歩いていける古本屋巡りしてきました。
そしたらねー、いつだったかも書いたと思うけど、油屋書店という新刊と古本とをごっちゃまぜに売ってるマニア向けの本屋さんで栗本さんの「火星の大統領カーター」を手に入れました。それがねー、これハヤカワ文庫で一応手に入れてたやつなんだけど、なんで同じのを買ったかというと、装丁が違うのー。文庫よりちょっと大きいやつで「ハヤカワ・SF・スペシャル」っていうシリーズものなのね。やー、マニアとしては手に入れるしかないじゃん。(笑)
いいもの手に入れたわ。

しかし……そんなふうにけっこういい日かなーなんて思ったけれど、それがいまいちだったのよねー。
まず、その「笑っていいとも」のガクトさん。
ちゃんと録画しようって思ってたのにギリギリまで覚えてなくて、慌ててワンタッチ録画したけど、標準でできなかったぁ〜。しかも、最初切れてると思うし〜。(><)
それから、1時半くらいの汽車で出かけようとしたら2時過ぎになっちゃったし。しかも、4時15分で帰ってこようとしたら、目の前で汽車が出ちゃうし。(T_T)
あああ〜5時までに帰れないよー。息子に叱られる〜と思いつつ、5時半に帰ってみたら、今日から「帰るコール」が6時になってるのをすーっかり忘れてた。(^_^;)
で、6時になって慌てて買い物に行ってきたわけです。
でもま、今晩は息子くんはまたまたお義母さんとこにお泊りなんで、旦那が帰ってくるまでにご飯の用意すればいいんで、今コナンの映画を見ながらこれ書いてます。

そうそう。もうひとつ危なかったことが。(笑)

そのコナンを息子が録画してくれって言ってたんだけど、その裏番組で「水戸黄門」のスペシャルしてるのよね。これはもちろん私も見たいし、旦那だって前から楽しみにしてたんですよ。録画しないわけにゃいかんでしょ。
で、息子には「コナンのは映画だったやつだから、レンタルで借りて来れるから今回は黄門さまを録画させてね。おとーさんに見せてあげたいでしょ?」ということで納得させました。でもなー、コナン始まるまでにおばーちゃんとこに行くわけだから、リアルタイムで見てるはずなんだよね。それなのにまた見たいのか? 子供ってやつぁー一度見りゃいいってわけにゃいかんのかい。(^_^;)
ででで、その黄門さまのタイマーをセットしたつもりが、なんと6時55分になっても動かん。むむむむ? 確認したら「おーまいがっ!」なんと日にちを間違えていた。はぅ〜、気が付いて良かったー、まだ歌うたってる最中だよ。はー、心臓に悪い。
そんなこんなで今日ってなんかとってーも疲れる一日だったわ。

ところで、慧くん、ちゃんと「反対車線」直しといたよ。(爆)
思いっきり私信してるし〜。σ(^◇^;)



inserted by FC2 system