2002年3月16日 12:04(土)晴れ


3月15日は曇り時々雨

体調はそれほど悪くはないんです。
ただ、喉の異物感と頭の感覚がやっぱりスッキリしないってだけで、身体がだるいということはないし。だけど、どんなにたくさん寝るようにしても(まさか、寝すぎ?^^;)以前ならしっかり寝るとすぐに喉の異物感がなくなったのに、それがなかなかなくならないのが気になってしかたない。加えてやはり食欲があまりわかない。というか、おいしそうなものをTVで見てもちっとも「食べたいなー」という気持ちにならない。まあ、これは気分的なものなのかもしれないので何とも言えませんが。

昨日は用事があって実家の母に電話したんですが、そのときはけっこう元気だったということもあって「もっと症状よくなるようなら飲むのやめよっかなー、あ、でもまだわかんないけど…」という、まだ往生際の悪いことを言っちゃった天慈です。
でもね、いろいろネットのお友達が励ましのメールくれたり、掲示板でカキコしたりしてくれてるの見てたら、もう泣けてきて泣けてきて───それを見た旦那が「どうした?」とびっくりしちゃって、何か悪いことでも起きたか、痛いところでも出たかと思ったらしく大慌てしてました。(^_^;)
うれし泣きだったんだと知って安心してくれたんですが、こんなふうに旦那に心配かけたりするのはやはりよくないですよねぇ。
まだ正直言うと踏ん切りはつかない状態ですが、私の心の中でも「これは飲んでしっかり検査してもらわないとダメみたいだな」という気持ちになってきてます。(T_T)

母の話によると喉の異物感というのは、甲状腺に何らかの異常がある場合にそういうことになることがあるみたいだよっていうことでした。何でも甲状腺が弱い人って女性に多いらしく、内臓とかどっか悪いとこが出てくると甲状腺が腫れてきて危険信号を出すらしいとのこと。で、そういう甲状腺の弱い人は身体が弱いんだって。
ただ、まあ、大事なところが取り返しのつかないことになる前に甲状腺の異常でわかったりする場合もあるからあながち心配するほどでもないのかなって思います。
だけど、今回その喉の異物感(私のが甲状腺云々かどうかはわかんないですけど)がズーッとなくならないっていうのは、やはりどっかに何かが起きていることじゃないかと思いますよねぇ、素人目にも見て。

とにかく、まだ今日明日とあります。
私の悪いとこはドタキャンする場合があるとこなんですが(爆)、無事月曜日というX−DAYが迎えることができるか、温かい目で見守ってやってくださいませ。(T_T)

息子がホワイトデーのお返しで「かたつむりくんのぼうけん」をくれたことも書きたかったし、いろいろちまたで話題になってる「青少年有害社会環対策基本法案」のこととか、あと掲示板にもちょろっとカキコしましたが、久々に読みに行った中島さんの日記のこともね、語りたいことあるのよね。
息子さんの卒業の日に思ったことを書かれていたこととか、時の流れのことについて書かれていたこととかもいろいろ私なりに語りたいこととかあるのですが、とにかく自分の身体のことばっかりが頭から離れず、まったく何も考えられない状態です。
何とかこの状態から抜け出す勇気を持たなくては、と思い始めていますが。それはちょっとだけいい傾向かなと。少し気力が戻ってきた証拠ですから。

がんばれ天慈(><)

--------------------------------------------

1月末のような感じで、また体調が悪くなりました。
先週からずーっと治らない。
一番こたえるのは喉の異物感。時々嘘みたいに楽になる時があるけれど、これ書いてる今(夜10時半)はゲロゲロ〜となりそうで。
月曜日、やはり胃カメラを飲まなあかんのやろうなあ。
この間11日に行った時は、イヤだと言ったんだけど、症状よくならないし、組織検査するためにもほんとはしたほうがいいらしい。
イヤだけど、いつまで経ってもこの喉の異物感がなくならないのが不安だし。
ああ、どこが悪いのだろう。イヤなことまで考えてしまう。
今年はあの手術から丁度10年。ヤな予感はするし…。
かといって、これで異常なしで、異物感なくならなかったら…こわい、誰か助けて。
でも逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、ダメだ、ダメだ…死にたくないよー助けてよー、助けて…。

inserted by FC2 system