2002年3月6日 14:18(水)雨のち曇り


現在執筆枚数34枚!!
今日は進まず〜(^_^;)



今日はネットに繋げたのが12時過ぎ。
今これを書いてるのは1時半頃。
実はまだお昼ご飯食べてません。
ちょっと途中にしたままご飯食べてきますね。
さすがにお腹すいてきました。(爆)


(天慈さんお食事中♪)



ご飯済みました。(^^)
 
まずですね。今朝こっちで地震ありました。

7時12分頃。最初、TVで地震速報が入ったのですが、それはフィリピンのぶんで、その直後グラッときたんです。けっこうな揺れでした。寝てた旦那も飛び起きるくらいに。ただ、一回こっきりの揺れだったのでホッとしたんですが。しばらく硬直してましたよ、私も息子も旦那も。地震はほんと怖い。鳥取西部地震がまだ生々しいですからねぇ。(^_^;)

今日は啓蟄ですか。

春なんですねぇ。(なにをほのぼのしてんだか^^;)
しかし、去年の今頃、ここ境港市では大雪でした。買い物に行こうとして天慈さん遭難しかけたということを日記(去年の3月9日)に書いたですけど、皆さん覚えてます?

さて。

今朝はちゃんと起きたんですが、昨夜はちょっと背中とか痛くなってきて軽い吐き気とかも出てきたので早くに休んだんですね。
それでも息子や旦那に朝の用意やお弁当作らなくちゃと起きて洗濯とかもしたんですが、10時半くらいから布団に舞い戻って12時過ぎまで寝てました。
でまあ、12時過ぎにやっと起きてパソを立ち上げたのですが、ほんとは今日はやめとこうかなーと思ったんですよ。それが、どうしてパソ立ち上げたか。それをこれから話しましょう。

パソ立ち上げたら、まず一番にホットメールに繋げました。そしたら、お友達のしあちゃんからメールが届いてました。
で、その人のメールを読んでて、無性にさっき見てた夢のことを聞いてもらいたくなって長文メールを書き始めました。そう、その夢を見たおかげでパソを立ち上げる気持ちになったのですね。結果、お友達からのメールを読むことができたし、これをアップしたあとで掲示板にもレスつけますが、お友達のともさんからカキコがあったり、葉月さんとこから流れてきてくださった方からもカキコがあったりとうれしいことが満載。
ということで、以下、お友達に書いたメールのコピペをします。夢の話ですから、思わず「??」となるかもしれませんが、まあそこは許してね。(笑)


*****



夢を見たんです。
母方の祖父母が、昔住んでいた祖父母の家の部屋で仲良く並んで寝ているんです。
私は廊下から閉まっている障子ごしに祖父の寝息を聞いてるんですが、隣に寝ている祖母は生きている気配がありません。
でも、どちらももう亡くなってこの世にはいないってわかってるんです。
だけど「ああ、生きてたんだ」と思って「おじいちゃん、おばあちゃん!」と叫んで障子を開けたら、ちゃんと祖父母は生きてて布団から起きてきたんです。
で、祖母が何か私に渡して何か言ったんですが、今目覚めてそれがいったい何だったのか覚えてないんですよ。
なんかすごく号泣したのだけは覚えてます。
今もそれを思い出そうとすると涙が出てきます。

というか、そのあとちょっと目が覚めて、泣いてる自分に気づいたんですよね。
でも、またすぐに夢の世界に引きずり込まれて。
今度はうちの居間兼キッチンにいて、私の父親と他家族がいるんですよ。誰と誰がいたかはちょっと思い出せないんだけど、今から私はネットでどこかTV番組のHPに繋げようとしてるんですね。
それはどっかの遊園地かなんかの情報ページで、気づいたら旦那と息子と私と三人でその遊園地に来てるんですよ。
でも、旦那は仕事がこれからあるんで先に帰るというんですね。
で、私は「この遊園地、日曜でもそんなに人が多くないみたいだからまた来よう」と言うと、「そうなんだ。じゃあまた来るか、みんなで」って旦那は言ってくれて、息子にも「仕事いってくる」と言おうとしたら、息子がはぐれてしまいどこにもいないんです。慌てて二人で探すんだけど人がいっぱいでなかなか探せない。
私は半狂乱になって息子の名前を大声で呼ぶんですけど、みんな好奇の目で見るばかり。「あら、珍しい名前ね」とかいう声は聞こえるんですけど。
そしたら、上から探したら探しやすいのにって私思って、いきなりその場で「ふんっ」と腹に力を入れたら、ふわーっと身体が垂直に浮かんで遊園地を上から見れるところまで宙に身体が浮かんだんです。
で、そこから大声で息子の名前を呼んでたら、ある子供が持っている袋の中から水と一緒に飛び出してくるのを見つけたんです。そしたら、傍にいた旦那も一緒にびしょ濡れに。
今思うと「なんで?」と不可思議なんですが、そこはそれ夢ですから。(^_^;)
で、やっと息子と旦那と私と三人顔を揃えたんですが、私は旦那に「これから仕事なのにびしょ濡れだねー」と言ったら「お前もだー」と笑いながら水をぶっかけられました。
で、私たちは大笑い。
周りにいる皆も大笑い。
泣き笑いしつつ目が覚めたら、何だか無性にネットに繋げなくちゃっていう気持ちになって、まっさきにホットメール立ち上げたらしあちゃんからメールが届いてました。


*****


とまあ、そんな感じです。

さあ、今日の日記はここまで。
原稿はこれから書くかもしれないし、書かないかもしれないし。まあ、ぼちぼちやっていこうと思ってます。や、焦りは不思議となくなりました。とりあえずまだ時間ありますから、書けるところまで書こうと思ってます。
とりあえず、これをアップする前に歩いて買い物に行ってきます。息子がガッコから帰ってくる前に戻ってなくちゃ。(笑)


inserted by FC2 system