2002年3月29日 17:19(火)雨


ほんとだったら今日は親子三人で花見だったのよ。
だけど、朝から天気はよくないし、昼からはザアザア降りだし。
しょーがないやね。
風邪がよくなった息子くんは10時になったら遊びに出るし、天慈は天慈で、旦那が休みなので(だからというわけではないけれど)ビョーインに連れてってもらいました。(^_^;)
 
あのね。
やっぱりね、胃の調子よくないの。(^_^;)
お薬おととい切れたでしょ。
んで、昨日はまあ良かったのよ。
だけど、お昼にちょっと食べすぎちゃったって言ったじゃない。
まあ、それもそんなたいしたことにならなかったんだけど……昨日はちょーっと1時くらいからPCやってて、気づいたら6時になってたの。(爆)

やりすぎじゃん。(^_^;)

センセーには「2時間くらいにしなさい」って言われてたのよねぇ。
具合よくなるとダメだなー、やりすぎちゃう。
や、そのせいってことはないとは思うけど、ほら、カメラで見てもらって「ちょっと胃が荒れてる」って言われたのが頭に残っててさ。やっぱまだ完治してないかもって思うじゃん。
で、昨日はちょっと食べすぎちゃったし、PCもやりすぎちゃったし……気にしないようにしようと思っても…お薬なくなってるし……。
夜11時くらいには寝たんだけど、そしたら、2時半くらいに急に目が覚めて「はら、胃がなんか痛い」と思い始めたらもうそれから眠れなくなって……だんだんヘンなことをまた考え出してきて……ああ、お薬はもうないんだよなーとか……無理に寝ようとするんだけど、なんか夢でうなされるし……朝まで寝たような寝てないようなそんな感じになっちゃって……で、朝ご飯食べれたけれど、やっぱり胃が痛いような重いような感じがしてきて……10時くらいに起きてきた旦那に「お薬もらいに行くから連れてって」と───(^_^;)

うーん、これってやっぱり精神的なものからくるものだろうなああー。

このお薬、潰瘍にもきくってセンセー言ってたけど、説明書には精神安定剤って書いてあったし、飲んでるとボーッと眠たいようなほややーんとした気持ちになって気分いいし……ううむむ、これが離せなくなったらそれもまた困るよねー。んで、そういうこと考え始めるとますますストレスになるんだろーなー。やー、困った困った。(^_^;)

実はね、昨日ちょっとPCやりすぎたってのは、ちょーっと小説書き始めてたの。(爆)
例の投稿小説は投げちゃったんだけど、春をテーマにしたほのぼの恋愛小説が書きたくなってさ。で、ちょっとそれ書いてたら時間が過ぎちゃった。うーむ、日記は書きたいし、掲示板カキコはしに行きたいし───でも、全部やってたら当然PCやり過ぎになっちゃうから、もちょっと考えて時間配分しなくちゃなんないねー。

今日は午前中はそういうことでビョーインで過ごしちゃったから(まったくもー、時間かかりすぎだよ、これだから総合ビョーインはキライ…つーか、今日はちょっと私にも原因あったりして…詳しく書くと時間かかるから今日はパス^^;)PCしなくてすんだし、昼からは旦那が米子に電器屋巡りするからっていうことで、息子が遊びに出たあと、ちょっと胃が不安だったけど私も思いきって一緒に出かけることにしました。
思ったほどえらくならなくて、胃も安定。うーむ、やっぱりお薬の力は偉大だわ。(笑)
で、旦那は探してたソフトが結局見つからなかったんだけど、私は古本屋さんに寄ってもらって、そこで何冊かまたゲット。今回はマキシシングルとユーミンの楽譜もゲットして全部で千円(と消費税)という破格な値段。(笑)

ええと。

栗本さんの「死はやさしく奪う」と「天狼星V」(まだTとU手に入れてないのに〜^^;)、日渡さんの「宇宙なボクら!」の3巻。マキシシングルはまたまたSILVAの「Water,flower」とL’Arc〜en〜Cielの「HEAVEN’S DRIVE」を買ったんだけど、SILVAのはやっぱりCMの曲じゃなかったし、ラルクのこの曲ってあれ? アニメ「GTO」のオープニングじゃなかったの? あれれ? 忘れちゃったけど、「GTO」のオープニングってラルクのどの曲だったっけ? うーむ、まあこの曲も好きだし……カップリングの「metropolis」はモロ天慈好みの曲だわ。詞がSF的でいいわー、「アンドロイド」とか「幾千の星降る」とか、ちょーっと淫らな歌詞もあったりして(大爆)、うーむむむ、なかなかに想像力をかきたてられて、この曲で一本小説が書けそう。(笑)

いかんいかん、今日はここまでにしておこう。
でわでわ、またね。(^^)

-----------------------------------------------

やーいろいろあったねー、まだ不安感はあるけれど。
結局、18日は逃げちゃったし…でも、どーにもこーにも良くならないし、19日(火)は旦那さん相手に大泣きして、ヤだよー、こわいよー、と叫んで、んで、次の日、とーとーカメラ飲みましたよ。
詳しくはネット日記に書いたから、ここでは書かない。
で、やっぱり異常はなかった。
ちょっと荒れてたらしいけど。
でも、前にもらってた薬じゃなく、今度は潰瘍にも効くし、精神も安定させる薬もらったら、だいぶ良くなりました。
でもね、今度は飲んでる時は具合いいんだけど、水曜日、27日になくなって、昨日は良かったんだけど、昨夜、夜中にまた胃が痛くなってきて、不安が増大。またしても今朝はおかしくなりそうだったんで、旦那さんに済生会に連れてってもらい、今日は薬だけもらってきました。
で、また飲んだら落ち着いてきて、昼からは安定してきた。
だけどなー、これがずーっと続くのもこわいよなー。
いつかは飲まないようにしなくちゃならないと思うんだけど、どうすればいいんだろうね。
やっぱりMの言うように心療内科で診てもらって薬をもらえばいいのかなー。
でも、どう説明していいかわかんない。
今日だって、ほんとは受診して、説明せんといかんのだろうかと、それが気になって、ますますきんちょーしてきて、気分というか、胃がヘンになりそうだったし。
はぁぁ〜なんたか気分がめいってくるなあ。
だめなんだけどな、こんなんじゃ。

inserted by FC2 system