2002年3月31日 14:45(日)雨のち晴れ


今日はちょっと早いうちから日記書き〜♪

昨夜は午後11時から12時までさくらちゃんのお友達の宝さんとこで、ADSLになってから初めてのチャットをやりました。
この間からさくらちゃんの動向が気になっていたので、それを聞くためのチャットでもありましたが、久々だったので楽しかったです。(ごめん、さくらちゃん抜きで楽しんでしまって(><))
まあ、ここでは詳しくは書きませんが、さくらちゃんにしても宝さんにしても(ついでに慕さんにしても^^;)、私なんかよりもっともっと辛い思いをしているんだなーと再確認したということです。胃カメラなんてまだいいほうだよ、うん。でもなー、その人にとって何が一番辛いかなんて、人それぞれなんだから、そういうふうに考えると私にとっては胃カメラが死にたいくらい辛いわけだし、他の人にとっては別のことが死にたいくらいに辛いことになるわけだ。
私なんかもいつかまた飲まなくちゃならない日がくるのかと思ったら、このまま死んじゃったほうが楽になるんじゃないかと思うことあったりするもん。たかが胃カメラごときでって思う人はいるかもしれないけれどね。

でまあ、今日はちょっと午前中PCから離れるためにと、昔の日記を読み返していました。17歳の頃の日記なんだけどね。で、読み返してみて、全体的に、何だか今とあまり変らないことばかり書いてるなーと思いました。というか、とある日の日記は、やっぱり「春奈ちゃん事件」のかの女性と同じような感じだよなーと改めて思いました。
まあ、多かれ少なかれ、彼女とか私のような気質の人たちっていうのはいないわけじゃないですからねぇ。ただ、実際に犯罪に走るかどうかは、これも誰にもわからないわけで。もしかしたら、かの女性が私だったかもしれないということです。絶対に自分は大丈夫という自信は誰にも持てない。
でも、そうならないために、必死になって自分を保とうとしているのですよ。

さて。

ここまでにして、買い物に出かけよう。てくてく歩いて、ボーッと自然を眺めながら。
さくらちゃんが、また不死鳥のごとく私たちの前に羽ばたいてくれるのを信じながら。(^^)



inserted by FC2 system