2002年3月4日 17:55(月)晴れ


現在執筆枚数24枚!!
牛歩の歩み〜(T_T)



今日は片道チャリコで20分(徒歩だと45分)のスーパーに買い物に行ってきました。
天気はいいし、ちょっと気分はいいし───そういうことで、チャリコを走らせながら、原稿の続きを頭でいろいろ妄想巡らせてましたね。(笑)
一応枚数を掲げてますが、文字カウトで計算するとちょっと少なめになってしまいます。20×20の原稿仕様で編集すると、上の枚数になるんですけど。

ええっと。

原稿逃避というわけじゃないけれど(爆)、今日は清竜さんの「清竜王国」の小説「Pink」を読んで、大いに萌え萌え度炸裂。(大爆)
いいなぁ、ああいうほのぼのとしたファンタジー。いわゆる天使と悪魔のラブストーリーなんだけど、読んでて天城小百合さんの「魔天道ソナタ」を思い出しちゃいました。や、でも天城さんのは考えてみたらボーイズ物ですよねぇ。(笑)

あ。そだ。

昨日はリウさんから、さくらちゃんの書いてくれたガーディアンの外伝「竜骨」のイラストをいただいたこと書きましたが。
さくらちゃんのサイトで以前キリ番踏んで、無理言って頼みこんで書いてもらった渾身の作品なのですが、当時、いただいて感動と同時にすっごく恐縮しちゃったんですよねぇ。
や、こういう言い方はマズイかもしれないけれど、軽くショートでも書いてもらうつもりだったのが、あんなに長くて素晴らしい作品をいただくことができて、ほんとよかったのだろうかと思ったものでした。
出来映えがあまりに素晴らしくて、あのまますぐ投稿してもおかしくないほどの作品でした。長さも中編とも呼べるもので、思わずそのまま投稿してもらったほうがいいのでは?───なーんて思うほど。
で、私はそのさくらちゃんが書いてくれたのに出てくる、さくらちゃんが考えてくれたキャラのクリジェスくんがすごく気に入ったので、いつかクリさんをガーディアンに出演させようと思ったわけです。(あ、これは昨日も書いたよね^^;)
それから、おりしもリウさんとこでキリ番踏んだということもあって、そのクリさんとドランくんのツーショットのイラストを描いてくれーと頼んだわけです。
作品の表紙に飾ろうと思いましたが、どうやら今回くださったのは未完成品らしいので、頂き物のコーナーに陳列することにしました。

そうそう。

一応いただいたものって「ギャラリー」で公開してるという形を取ってますが、今までいただいたガーディアン関連のものがたまってきたので、「ギャラリー」はそのままにして、ガーディアンの目次からでも各頂き物のページに飛んで見れるようにリンクを貼りました。
一応リウさんにはガーディアンの専属絵師になっていただきましたが、他の方々に頂いたイラスト全て天慈のお気に入りです。
ここを借りまして、マリーやシモラーシャのイラストを下さった皆様、本当にありがとうございました。これからも天慈とヤツらをよろしくお願いします。(≧◇≦)ノ


inserted by FC2 system